お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年5月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年5月30日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、5月30日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 5月30日(木)総括 】

<5月30日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 38

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

昨日は休みではありましたが、午前中は健康診断に行ってました。
久しぶりに血を抜かれてふらふらしましたが
でも、定期的に自分の体のことを知ることは大事ですね。

トシ先生、北リーダーの明文化、ありがとうございます

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「おはようございます。
梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます
先生、北さんの明文化のシェア、ありがとうございます。
聖子さん、陽さん、ひと調べ、シェアありがとうございます。

晴天の本日もよろしくお願いします。

その意識は大切ですよね

今朝投稿しました。見ていただけたらと思います。
レミガクTVの緊張感、そうですね」

陽さん
「みな様、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

会社の健康診断でしたか血をぬかれてふらふら、大丈夫ですか

雅リーダー、本日ミネルヴァ、コメント注目ですね

本日もよろしくお願いいたします」

陽さん カナンエステ応援する会よりシェア
「特別ライン講義(サングラス)(煙草)

(サングラス)(煙草)お客様との信頼関係とは、契約して頂くこと。

その為には、お客様に対してどうするべきなのか?

自分のして貰いたいことをお客様にするのは、当然。

けど、やはり基本は アウトプットの仕方や内容だと思う。

タイミングも大切だけど、もっと手前にするべきことがあるのではないかな?

トシ先生、ありがとうございます!

まだ転職して、研修中ですが、来月以降今まで以上にご契約をお預かりしていかなければいけません。

【手前にするべきこと】をもう一度考えます!(笑う)/です!

です!

技術は勿論ですが、その方の人生までも変えていけるような仕事をしていくよう

インプット

情報収集=想いを馳せる

そして!じゃん!

アウトプットの仕方と内容を考える!

やっていきます。です!

カナンエステ応援する会より、野田師匠のシェアです」

陽さん タツミラインよりシェア
「【お願い】
先日のレミガクTVの中で先生よりご指導いただきました、私がミネルヴァの代表に就かせていただいた想いを表現し、下記2つのFBに掲載させていただきました。
これによりミネルヴァとその代表者を知っていただくキッカケにしたいと考えています。
そこでお忙しいところ恐縮ですが、皆様にも読んでいただき、「いいね」、可能でしたらシェアをいただけたらと思います。
何卒ご理解ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

ミネルヴァFB

☆日本ミネルヴァシンクタンクを立ち上げた想い私は妻を2年前の夏に亡くしました。妻は42歳の時に左胸に乳癌、44歳の時に右胸に乳癌、47歳の時に卵巣癌を発症していました。合計で12年間の本当に苦しい治療に耐えた闘病生活を送りました。…

一般社団法人日本ミネルヴァシンクタンクさんの投稿 2019年5月29日水曜日

川俣FB

☆日本ミネルヴァシンクタンクを立ち上げた想い 私は妻を2年前の夏に亡くしました。妻は42歳の時に左胸に乳癌、44歳の時に右胸に乳癌、47歳の時に卵巣癌を発症していました。合計で12年間の本当に苦しい治療に耐えた闘病生活を送りました。…

Kawamata Masaakiさんの投稿 2019年5月29日水曜日

よろしくお願いいたします。

タツミLINEより代表のお願い」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

雅リーダー
拝読させていただきます

陽さん
シェアありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

暢くん
「皆様おはようございます!

川俣さん、読ませていただきました。後ほどシェアさせていただきます!

中原さん
野田師匠の投稿のシェアをありがとうございます!

将来的には、低所得の方向けの気軽に記念写真と、高単価の家族写真の両方を撮るようになります。
もう一つは、数年前から考えていたことで、写真を通じてコミュニケーション力やソーシャルスキルを親子で身につけられる・考えてもらうきっかけになるようなワークショップを継続的にやります。
小学校のとき、或いはもっと小さい時から身につけておいたらそういうスキルを学ぶことが人生において必要不可欠だと思うからです。
取り組みとしては鈴木心さんの活動がピタリと当てはまっています。

ということで、僕としては鈴木心さんのもとで働くという選択肢を考えています。
しかし、自分のやりたいだけで今の仕事を辞めては利己だと思います。八方よしの選択ではないです。まず、休みの日にお手伝いをして勉強をさせてもらいながら、会社では後輩を育てる。土壌ができて距離を離していくのが良いかなと考えました。
インプットとアウトプットがますます重要になってきます。

あと、先日鈴木心さんとお会いした時は僕の他にも5人参加していました。写真経験者は僕を含めて3人でした。」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
本日も福岡は、晴れですが雲が多いです。

【投稿数カウント】
昨日5月29日の投稿数は、38です!

