お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年4月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月21日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

4/21(日)スマイル総括

■ ぜんちゃんPDF

おはようございます
2018年4月21日
今日のスマイル
PDF28枚!を振り返ってみたいと思います

【募集課題について】
「叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?」
・投稿での成果を意見交換
・3週目の課題にもすこしずつ取り掛かっていきましょう
『こんな人達に気付いて欲しい?』

【本日のテーマ】
24日まで「イマジネーション」について
一調べメインで、実生活のアウトプットもお願いいたします

ーーーーーーーーーーー

本日はこんなことを皆さまでアウトプットしていきたいと思います!!

ーーーーーーーーーーー

課題スケジュール
●1週目 叶夢塾に入って何を学んだか? 10日〜「募集投稿」
●2週目 叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?
●3週目 こんな人達に気付いて欲しい?
●4週目 叶夢塾に入ってこんな事が出来るようになった!

【一調べテーマ】
15日~19日 生産性について
20日~24日 イマジネーション
25日~28日 創意工夫
29日~30日 総括

前田さんのラジオ出演の音源とまとめシェア

のだぽん、本日は東京都港区東京タワー下です
(ブツブツ写真がシェアされた模様…)

タガタメゆきさんの投稿をシェア

清本さんの投稿をシェア

稲本さんの投稿をシェア

さきほさんの投稿をシェア
https://toyokeizai.net/articles/-/217203

木を見て森を見ず?!
http://blog.indee-jp.com/2013/12/post_58/

のだぽん、 ズームイン・ズームアウト思考について

つちぽん、うおちゃんの明文化をシェア( 4月20日ネット勉強会)

■ ぜんちゃんクイズ

【4月21日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「海外出張が決まり、会社から予防接種を受けるよう指示があったら?」

①麻疹は昔ワクチンを1回打ったから大丈夫
②日本の定期摂取は全て受けているから大丈夫
③トラベルクリニックをネットで検索してみる

のだぽん

今日は!相当自信ありありです!ぜんちゃん! ④~っ!

Q「【海外出張】….が決まり、会社から予防接種を受けるよう指示があったら?」

①麻疹は昔ワクチンを1回打ったから大丈夫
②日本の定期摂取は全て受けているから大丈夫
③トラベルクリニックをネットで検索してみる
④リタビタンAを飲み、利己をおさえながら

1. 『その国の人の気持ちになって』考える です!

あと、出来れば、13.  は、欠かせない!

================

■基本的な考え方

長年他国で仕事をして来て、自分の中で備わったスキルです。

____________

1. 『その国の人の気持ちになって』考えられるようになった事。

2. いつも後がない状況の中で、そこから這い上がるのに『自分の力だけでは這い上がれない』ことを知った事。

3. 『周りに支えられて』今ここにいる事が自覚出来た事。

4. 『自分の全てを知り』全力でそこから這い上がる為に、『耐える』事。

5. 相手の気持ちや考え方を『引き出して交渉する』事。

6. そこに登場する人達各々の考え方や感じ方を推察して論証して、常にそれを引き出して『ウィンウィンの関係性を作る』事。

7. 自分だけが、しんどいのでなく、周りのみんなの中にも大変な人がいる事を自覚して、その人を『どうヘルプして上げるかを第一に』考える事。

8. その言葉だけで理解するのではなくその『置かれている状況や環境』も把握してその人の『心理を考えて』行動する事。

9. 自分だけがと言う傲慢さを排除して、『みんなの為に何とかしよう』と努める事。

10. 私が若い時経験した中で、『まずは自分が行動しなければならない』という事。

11. 常に『強い意志』を持ち『耐える事を良し』として目の前の『与えられた事に全力』を尽くす事。

12.自らの利害は必要ではあるが、その『利害が重きになった時、全ての利害がなくなる』事。

13.どんな時も『笑顔』\(笑う)/ を忘れず、周りに『安心感』を与え続ける事。

14. 『できない事は最初からはっきり言う』事。

15. 『有言実行』する事。『結果論は論じない』事。

16. 『人と自分を比較しない』事。『自分が出来る事をして上げる』事。『他人を批判しない』事。

17. 『怒らない』事。『感情を立てない』事。

18. 常に『期待感』を持って見守ってあげる事。

19. 『自分の意思』で決める事。『途中で止めない』事。

20. 常に『先頭に立ち』みんなの盾になる事。『自分を賭ける』事。

21. 違った『退き方を英断』する事。

22. 『しんがりを努める』事。

23. 最後まで『決着をつける』事。

24. 『十人十色』である事。

25. 『信頼は嘘をつかない』事。

26. 苦手な事より『出来る事を頑張る』事。そして、『苦手を必ず克服する』事。

27. 誰とは分からないけど『陰日向なく無心で地道』に活動すれば必ず志ある人が見つけてくれる事。

28. 自分の幸せは『人の幸せの上にある』事。自分の幸せを求めるならば『人の幸せを考える』事。

29. 口を出す勇気より『無言で耐える勇気』を持つ事。

30. 自分をおとしめても『人を浮かび上がらせる』事。

31. 自分の『人生の傍観者にならない』事。

32. 『無いもの強請りはしない』事。

33. 我が身を律する事はすれど、『他人を律する事はしない』事。

34. 自分を変えれるのは『自分しかいない』事。

35. 人から『どう見られているかを自覚』する事。

36. 『優しさは厳しさの中にある』事。

37. 自分の事は言えなくても『横の人の事は立ててあげる』事。

38. 目の前の人の言葉で理解するのではなくその人の『生い立ちや環境を推察』して、それも含めて相手を受け入れる事。

39. 人の幸せはその人のもの。人の価値観はその人だけのもの。それを『押し付けて違うと言える事は無い』という事。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

苦労をして来たから苦労が分かる。

悲しみを乗り越えてきたから悲しみが分かる。
そんな分別のある人になりたい………。

===============

そうすっと、間違いなく、自分で自分の道を切り開ける!