トシ先生、
北リーダーの明文化、ありがとうございます!

しばにゃん 梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

中原サブリーダー
野田師匠の特別ライン講義のシェア、ありがとうございます!
アウトプットの仕方と内容を考えていきます。
紫陽花は咲いているのでしょうか?
いま、あまり見かけなくなっています。(^^;

聖子さん
ありがとうございます。
ドーナツ課は、他の部署に比べて、
身体が覚えている自動運転的な作業が可能ですので、
そこが良いところですね。
(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「みな様、曇り空の東京です

午後もよろしくお願いいたします」

暢くん
「しばにゃんさん
カウントありがとうございます!
身体が覚えたいるとたしかに楽ですよね。慣れって風景になることでもあると思うので、どうしたらもっと効率が上がるかなど考えて動くと思考を鍛えるチャンスですね!」

トシ先生
「つっぽん!昼と夕の間くらいの昼夕礼完了いたしました(emoji)\ピシッ!

本日の内容…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人は、風に出会う。そして夢に出会うです。

どんな風に出会うかではなく、『皆さんが出会って良かったと思われる風になる事です。』

そのためには、思考を深め良き風になるのです。

『人に良い影響を与えることが素晴らしいことであり、だからこそ人は貴方のために動いてくれるのです。』

利他とはそんな風になる事を言います。そのためには感覚や感情では難しい。

自分に矢印を向ければ誰もが自らを卑下し自分の才能を疑います。

『また上手く行っているときは、周りのことなど関係なく自分のやりたい事をやるのです。』

それでは風になれません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もう、このまんまです!ありがとうございます!」

暢くん
「先生、ありがとうございます。
いい風に出会うには、まず自分がその風になる。まずはいい影響を与えられる自分に変えます。インプットしてアウトプットもその一環ですね。」

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日は良いお天気に気温もちょうど良くて気持ち良い名古屋でした

トシ先生
のだぽん師匠の投稿のシェアありがとうございます

「出会ってよかったと思われる風になる事」
分かりやすいアウトプットで「気付かせ」ができる練習をして参ります。

のぶくん
写真を通じてコミュニケーション力やソーシャルスキルを親子で身につけられる・考えてもらうきっかけになるワークショップ

これ、素敵ですねーーー

写真、カメラを媒介すると、みんな素直になれるように感じます。なんでかな?(笑)
写真はありのままを映し出すからだろうか

コミュニケーションを学び、深めながら、思い出を創って残せちゃう

そこにコミュニティができることも既にイメージができます

応援してます
参加します(笑)
しばにゃん
カウントありがとうございます

仕事の自動運転もそうですが、思考の仕方を含め、良い習慣をたくさん自分にインプットできると良いですよね

陽さん
のだぽん師匠の投稿のシェアありがとうございます

アウトプットの仕方や内容も、やりながら改善の繰り返しですね」

暢くん
「ありがとうございますっ。
第一回は名古屋で開催します笑

そのためにはまず、自分がスキルをつけていく。どうやっているの?と聞かれるようにならないとです。

写真もコミュニケーションも同じで、怒ったままで相手の笑顔は引き出せません。まずはこちらが笑顔でいることです。みたいなことにも撮影を通して気付いてもらえたら、その人の人生がちょっと豊かになるお手伝いができるといいなぁ、と考えています!」

伊藤
「できますね本当に素敵なアイディア
もうすでにワクワクしていますよ〜」

梅ちゃん
「トシ先生、野田師匠の投稿のシェアありがとうございます

「あなたに会えてよかったと思われる風になる」

そのような存在になるためにも常に周りをよく観察し、自分の意見は後回しにしてまずは相手の気持ちに寄り添えるよう努めて参りたいと思います。」

陽さん
「投稿、拝見しました
雅リーダーの想いが伝わります
塾生以外のどんな方にいいねをもらえるか、ですね
継続、継続でございます

暢くん、投稿ありがとうございます
旧態依然の組織の中で一つずつ課題をクリアしていく暢くんの成長をとても頼もしく思っていましたが、さらに厳しい道を選ぶのですね
その厳しい道程もワクワクしながら乗り越えられる目的と思いがもてたということなのかと思います

ワークショップはお仲間とされるのでしょうか?暢くんという風に巻き込まれたお仲間なのかもしれませんね

鈴木心さんのアシスタントさんは暢くんの他にも採用されたのですか?

しばにゃん、カウントありがとうございます

紫陽花、少なくなっているのですか?道に咲いていないということですかね??
通勤で使っている井の頭線は沿線に植わっている紫陽花で有名です

アウトプットは必要ですね」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
6月15日(土)16日(日)
7月20日(土)21日(日)
大阪セミナー
6月23(日)
名古屋セミナー
6月  1日(土)

【トシ先生より】
本当にこれに尽きる。学ぶとは、出来ないことが出来るようになる。自分の範疇で思考が出来ていても、それは所詮一部分だけ。コミュニケーションに関しても、まだまだな塾生が多い。出来てないことを出来るようにすることが成功への早道。

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
初心に再度戻る

初心に再度戻る

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり17】血圧を上げたり、心拍数を上げたり、活動を高めたりするのは?

【健康ひめくり17】血圧を上げたり、心拍数を上げたり、活動を高めたりするのは?

サラリーマン梅さんの論語
結果を出すために

結果を出すために

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:08計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の2番目と3番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから7番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目9番目まで表示

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします

 

スマイル伝播組総括

5月30日(木)スマイル伝播組総括

ぜんちゃん
おはようございます
2018年5月30日
今日のスマイル
PDF22枚!を振り返ってみたいと思います

【募集課題】
・北海道、東京、名古屋、大阪の地域性

【テーマ】
・引力と斥力(類は友を呼ぶ)

【一調べ】
・( ゚д゚)ハッ!と気づいた事

綺麗な写真…お待ちしております

———————-

今朝はたくさんのおはよう挨拶からスタート

関東は雨模様のお天気、もうすぐ梅雨の気配です

のだぽん、今朝は若者にしごかれ?パワーに押され?疲労困憊気味です

いなぽん朝天をシェア

リエさんの明文化をシェア(類は友を呼ぶ 2017.3.3)

富子さんの明文化をシェア

とのコミュニケーションをとる【人を選ぶ要因】 について

明日は北海道セミナー開催日です

数の数え方について(地域性)

名前から影響を受ける大切さについて

【5月30日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「『白衣高血圧』とは?」

①患者が入院着を着て血圧を測定すると高血圧になる
②患者が白い服を着て血圧を測ると高血圧になる
③白衣の医療従事者に測定されると高血圧になる

土野
トシ先生、川俣代表、小夜監事、のだぽん、おかちゃん、ぜんちゃん、うおちゃんさきぽんあんちゃんよりちゃん

皆さま、おはようございます!

本日もみなさんの笑顔を思い浮かべ、想いを馳せてスマイル満点でいきたいと思います

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

ーーーーーーーーーーーーー
【一年前振り返りコーナー】
2018年6月13日タツミラインでの先生のお言葉
ーーーーーーーーーーーーー

こんばんは、文章はまさに論理の組み立て。それは人が何に興味を持ち何に感動するか?それを熟知してこそベストセラー作家になり大成をなします。
投稿文もその1つで、自分が投稿する文章はもとより、人の投稿文もしっかり読んでください。

人は、風に出会う。そして夢に出会うです。どんな風に出会うかではなく、皆さんが出会って良かったと思われる風になる事です。そのためには、思考を深め良き風になるのです。
人に良い影響を与えることが素晴らしいことであり、だからこそ人は貴方のために動いてくれるのです。利他とはそんな風になる事を言います。そのためには感覚や感情では難しい。
自分に矢印を向ければ誰もが自らを卑下し自分の才能を疑います。また上手く行っているときは、周りのことなど関係なく自分のやりたい事をやるのです。それでは風になれません。
ーーーーーーーーーーーーー