そやって思ってやってると、必死にやる姿に海外の人は、感動を覚えて協力してやらなあかん!とジャパンブルー  一色に染まる!

そやって、海外の人を巻き込んで行く!

===============

___________
やらされてしている人、自分からやる人についてのお話。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

***

自分でやっていると思っている人も、大半は周りに影響を受けているから結局やらされている。
自分でやる人というのは結果を出す人。
自分でやっていると思っていても結果が出ていなければそれはやらされているのと一緒。

常にチャレンジし続けている。
毎日新しいことにチャレンジしている。
自分で道を切り拓くか拓かないか。

何かをしようと決めたら、次に必要なのは協力者。
協力者を得るためには?
必死やる姿に感動を覚え、協力してやらないかんと思う
協力者が見つかるのは、必死に自分の意思でしんどい思いの中、前へ伸びよう伸びようとしている時

やらされてる感のない人は周りがサポートしてくれる
そうやって人を巻き込んでいく
大きくなっていく

人を説得するくらいの気合いで持ってやらなければ何も始まらない

前向きに苦労する人は美しいが後ろ向きに苦労するのはカス
そんな人には誰も協力しない

思考を学ぶ一番大事なスキルは
成功する習慣を身につけること
成功する思考を身につけること
成功するためのパターンが理解できたらそれでいい

この週間は自分で身につけない限り成長はできない
何かを成し遂げるということは大変なこと。
それをするには日々の中の努力
前倒しの努力をしていかないとチャンスを逃す

何事でも成功するパターン、習慣は同じ(!)全てに応用がきく。
習慣がついているやつは1つのことも10のこともやりあげる。

やり尽くす。強い意志。
強い意志とは実績。習慣が裏付ける
行動がそうだから全てにおいてそれが成立する。

周りに評価されることが自信につながる。
誰が見てもどの人が見てもすごいね。そう言われるから自信になる

マネージメント
マネージメントとは自分のマネージメント
人をマネージメントするのも考え方は一緒

変わっていることを周りが認めているから仕事が来る(進化)
それを貫こうとしていることを周りは見ている 協力しなければと思う

***

■ ことわざ日めくり

4月21日(日)

■ 知る者は言わず 言う者は知らず

【意味】

物事を深くよく理解している人は、そのことを軽々しく口に出さないが、 よくしゃべる人は、本当のことをよく分かっていないためである、ということ。

【解説】

この句は、中国の古典、「老子」という書物に載っている言葉で、 この言葉に続けて、次のような意味が書いてあります。

「本当に物事の真理を理解している人は、自己主張することもなく、ただ、人の中で目立たなく 生きている。こういう人に対しては、世間の人たちが、どのように接したらいいのか分からず、 どうすることもできない存在である」

….. ということのようです。

本当の知者は、老子で言うところの 「道」というものをよく理解し、道と一体化しているので、世間の人にとっては、 つかみどころがない存在ですが、こういう人こそが、最も偉大であるということを言っているようです。

何かだまされているようで、音吉には、よく理解でませんが、そういうことのようです。

老子の中では、くり返し「道」という言葉を用いて、万物の存在の根源を説明しようとしています。

【重要語の意味】

知る者=物事を深く理解している人。

言わず=言わない。肝心な時は発言するが、むやみ、やたらには発言しない。

言う者=よくしゃべる人。

知らず=知らない。

真理=本当の道理。本当に正しい理由やすじみち。

道=「どう」と読み、「タウ」、「タオ」とも言い、 道教の「道」のことと思われる。宇宙万物は、この道に何らかの関係を持っているらしい。 「玄」(げん)とも言う。

やっけどぉ~

やっけどぉ~

やっけどぉ~

そぉ~れと、『アウトプット』と取り違えたらいけませぇ~ん

そんな沈黙は金のようなことは、自分の現実の実生活でやればいいわけで、このcana-an の中で、同じようなことをしていたら、自己成長も思考の均一化も何もかもできるわけがございませぇ~ん

知ったかぶりでぺらぺら喋るのは論外ですが、人間ってのはちょっと物事を知っていると、それを他人に伝えたがる生きものであることは疑いありません。

秘密の話が秘密で済まされることもほとんどありませんし、王様の耳はロバの耳もそうですし、そもそも「教える」ということが一種の知的遊戯に近い位置付けにあるが如く、知識技術の伝播というのは人間という種の本能であるかのように、我々の潜在意識下に根付いているものなんじゃないかな、と思うわけです。

このことわざも、もう少し善意に解釈すれば、多くを知っている人ってのは、多くを語らなくても物事を伝え教える術を心得ているものである、ということもできるかも知れません。

つまり、ある特定のことを説明なり講義なりする際に、手際が良いか悪いか、というところですね。その分野に関して熟知していれば、必要最低限の言葉で分かりやすく説明することができるでしょうし、逆にあまり知らんところを説明しようとすると、どこもかしこも言葉足らずになってしまって、却って長い時間を掛けないと同じようなことを教授できないんじゃないか? と思うわけです。

自分も曲がりなりにスキルや知識を継承していく役目の一端を担っている立場ですので、こうしたことはよくよく肝に銘じておく必要があるなぁ、と常々思っているわけです。ただなかなか実行するのが難しいことでもありまして、ちょっと気を許すと多くを語り過ぎてしまったり、思うように物事を伝えられなかったり、するわけです。

まぁ『アウトプット』して行く中で、『フィードバック』しながら日々精進ということでしょうね!ルン

■ うおちゃん朝礼

トシ先生、川俣代表、小夜監事️、ガッシュGM、のだぽんつちぽんさん、ぜんちゃん、おかちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん
おはようございます

朝礼です

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【テーマ、課題】
のだぽんが出してくださった明文化より

人は肩書きや立ち位置で人を従えようとして教育しようとする。  同じ目線で信頼を得る為にどうあるべきかを考えて活動する。

売上をあげるのに、信頼を勝ち取る事を優先して、契約すること意識しないこと!