風に出会うは自身が磨かれお役に立てる存在になって相手に良い影響を与えられる人になる事
自分矢印では相手も自分も卑下してしまう人生になってしまいそうです。

相手の為に良き風になる事を今一度思考しての行動を心掛けたいと思います

ーーーーーーーーーーーーー

カナンホームページ検索上位プロジェクト

・『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』
・『美と健康  塾生』

で検索(虫眼鏡)

ぽっちぽっちと2分以上滞在してくださいませ

日々成長出来る環境に感謝しながら、お出かけ前に今一度ご唱和お願いいたします

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は尊いです
かりんとう

思い込む事で潜在意識の中に刷り込んで無意識の意識にしちゃいましょう

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!
本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します

川俣代表
おはようございます。

GM、おはようございます!今日もよろしくお願いいたします。
ぜんちゃん、PDF振り返りありがとうございます。健康ひめくり 3でお願いします!
おかちゃん、つちぽん、おはようございます。
つちぽん、朝礼ありがとうございます!完了しました。

今日もよろしくお願いいたします

おかちゃん
つちぽん朝礼ありがとうございます
書きたいものを書きたいように書くだけではベストセラーにはならないのですね。
相手がどんなことを知りたいと思っているか、どんな風になるか、意識してまいります。
ありがとうございます

あんちゃん
おはようございます
スキマスキマにて辿ります

のだぽん

Q「『白衣高血圧』とは?」

①患者が入院着を着て血圧を測定すると高血圧になる
②患者が白い服を着て血圧を測ると高血圧になる
③白衣の医療従事者に測定されると高血圧になる
④白衣の先生がお笑いだからボルテージも上がり高血圧になる

ぜんちゃん4~ん

つっぽん!昼と夕の間くらいの昼夕礼完了いたしましたピシッ!

本日の内容…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人は、風に出会う。そして夢に出会うです。

どんな風に出会うかではなく、『皆さんが出会って良かったと思われる風になる事です。』

そのためには、思考を深め良き風になるのです。

『人に良い影響を与えることが素晴らしいことであり、だからこそ人は貴方のために動いてくれるのです。』

利他とはそんな風になる事を言います。そのためには感覚や感情では難しい。

自分に矢印を向ければ誰もが自らを卑下し自分の才能を疑います。

『また上手く行っているときは、周りのことなど関係なく自分のやりたい事をやるのです。』

それでは風になれません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もう、このまんまです!ありがとうございます!

ぜんちゃん
皆さま、お疲れ様です
のだぽん、そろそろこちらへ向かわれていらっしゃる頃でしょうか…?
お気を付けてお戻りくださいませ

本日の健康クイズ、回答です
(4)は高血圧だらけの病院になりますね←汗です

A「③白衣の医療従事者に測定されると高血圧になる」

検診や医療機関で白衣の医療従事者に測定してもらうと、緊張して血圧が上がってしまう人がいます。
これを「白衣高血圧」といいます(家庭血圧は正常)。
家庭で測定する血圧に比べ、診察室で測定する血圧は、平均すると少し高めです(プラス5mmHg前後)。

のだぽん
ピシッ!ぜんちゃん、こをにちは

福島で途中下車であります!カラッといい天気です!です!木々の緑がとても優しく感じられお目めの疲れがスッ~っと引いております!です!こちらの方は今、田植えなのですね~カエルの合唱が聞こえてきそうな….

ケロケロケロケロクワックワッ

もう、高血圧が止まらない!もお、ど・お・に・も・と・ま・ら・な・いぃ~

おかちゃん
のだぽん福島の空をありがとうございます!
もうカエルの合唱が聞こえているのですね?
今日、郵便局に寄ったらカモメールが発売されていて、そんな季節になったのか!?と驚きました

ぜんちゃん今日もありがとうございます!!
遡らせていただきます

ガッシュGM
充実様です
社会実一年目のような出来事がいろいろ起きています。
やっぱり成果を出す人達は厳しい

恩師のお通夜に参列して参りました。死因はやっぱり乳癌でした。まだ50代前半でしょうか。早すぎますね。
あの人がいなきゃバレーをやってなかったは嘘になりますが、チーム強くしてくれて!県大会まで行けたのは、あの人のお陰です。
本当にありがとうございましたと伝えてきました

ぜんちゃん
皆さま、こんばんは
今日はどんな一日でしたでしょうか?

ガッシュGM、今日は恩師の方に想いを馳せた日となられたのですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
感謝の気持ち、恩師の方は大変嬉しかったと思います

明日の当番表、再掲です

5月31日

朝礼&総括
ぜん

タツミラインへの投稿
つちぽん

どうぞよろしくお願いいたします

あんちゃん
つちぽん
遅くなりました

朝礼完了いたしました。

風に出会うは自身が磨かれお役に立てる存在になって相手に良い影響を与えられる人になる事

昨日の内部カウセリング研修でも

人は変えられないけど
自分は変えられる

自分が変り
周りに良い影響を与えられる人になることが大切とありました。

サロン、スタッフ、お客様周りの人の為に
自分を変えて行こうと
また、想わせて頂きました。

ぜんちゃん
おかちゃん、うおちゃん、あんちゃん、遅くまで投稿をありがとうございます

おかちゃんの投稿にありました

人は変えられないけど
自分は変えられる

焦っている時、物事をショートカットで考えてしまう時は、自分でなく周りがと他責にしてしまうことが多いように感じますが、本当に上記のとおり「先ずは自分が」なのですよね。
自分が変わって初めて周りが認めてくれて和になっていく、急いでいる時こそコツコツとを頭に行動していきます。
大切な気付きをありがとうございます

そして盛りだくさんの総括をありがとうございます
振り返り学ばせていただきます!

 

タガタメ総括

2019年5月30日「誰が為に鐘は鳴る」総括

毎朝ありがとうございます
タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、高気圧に覆われて、日中は広い範囲で晴れる予報となっています!!
乾燥した空気に覆われるため、お洗濯日和となります・・この先、雲に覆われることが多くなるため大きな洗濯物は、おススメとのことです!!
ただ、日差しが照りつけるため、紫外線は強烈です・・日傘や日焼け止めなどでしっかりと対策を行うようにとのことです!!

本日の気温
札   幌  25℃/ 11℃(+4/ -1)/ 10%
館   林  28℃/ 14℃(+2/ -6)/  0%
さいたま  29℃/ 14℃( +4/-5)/  0%
東   京  28℃/ 17℃(+3/ -1)/  0%
横   浜  28℃/ 17℃(+2/-1)/  0%
静   岡  25℃/ 16℃ (±0/-2)/ 10%
名古屋  29℃/ 13℃( +5/ -5)/  0%
岐   阜  29℃/ 12℃( +4/ -5)/  0%
大   阪  29℃/ 15℃( +5/ -2)/  0%
生   駒  27℃/ 13℃( +3/ -2)/  0%
松   山  28℃/ 15℃( +5/+1)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
旭   川 : ランク4.「非常に強い」
札   幌 : ランク5.「きわめて強い」
館   林 : ランク5.「きわめて強い」
宇都宮 : ランク5.「きわめて強い」
さいたま : ランク5.「きわめて強い」
東   京 : ランク5.「きわめて強い」
横   浜 : ランク5.「きわめて強い」
静   岡 : ランク5.「きわめて強い」
名古屋 : ランク5.「きわめて強い」
岐   阜 : ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク5.「きわめて強い」
生   駒 : ランク5.「きわめて強い」
松   山 : ランク5.「きわめて強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—– 31日(金) —  1日(土) —  2日(日)
札 幌  25/15  —— 25/15 —— 24/13
—–   晴→曇 —— 晴→雨 —— 晴⇆曇
—–   40% —–   50%  ——  20%
館 林  26/17  —— 29/18 —— 26/19
—–   曇→雨 ——-曇→晴 ——-曇→晴
—–   60% —–   20%  ——  30%
さいたま 26/19 —–  29/18 —–  28/17
—–    曇 ———- 晴⇆曇 ——曇⇆晴
—–   20% ——  10%  ——  20%
東 京  26/20 —–  28/19 —–  27/18
—–    曇 ———- 晴⇆曇 ——曇⇆晴
—–   10% ——  10%  ——  20%
横 浜  26/20 —–  28/19 —–  27/18
—–   曇⇆晴  —— 晴⇆曇—— 曇⇆晴
—–   10% ——  10%  ——  20%
静 岡  24/17 —— 26/17 —–  25/17
—–  曇⇆晴 —– 晴⇆曇 —— 曇⇆晴
—–   20% ——  10%  ——  20%
名古屋  26/18 —– 28/18 ——- 27/17
—–    曇   —– 晴⇆曇 —— 曇⇆晴
—–    30% ——– 10%  —— 20%
岐 阜   25/18 —– 28/17 ——- 27/16
—–    曇 ——- 晴⇆曇 —— 曇⇆晴
—–    30% ——– 10% ——– 20%
大 阪   26/19 —– 27/18 ——- 27/17
—–    曇→雨 —– 晴⇆曇 —— 曇
—–    60% ——  10% ——– 20%
生 駒   25/17 —— 26/15 —— 24/17
—–  曇→雨  ——  晴 ——- 晴⇆曇
—– 50% ——- 10%——— 30%
松 山   26/19 —— 26/16 —— 25/17
—–  曇→雨 —— 晴→曇 —— 曇
—– 20% ——- 10%———40%