信頼は構築であり脳のインセンティブ →顧客が勝手に契約してくれるから、あとは時間の掛け方と確保の仕方だけ。( 教育も同じ事)

Q目に見えること、社会的に備わっているものではなく、信頼を得るために、皆様が日頃から意識して取り組まれていらっしゃることは何でしょうか?

【一調べ】
・『美と健康』『美と健康  豊かさ』『美と健康  思考』「カナン青山」「レミガク」で検索→2分以上滞在
ハッチポッチ大作戦

私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

“かりんとう”で大成功~
本日もスマイル満開で!よろしくお願いいたします

川俣キャプテン

おはようございます!師匠、速射砲あざーっす!ぜんちゃん、PDFの振り返りありがとうございます。健康ひめくり…③でお願いします。自信無し!あざーっす!

うおちゃん、朝礼ありがとうございますあざーっす!中学時代野球部、高校時代バレー部!居残り正座当たり前!

おかちゃん、昨日先生からご活躍ぶり、チラシ350枚のお話など伺いました。さすがです!つちぽん、何とは言えませんがお世話になります。あざーっす!GM、昨日お話が出来て良かったです。サイドの刈り上げ、羨ましい!あざーっす!あんちゃん、プレ4最終日、ファイト!です!本日もよろしくお願いします。

のだぽん

うおちゃん 朝礼・テーマ掲示誠にありがとうございます\/

遅くなりましたが、音読完了致しました
本日のテーマについて、普段、気にして意識から行動に移すためにいつもぜんちゃんを意識するのが、わたくしにとりましては、硬い頭を柔軟に簡単にできるとても良い見本でおっ師匠様です!

Q目に見えること、社会的に備わっているものではなく、信頼を得るために、皆様が日頃から意識して取り組まれていらっしゃることは何でしょうか?

信頼といいますと、各々の人にそれがあれば、何をすりにも物事がかなり有効にスムーズ働くものでありますが、それは一足飛びに行くものではなく、今まで積み上げて来ましたその方を数字で表せるぶれない個人の信用の積み重ねからこの人ならば…..とお任せして頼られるような存在に発展しましたら嬉しいことでございます。ですので、『私は信頼を得ているか….得るには…』など、考えること自体がおこがましいことでありまして、スマ伝のぜんちゃんのように、何かをやると決めたら自分の状況がどうであろうが、『周りの皆のために!』と、一人黙々と一つ、二つ、三つ….と諦めずにコツコツと感情とは全く関係無く、継続して行くこと。途中で止まらないこと。それは、ぜんちゃんを間近で一年観させて頂きまして、そのぶれない姿勢は、本当に心技体の思考と行動が連動し、人が自分で一番難しくしてしまう継続をハタからみるとただたんたんとこなしているかのようにも見えますが、当たり前のことを当たり前にと、難しいことを簡単に笑顔で観せてくださるぜんちゃんに非常に興味を持って観させて頂いておりますが、まさしく他信ー自信ー利他に繋がり、周りの皆様から自己成長のきっかけをたくさん頂く機会も増えてくるのかと思います。ですので、今、ぜんちゃんは、今のその立派な社会的な立ち位置からでも、御自身の今まで積み上げてられて来られました周りから頂いた実績の中に苦しいことも悲しいこともたくさんおありだったことと思いますが、凛と立ち続けていらっしゃるのだと思います。口にしても人に簡単にはできない継続、それこそが、信用から信頼に移り変わる中で、または、普段の自分を全くわからないだろう方から、信頼を得て行くには?…とおこがましくも考えた場合に、自分のような凡人が絶対にショートカットできないものであり、信頼を得ようと色々と先生にご教受頂きましたことをしてみる前に、積み重ねる信用の継続をcana-an に入れて頂いてから怠らないことの方をとても意識するようになりました。

苦労をして来たから苦労が分かる。悲しみを乗り越えてきたから悲しみが分かる。そんな分別のある人になりたい…。ぜんちゃんの姿勢に、真摯で愚痴にやり続けますお姿に先生のお言葉が染み渡るようになりました。ぜんちゃん、いつもありがとうございます

おかちゃん

うおちゃん、遅くなりましたが朝礼完了致しました。

信頼を得るために…
結果を出すことでしょうか。お客さまからのご質問にきちんとお答えできること、相談にのれること、結果を出すことも同じくプラクティスな毎日です。

ぜんちゃん

うおちゃん、朝礼ありがとうございます
完了しております!
信頼を得るために…当たり前のことをコツコツと積み重ねていくことかなと考えております。ただそこには風景化しない新しい取り組みも必要な訳で日々の何故何故が大切になってくるのだろうなとも思っております。
自分がワクワク笑顔にならなければ良い案や影響も出せなくなってしまう、自分を律してを忘れずに行動してまいりますm(_ _)m

あんちゃん

うおちゃん、朝礼完了いたしました。日頃から意識していること軸を変えないことでしょうか!捉え方や考え方を変えることはありますがそのことにより安心感と信頼になるのかと。。

■ぜんちゃん健康クイズ回答

A「③トラベルクリニックをネットで検索してみる」

日本の定期摂取は、麻疹は2回摂取になったり、7種類(2001年)から12種類(2016年)へ増えたりと変化しています。
海外特有の感染症への備えも必要です。
近年、日本渡航医学会が推奨するトラベルクリニックなどが整備され、相談・受診ができます。

http://jstah.umin.jp/index.html

■おかちゃん締めスマイル

あんちゃんお疲れさまでした
ブレないって安心ですね!