今朝は一時的にこの時期としては冷たい空気が流れ込むため、気温は昨日より低くなり、内陸部では5度以上低くなる所もあり、九州から関東では都市部でも15度を下回る所がある予報となっています!!、朝の通勤の際は薄着だとヒンヤリしそうです・・昼は一転、気温がグングン上がり、7月並みになるとのことです!!
朝と昼との気温の差が大きくなりますので、重ね着などで調節をし「体調管理」留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

ゆきちゃん
『熱中症』調べて下さりありがとうございます
皆様へ共有させて頂きます!!
ますますある時~~です!!

さきぽん
ご活躍様です!!
東京へお越しとのこと、今回はどのくらいの期間いらっしゃるのでしょうか?
本日の東京駅周辺のお天喜です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【東京都千代田区の天気】スクショ

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

Շʓさんの
オープンアナウンスより
本日の学びは、昨日トシ先生が各グループにシェアしてくださった北さんの明文化です

2018.5.27 web セミナー

美砂子さん明文化

①物事は複合的に考えていかないと何1つ上手くいかない。1つのことだけを手繰り寄せていてはダメ。

②義務は早く終わらせる。→前倒し。後を読んでやる、結果がどうなるかわからなくては前倒しの意味をなさない。ルーテングは義務。どんな時も気づいた時にやる。ひらめきは選択の権利を行使していない。

③大きな事をなすには身近な小さな事から取り組む。日々の中で、変革、イノベーションしていく事が大切。身近なところから変革すると大きなところでの変革の仕方を理解出来る。→ 自信と粘り強さにも繋がる。 いらないものを排除することも大切。

④新しいものを入れるのは難しい → 周りの意見を聞かなくては選択の権利を行使出来ない。自分の意志で自分を創ることが大事。 企業は方針、理念、基本活動を明確にしておくことが大事。

⑤自分の経験値を理解しておくことが大事。 成功体験 → 周りがどう動いたから上手くいった。失敗体験 → そういう人を側に置けなかった、そういう環境をつくれなかったなど、理解しておくことが大切。自分の状況
に流されないように周りの意見を聞くことが大切。

⑥人は変えること、変わることを恐れて変わる良さを知らない。もったいない。物の価値を観る目を持つことが大切。

⑦ジャックウェルチの言葉

「世の中は闇が多すぎる。その中で会社が大きくなったのは信じるものがあったから。愛する事、そこに真実があるんだよ。どんなに暗闇でも信じていたら、明るいところに出られる。愛があるから築ける。愛が無
い数字なら、会社は崩壊するんだよ。」