のだぽん、必要だと納得されてのぜんちゃんの追記、素晴らしいですね

明日の当番表です

4月22日

朝礼&総括
のだぽん

タツミラインへの投稿
よりちゃん

よろしくお願いいたします

 

おもてなし総括

【2019年4月21日(日)
おもてなしグループ総括1部】

しんリーダー朝礼ありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸晴れ後曇り
気温15度
多くのエリアで雨具を持たずに外出を楽しめそうです。
気温があまり高くないので油断しがちですが、今の時期、地上に届く紫外線量はすでにピーク時の9割に達しています。長時間屋外にいる予定の方は、日焼け止めクリームや帽子などでしっかりと対策をするようにしましょう。

今日のテーマ

坂崎

『影響を与える、与えられる』
です。

今日はどのような事に意識されますか?

『周りの環境』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん
、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、てつやさんおはようございま

真リーダー今朝も朝礼ありがとうございます
本日は真リーダー
影響を与える、与えられる
よろしくお願い致します

本日もプレ4最終日

よろしくお願い致します

安藤さん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます

今朝の岡崎の天喜: 晴 気温 15度  サラリーマン時代の部下から公私の相談をされる。私の話がお役に立つと思うと嬉しい。

☆本日のテーマ
坂崎リーダー
「影響を与える、与えられる」

☆今日の意識クレド
「周りの環境」

周りの環境は自分で作っていくものなのではないでしょうか。変える事のできない周りの環境であれば、自身の気持ちのなかの環境を変えることで順応できます。
相手、その周りの方々にもすべてでなくてもよいので、環境を提供できる行動が大切。そこをきっかけに環境づくりの連鎖が始まる可能性があります。
環境をどう捉えるかを意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

たかさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます。
愛媛新居浜は春爛漫の季節です、お天気絶好調

今日のテーマ
しんリーダー
「影響を与える、与えられる」
です。
今日のクレド
「周りの環境」
周りの環境空間は自分自身の気持ちの持ち方やによっても変るとおもいますしどのよな大変な環境であっても自身の気持ち考えかた、ポジティブであるかによっても変わると思い前向きに自分の壁を作るのでは無く今ある資源を無駄なく活用する事から始めれば豊かな未来が見えてくるかもしれないね、(^^)
今日も元気笑顔で宜しくお願います

きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

ごきげんようです

お天喜 心地よく暖かいです

栃木、北関東は、晴れ時々曇り
昼前から
紫外線は強く日焼け防止対策水分補給をしっかりしないとシミ、そばかす対策に気をつけないとです。

今日のテーマ
坂崎
『影響を与える、与えられる』    です。

本日の意識クレド

『周りの環境』
日々の行動は、まわりにも影響することもあり、影響をされることのお互いさまからまわりの方々の環境も良い方向に変わっていき作られて行くようになるのかとおもいます。
人、物、金に感謝する事は、其々に対するおもいやりからはじまる事をおもい
意識してまいります。

四つ言葉を口から発します
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ます

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索いたします。
本日も宜しくお願い致します。

てつやさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、エマさん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 お疲れ様です
しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます。

本日のテーマ
しんちゃん
『影響を与える、与えられる』

いい影響、悪い影響も合間合間に俯瞰し確認そして判断しないと自分、周りとの立ち位置も見えなくなってしまいがちだと思いますね

自分だけを観ていると、周りが観えなくなりますね。俯瞰することとは、少し離れて見ることでもあり、相手の立ち位置から見ることも大切ですね。
そうすることで、その影響がどのようなものかが観えてくる、人が観えてくるということでもありますね。人が観えてこなければ、その先に繋がりにも
結びつかない、距離感もつかめない、影響も与えられない、ということですね

後ほど投稿させて頂きます。

今日はどのような事に意識されますか?

『周りの環境』
周りの環境も今の自分の鏡だと思えるのなら、それをどう変えていくのか、それも自分次第ですね。自分に甘えればそのような環境、厳しいのなら
その厳しさゆえに得るものも大きいのではないでしょうか?
すべては自分次第ということは周りからもどのように観られているのかということが大切で、それが受け入れてもらえるのかどうか?それが生きていくことでもあるのではないでしょうか?
豊かに生きるということは生かされているということ、周りがあなたを応援してくれる、そのような環境作りが大切ですね。

(4つの言葉 私は運が強い 私は賢いです 私は利他です 私は成功します)

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

昨日は先生のお話を聞き、カナンに出社しました、閉店後九段の事務所にて、先生のお話を聞かせて頂きました。
本日はカナンのプレ4の3日目、体験の方3名プレ1名ですが、次回に繋がる施術、コミュニケーションを大切にします

今日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。よろしくお願いします

みほさん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、こんにちは

ご挨拶が遅くなって申し訳ありません
本日は朝からマンションの臨時理事会があり、急遽家族の代わりに参加いたしまして、その後少々体調不良となっておりました

しんちゃん本日も朝礼ありがとうございます
神戸と同じく東京下町も雲一面の空模様、すこーし晴れ間が見えるときもありましたが、今は曇っております
気温だけでなく、小さな気圧の変動が日々の中であるようですので、これからの時間も気を付けて過ごしたいと思います

本日のテーマをありがとうございます
しんちゃん:『影響を与える、与えられる』
かしこまりました
しんちゃん、テーマ投稿ありがとうございます後ほどコメントさせていただきます

本日の意識クレドもありがとうございます
『周りの環境』

どんな行動を取るにしても、周りの環境を整えてから行うことが大切で、そうでなければ、必ずボタンの掛け違いが起き、すれ違い、行き違い、意志の疎通が取れなくなるものということを心して行動したいと思います
また意志の弱さや感情に左右されてしまうことも、仕組みやルールの伴った「出来る環境」を創っていくことで、周りも自分も共存していけ、協力していけるのではないかと思いますので、相手の良さを引き出し、自分の良さを引き出していただけるような、適所適材として全体が持ち上がっていける環境を創る一員であるよう、自らが行動する率先垂範の意識を心がけたいと思います

ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了いたしました

おもてなし「標語」
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日のこれからの時間もよろしくお願いいたします
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

周りとのコミニケーションは、住んでいるところでは、とっても大事な事、遠い親戚より近くの他人ですものね
でも真っ黒な他人には、気をつけなくてはです。
気づき、気づかい、築いていくには、仕方ない事で当たり前な事だからこそコミニケーション能力と距離感を確立していかなければとトシ先生の学びから学ばさせて頂いていますね
お疲れさまです変な人に取り憑かれないようにしないとなりませんね。安全確保です

とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません

本日のテーマ
しんリーダー
『影響を与える、与えられる』

今日はどのような事に意識されますか?
『周りの環境』
のちほど投稿させていただきます

四つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします

♦とみ子さん→マッキーさん

まっきーさん(男の子)
おはようございます
今日も穏やかなお天気ですね
お仕事行ってらっしゃいませ~

みほさん深読みフォローありがとうございます

マッキーこんにちは
日曜日の本日も早朝からお仕事お疲れ様です
東京下町のこちらは雲の多い陽気でしたが、マッキーのお仕事先は晴れの良いお天喜だったのですね~
晴れ間があると、日中はかなり暑くなってまいりましたので、汗をかくことも多くなってきたかと思いますどうぞその後の汗対策などなさって、これからの時間もお仕事頑張ってくださいませね

♦みほさん→千恵子さん

ちえこちゃん本日プレ4の最終日、お疲れ様です
体験のかたなどがいらっしゃるとお聞きしておりましたが、いかがでしたでしょうか?
本日も最後まで、ご縁を明日に繋がるゆかり、えにしにしていく笑顔の伝播、夢の共有となるよう、頑張ってくださいませね

アンドゥさん昔の部下のかたにご相談を受けられたのですねそういったご相談があるというのは、アンドゥさんの日頃のお人柄、そして利他のお付き合いがあるからこそですね
アンドゥさんのお話で、気付き、気付かせ、築くになり、相手のかたが気づかなかったことに気づかれ、利他が伝播されて、道が拓かれますように。。。

本日の意識クレドへのコメントの
「変える事のできない周りの環境であれば、自身の気持ちのなかの環境を変えることで順応できます。」

なるほど、そうですよねまずは周りの環境を沈黙は金で見極めたうえで、その中に順応するよう、自らの環境を変えていくことが大切ですね
そうして少しずつ、周りと協力体制になっていけるよう、周りの人に納得されながら、周りの人が安心・安全な環境を構築していくことが大切になりますね
そのためには、やはり自分を出してはなりませんね常に相手や周りのことを考えて、共存共栄していける環境を考えて行動することが大切にあんりそうですねアンドゥさん、ありがとうございます

タカさん本日も健康祈願と元気玉の写真をありがとうございます
新居浜はお天喜絶好調良いですね~
春は明るい色の花が沢山咲いて、気持ちも明るく、ますます元気になりますね素敵なお写真、いつもありがとうございます

本日の意識クレドへのコメントの
「前向きに自分の壁を作るのでは無く今ある資源を無駄なく活用する」

そうですよね「出来ない」とか「〇〇がないから」とか、言い訳をしたり、無いものねだりをしたところで、現状が変わるわけでもなく、目的を果たすどころか何の成長も出来なくなってしまいますものね
「出来ない」なら「出来るように」、前向きに考え、捉え方を柔軟にして、今ある資源をどう使うか、最大限に生かすことを考え、また今ある資源を組み合わせて活用して、更なる資源として、「出来ない」を「出来る」ための方法、やり方、仕組みを考えて行きたいですねタカさん、ありがとうございます

きよちゃんお疲れ様です
本日もお時間確保で、総括のシェア、ありがとうございます
振り返って、学ばせていただきます

本日の意識クレドへのコメントの
「影響をされることのお互いさまからまわりの方々の環境も良い方向に変わっていき作られて行く」

そうですよね自らの日々の行動がどれだけ周りに影響を与えるのかをよく考えて行動することが大切になりますし、また周りから影響を受けることを考えますと、お付き合いする人を選び、周りの環境をどのようにより良いものへしていくかを考えることも大切になってきそうですね
また、自分の行動が周りに良かれと思っても、周りとのコンセンサスが取れていなければ、誤解を招くこともあり、ボタンの掛け違いになってしまうこともありますので、周りを良く観て、周りに確認し、納得を得られるよう考えて行動し、良い影響を与えられるようになっていきたいですねきよちゃん、ありがとうございます

コンセンサスとは…相互承認。意見の一致。合意。

テツヤさん本日もプレ4最終日、お疲れ様です
体験のかたとプレのお客様がいらっしゃるとのこと、いかがでしたでしょうか?笑顔と幸せの伝播で明日に繋がる結果に結びつきますように。。。
また、本格的に社長として新たなカナンエステの始動、がんばってくださいませ

本日の意識クレドへのコメントの
「自分に甘えればそのような環境、厳しいのならその厳しさゆえに得るものも大きい」

そうですね自分に甘えがあれば、それが環境にも反映しますし、厳しさがあることで、切磋琢磨しますし、創意工夫が生まれますし、お互いが協力して乗り越え、そこに結果が生まれてくる環境が成立いたしますものね
また自分だけが頑張っても、ひとりの力などたかが知れてしまいますので、やはり全体の意識を合わせ、ベクトルを同じくしていくことで、厳しさの中にも楽しさを見つけ、「誰かのために」「周りのために」「お互いのために」という気持ちから「なんとかしてやるぞ!」「どうにかしてやろうじゃないの~!」とワクワク感も沸いてきて、パワーも倍増いたしますねテツヤさん、ありがとうございます