「人の中の暗闇に惑わされない、それにひきづられると道を間違える。人の中の宝、愛を信じて生きるんだよ。」

先生のお父様の言葉

「人間の世界には闇が広がってる、闇の世界で愛あるものを見つけられたから今がある。」

⑧趣味や意見が合うからといってそう簡単には友達にならない事。喜びは分かち
あえるけど、悲しみを分かちあえる人はそうはいない。出世する人は脇が硬い。幸せは人が運んでくるけど、不幸も人が運んでくる。人を選ばないと。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

なるちゃんより

テルさん
タガタメオープンありがとうございます。

村上さん、さきほさん
恵の雨
緒方社長の明文化ありがとうございました
どんな風に捉えるか、、、
捉え方、在り方を再認識させて頂ける日々の投稿に感謝でございます

さきほさん
東京出張、充実様でございます

イナポンさん
朝天ありがとうございます
本日も紫外線、今朝はヒンヤリしておりましたので、日中の気温の上昇心得ました!

ゆきさん
総括、熱中症のお調べありがとうございました

うおちゃん
クローズありがとうございます

かあこさん
本日も行ってらっしゃいませ

本日もよろしくお願い致します

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

さきぽんより

皆様おはようございます本日も宜しくお願い致します

村上さん本日も降臨様ありがとうございます雨でも湿度高くても、どんな捉え方か、、恵みと感じられる要素はどこかにあるはず、を意識してまいります

いなぽんゆきちゃん
今週の東京は本日までです朝天情報活用してまいります!

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

2日続けて
トシ先生より
各グループへのシェアです

つっぽん!昼と夕の間くらいの昼夕礼完了いたしました

本日の内容…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人は、風に出会う。そして夢に出会うです。

どんな風に出会うかではなく、『皆さんが出会って良かったと思われる風になる事です。』

そのためには、思考を深め良き風になるのです。

貴方のために動いてくれるのです。』

利他とはそんな風になる事を言います。そのためには感覚や感情では難しい。

自分に矢印を向ければ誰もが自らを卑下し自分の才能を疑います。

『また上手く行っているときは、周りのことなど関係なく自分のやりたい事をやるのです。』

それでは風になれません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もう、このまんまです!ありがとうございます!

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより

2019.5/22(水)
文字数7578文字
ありがとう9回

2019.5/23(木)
文字数7949文字
ありがとう13回

2019.5/24(金)
文字数21711文字
ありがとう41回

2019.5/25(土)
文字数9459文字
ありがとう18回

2019.5/26(日)
文字数17121文字
ありがとう41回

トシ先生
つっぽんの昼夕礼をありがとうございます。

風になる。
誰かの風になれる。
出合ってよかったと言っていただける。
それは、とてもありがたくて、うれしくて、無上の喜びとなります。
そのために、人は生きているのかな?
と、思います。
それができるような生き方に向けて、一歩でも、二歩でも、歩いていきます。
ありがとうございます。

ゆきちゃん

総括をありがとうございます。
タガタメの投稿濃厚です。
織物のようになっています。
いつも、ゆきちゃんの総括で、あらためてそのことに気づかせていただけています。
ありがとうございます。

∧_∧
。*(*。>Д<).*
*。.(つ(⌒⌒)・.゚*
∪J\/.。*゚・。
゚。*゚ありがとう
ございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより

タガタメクローズ時報
2019.5.30

【本日のタガタメ】
かあこさんの投稿です

トシ先生
つっぽんの昼夕礼をありがとうございます。

風になる。
誰かの風になれる。
出合ってよかったと言っていただける。
それは、とてもありがたくて、うれしくて、無上の喜びとなります。
そのために、人は生きているのかな?
と、思います。
それができるような生き方に向けて、一歩でも、二歩でも、歩いていきます。
ありがとうございます。

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

まーさんより
投稿カウント表18連投

まとめてになって申し訳ありませんが5月12日から29日までの投稿カウントになります。
よろしくおねがいします。

ゆきちゃんより

わーーー
まーさん
ありがとぅございます

かあこさんより

ま~さ~~ん
ありがとうございます!!

2019.5/27(月)
文字数23845文字
ありがとう49回

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.