とみこちゃん本日もプレ4の最終日、お疲れ様です
裏方として、スタッフ全体がお客様のために連携が取れるよう、潤滑油のお役目はとても重要で、縁の下の力持ちがいなければ、結果に結びついてまいりませんものね
スタッフとお客さま、スタッフとスタッフをより良く繋いでいくために、がんばってくださいませね
お帰りの際は、風が寒くなってまいりましたので、お気をつけてご帰宅してくださいね
二部に続きます

【2019年4月21日(日)
おもてなしグループ総括ニ部】

坂崎

おはようございます

『影響を与える、与えられる』

影響を与える、与えられるは環境によって様々だと思いますね。情報をもらう、発信するも環境によって多い少ない、捉え方も変わってくるのではないでしょうか?環境も所変わればと言うこともあるかもしれないですが、自ずと引き寄せられる、引き寄せる、今自分の周囲そのものが自分の姿そのものに近いものと思います。いい影響、悪い影響も合間合間に俯瞰し確認そして判断しないと自分、周りとの立ち位置も見えなくなってしまいがちだと思いますね。確認といっても様々なやり方があると思いますが、例えば言動の速さであったり言葉じり、表情、行動色々あると思いますが環境をひとくくりとするのであれば皆さんはどの様な所に注意し観ておらるますか?
宜しくお願いします。

みほさん深読みユンボ

しんちゃん『影響を与える、与えられる』のテーマ投稿、ありがとうございます

「自ずと引き寄せられる、引き寄せる、今自分の周囲そのものが自分の姿そのものに近い」

たしかにそうですよね「環境を与える」側で考えてみますと、自らの行動の仕方、心のもち方によって、与えるものが変わってくるでしょうし、創られる環境も変わってまいりますものね
例えば、自分に甘く、ラクをしたい人であれば、ラクのできる環境が出来上がり、周りに与える環境もぬるま湯のような環境になってしまうと思いますし、逆に自分に厳しく、結果を求めるために厳しい道を厭わないのであれば、周りからの応援を求めて、周りにも厳しさを提唱しながらも、それを楽しく乗り越えられるような環境を創っていくことでしょうし、またその重要性を理解して行動いたしますね

そして環境を与えられる側として考えてみますと、エネルギー的に合わない環境であれば、それは避けるべき環境であり、選ぶ必要があるかと思います
けれども、素晴らしい環境を選ぶにしても、反対に環境を与える側から選んでもらえる人になっていなければ、こちらがどんなに選びたくても選ばれませんし、現実には目の前にそういった環境は現れないのかもしれません

しんちゃんの仰るように、自分で引き寄せる、引き寄せられるという引力を考えてみますと、どんなに素晴らしい環境であっても、自らの行動や心のもち方がその環境にそぐわなければ、実際にはそういった環境は表れないといいましょうか、たとえそこに有っても見えない、気付かないものかもしれませんので、「環境を与えられる」というのは、単なる受動的なことではなく、「良い環境を与えられる人になる」ということが大前提であり、重要なことなのではないかな。と捉えさせていただきました

また、どんな行動をしてどういった結果を出していくにしても、周りの環境が整っていて、周りとのコンセンサスが取れていて、周りの協力がなくては、目的は果たせず、結果を手に入れることは出来ないと思いますので、準備8割の言葉がありますように、環境もまた、事前に創り上げ、周りと想いや価値観を共有して、全体がフル稼働で活躍できるような環境づくりをしていくことが大切になりそうですね

しんちゃんの仰るように、「いい影響、悪い影響」も、「これがいい影響」と主観で考えることなく、全体を俯瞰して、客観的な視点から、先々の連鎖を考えたうえで、すぐ目の前の状況や反応だけで判断することなく、一つ一つを確認し、精査しながら、ちょっとやってはやめてしまう、諦めてしまうのではなく、コツコツと改善しながらもやり続けることが大切になりそうですねしんちゃん、ありがとうございます

みほさんシェアー繋がっていますねありがとうございま

タツミラインより、靖恵さんからの、
本日はのだちゃんバージョンでのご紹介です

おはようございます みんなのアイドル靖恵ちゃんです!(笑)

プライベートブラウザでの検索結果(7:03計測)のご案内しちゃいます。です!

単独キーワード 美と健康   1ページ目の2番目と3番目に表示

複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから7番目まで独占

美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占

美と健康 塾生で1ページ目の9番目まで独占ウゥ~

本日もお手すきの時に

美と健康 で検索→2分ほど滞在

美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在

美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在

美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在

のお力添え お願い致しますです靖恵ちゃんからでした~

また、
「ミネルヴァ」+「〇〇」の複合キーワード、
「カナン青山」or「カナンエステ」
「レミガク」
での検索、ハイポッチ作戦もよろしくお願いいたします

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「アウトプットは相手の言葉で返す」

アウトプットは、相手の言葉で返すもの。

相手の話しを腹に落として、理解できるまでは沈黙は金を貫く。

そして、相手の言葉でおうむ返し。

そして相手を正しい方向へ誘う事です。

自分の意見は内なるもの。

相手の意見を聞いてこそ、新たな発見や考えがわかるもの。

自分勝手に発してもそれは自らの地雷を踏むだけ。

沈黙は金は最大の武器です。

https://cana-an.com/2019/04/20/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AF%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%A7%E8%BF%94%E3%81%99/

のだちゃんの投稿をシェアさせていただきます

■  洞察力
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

物事には洞察力が大事

→ パワーバランス、みえない力を推察できないと世の中では上手くいかない。

断片的な情報であっても、そこから全体をみえるようにしないといけない。

→可視化すること。

世の中みえるもので勝負する人間は貧乏人。

→ 能力の高い人間はみえないところで勝負する (投資がいい例)。

出来事のつながり、相関関係から先を見抜くことができる。

→ 推論、仮説を立てることができる。

好奇心から見抜く。

→自分の興味のあることから推察する。

出来事の矛盾から見抜く。

→相手の話の矛盾をつく

やけっぱちの推論から見抜く。

→なかなか上手くいかず全く違う方向へ向かう。

️ これらが洞察力をつけるための糸口。

上のは、この順番が視える化するための項目であって、ベースにあることで推論が立てられるわけ。

じゃ、

洞察力のない人間とは?

→ 根本的に考え方が間違っているか、組み立てが出来ていない人。これは、致命的な人! ガァ~ン

いわゆる!

→ 経験不足、知識不足

或いは、

→消極的

️ 要は!

しょうもないこだわりを持っている人!

厳しい基準を設けて、時間管理をしっかりして一日をフルに回す。

→ これは、洞察力のたまもの。

洞察力が強い人間は先を見越して話が出来る。

→ そうでない人間は目の前のことでしか語れない。

物事は知識を持って内容を吟味をすればどうにでもなる。

物事は繋ぎ合わせていけば、論理的に説明できる。だから、ズームイン・ズームアウト思考ができる人は、本当の賢い人

→ 洞察力がないと、そのきっかけすら気付けない。

洞察力がない = 思考が停止している人。

物事の不確実を数値化する。

→ 確実にするのではなく、確実にするために数値化することが大事。

明文化し続けることで内容が読めるようになる。
(これは言えてる!

勉強をサボるのは、自己中。

→ 勉強しなければ周りの人を豊かにならない。

勉強会に出て明文化をしないのは感情論者。

→主観、好き嫌いで物事を判断している。
(これも言えてる!だって人間だもの… )

相手がやろうとすることを洞察すれば、こちらがどうすればよいかがわかり、提案ができる。

→ コミュニケーションで大事なこと。

洞察できると仮説ができ、それを確認する作業ができる。

→ 不確実を確実にする、それがコミュニケーション。
→ その中で、必ず仮説を明文化すること。

相手の言葉に振り回されず、相手の心理を洞察することで提案ができる。

コミュニケーションとは、相手にいい影響を与えること、いいアドバイスをすること。

→ただの聞き上手では駄目。  ここの相手の心理があるから、それを洞察することが大事!

自分の得たものを相手にわかりやすく伝えることが大事。

→これが、アウトプット。
( のだぽんみたいに、ただペラペラしゃべれば良いってもんじゃない…… 統括!それは、言い過ぎ )

仮説を確認するために質問をする。

コミュニケーションとは、質問をしながらいい提案をすること。

です!

焼のヤンパチは、ヤンチャさん(๑>◡<๑)

楽しく学びあえる環境有り難いです。
ありがとうございます

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月21日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 4月21日(日)総括 】

<4月21日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 45

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

こちらこそ本日はよろしくお願いします

伊藤さん
昨日はワクワクウォーク、お疲れ様でした。
セミナーは中原さんのおっしゃる通り、本日参加させていただきます。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ、&かりんとう、ありがとうございます

本日、セミナー、よろしくお願いいたします

本日もよろしくお願いいたします

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようざいます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

暢くん
「おはようございます!
昨日は勉強会に参加の皆さまおつかれさまでした。
聖子さん、WAKU WAKU WALKお疲れ様でした!遠方からも来ていただけるのは嬉しいですね!

思いつきなのですが、若い世代を巻き込むのであれば、就活を控えている学生を対象に、好印象な姿勢や歩き方が身につけられる、みたいにすると学校でセミナーをひらけそうですね。」

雅リーダー
「おはようございます
梅さん、かりんとう、朝礼ありがとうございます

聖子さん、昨日の充実様の様子、シェアありがとうございます。広がりを感じて嬉しくなりました♪

皆さま、本日もよろしくお願いします。」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも福岡は晴れて、春らしい1日のスタートです。

【投稿数カウント】
昨日、4月20日の投稿数は、45です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。

中原サブリーダー
ありがとうございます!
ゴールデンウィークの勤務は、通常通りで変わりません。(^^;
元号は使わず、西暦で処理していますので、ほとんど影響ないと思います。

聖子さん
昨日の WAKU WAKU WALK♪、お疲れさまでした。
素敵な環境で、皆さま、楽しみながら参加されている感じが充分伝わってきます。(^^)
今回の開催が、次の WAKU WAKU WALK♪ に繋がっていけるものと確信しています。

本日もよろしくお願いいたします!」

暢くん
「こんばんは!
イベント2日目、大にぎわいでした!2日間でカタログ6000部を配り切りました!

勉強会の告知ありがとうございます!少し遅れますが参加します!
下竹暢大 勉強会、早めに参加できました!」

陽さん
「皆さま、お疲れ様です

暢くん、カタログ6000部、内容はどんなのでしょう??気になります6000人にわたったということですよねすばらしいです

何かお渡しする工夫とかあったら、教えてくださいませ

勉強会も参加されて良かったです

暢くん 勉強会の明文化
「こんばんは!
明文化もどきですがひとまずこちらに失礼します。

成長するということは、数字を出すこと、信頼をえること。

ラインの文章で詰められる?そうよそうよ
俺に攻められるって快感だからね

50代くらいの男でもなくぞ間違いなく
この世から消えて無くなりたいくらい詰められるからね俺に
本部長がごっつい怒られていた。自分の方から怒られていったんですけどね。精神的には平気ですね。
オーナーに詰められた時は死のうかな思いました。

先生、わたし、大阪が勝手なことをしていた時、先生からラインがあって死ぬかと思いました

どんどんどん、質問していって詰めていく。詰めるのも好きやし、詰められるのも好きだし。

会社時代とかね。詰められると快感だなあと思って、向こうがエキサイトするのを待っている。怒られる時はまったく聞いていないのね。怒られ上手。人間って不思議ね。思いっきり怒られると疲れるのね。俺に怒って疲れたらそこから反撃していくよ。疲れたら負けじゃ。怒られている間ずーっとスルーして体力を温存していた。役員が俺を詰めた。詰め返してやった。だからこの時にこういう話をしましたよね?その時なんて言われました?あの時こういう話をしましたよね?そのときなんていいました?日頃から詰められる仕事をしていないからそんなことできるわけない

挙げ句の果てにあのー、言われたのが、どうして決済がオーナーからはやく取れるのか、と聞かれた。ちゃんと仕事してるからや。その場でオーナーに電話してディレクターが俺より決済が早いといっていましたが、どうお答えしましょうか。電話変われ。平謝りしてたけど、やめてたってね。

何があっても親父には報告をするという習慣があった。だから自分の上司に逐一報告していた。携帯出始めのとき、怒られた。電話かけすぎた。だんだん、自分で決めろ!となっていった。
一回無視した電話、またかかってきた。緊急だと思うから掛け直した。出たけど、遠くの方で声が聞こえるだけ。携帯をおいて何処かに行って1時間待たされた。1時間後にハローと言われた、焦るやろ、それでなに言われたのが、今日はランチに行くんだけど、ティーは何がいいか。アールグレイでいいんじゃないですか?自分で決めてくださいよ、ほんとうにそれでいいんか?という問答を4回くらいした。お前の電話はそんな感じの電話だ、と言われた

香港のスワイヤービルでタバコ吸っていたらビルの間を飛行機が飛んでいた。オーナーが乗っている飛行機と目が合ってしまった。やばい、オーナーがくるぞ!

アホみたいに一生懸命報告業務をやっていたなあ。やっていくと段々考え方が○○になってくる。新しい手法を教わることができる。

機械を買う必要がある。先生が、高いなぁ、と言ったことに、はい、と答えた。そこは関西人ならええー?!と言うところ。ボケとツッコミだろ。コミュニケーションができない奴はダメだねえ。落としどころがない。その上にはノリツッコミという高度なものがあるのだから。やだねぇ。ボケとツッコミ。

数字を取ってくるほど信頼があがっていく。社員が辞めていく、数字が取れていないから。信頼されていないからだ。下もそうなっていかなければならない。賢くなるより成長する方が大事。成長するということは、数字を出すということ。

数字は信頼。

いくら売り上げたではなく、成約した件数が大事。
それだけ信頼されたということだから。

ヒトモノカネにアウトプットや。
最初に人を集める。あつまるばしょができて、喧々諤々して、これならいけると投資をして、アウトプットして大きくなっていく。

日頃から数字を意識すること
仕事をするときにも数字意識がいきる
TO DOリストを活用していた。20分刻みで勉強をしていた。
仕事をする上で数字もリアルなものだからそこを自覚しないでことをなせるということはないのではないか。数字を意識しないと感性も身につかないのではないか。

ずっと怒られているうちに、相手が息切れする時間がわかるようになった。

人生にも数字がある。
今の年齢で20歳のように運動ができる?!

全てにおいてエネルギーの交換
それがし合える人と付き合うといい。
奪う人とは付き合わない方がいい。
職場にしても自分の空間にしてもいいエネルギーが循環する場所
それはすなわち、自分が成長できる場所や関係

小さな信頼を積み重ねることが大きな信頼に繋がる
それは成長するということ

エネルギーが奪われたくない。だから人付き合いは選ぶ。

ヒトモノカネ投資アウトプット

株をやっている痕跡がなかった
投資する形でお金を渡していた

信頼関係があって広がっていく。
それによって信頼していく。
ばんばん撮りに来る
色々な人が撮りにくる
それによってさらに色々な人に出会うことができる
その期待に応えるためにさらに成長できる!

10問解くのに40分かかった
10問解くのに30分になった→成長!

過去の信頼がある→その延長で大きな契約につながる。

小さな成約の積み重ね
最初は10件、次は20件とちょっとずつ増えていくと、あるときに一気に大きな数字の契約が出てくる。それだけ信頼を勝ち得るということ。それが未来永劫続いていったらすごいことになる。

数字にこだわり続けること。
大きな数字にも小さな数字にも。
やりくりする能力。家計簿と同じ。
なんでキャッシュフローを見ているのか。
毎月15万しかつかわずに売り上げを貯金していったら?
支出が固定されたら差分が全部残っていく。」

暢くん
「イベントでは七五三のカタログとお菓子を一緒にして配っていました。
僕は撮影でスタジオにいる時間がほとんどでしたが、隙間時間で詰め物を手伝ったり重い荷物を運んでいました。」

陽さん
「暢くん、明文化、ありがとうございます
七五三のカタログを今から配布なのですねすごいお菓子効果もあるのでしょうけど、お店がまとまっていないとできないですね

そして明文化、デリバリーして参ります

雅リーダー、梅ちゃん、本日ご一緒させていただいてありがとうございます

本日もお疲れさまでした

かりんとう、お召し上がりください

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー   4月21日(日)
大阪セミナー    4月28日(日)

【トシ先生より】
おはようございます。本日よりカナン青山は本格的に欠端社長体制で動きます。厳しく指導をしながら数字にこだわり、そしてそれを乗り越えてスタッフが成長することが大切です。ボタンの掛け違いはまだまだあります。それをどのように修正していくか?厳しく指導をしてもらいたいものです。

よって、これからも今まで以上に皆様にはご支援を頂く事となります。つきましては、今後の展開や皆様にお願いすることなどを本格的にカナン青山で会議をしたいと思います。日時はまたご連絡致します。

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
[2019年04月20日]

■ アウトプットは相手の言葉で返す せやろっ!

… そういう意味じゃないです!絶対に!

アウトプットは、相手の言葉で返すもの。

相手の話しを腹に落として、理解できるまでは沈黙は金を貫く。

そして、相手の言葉でおうむ返し。

そして相手を正しい方向へ誘う事です。

自分の意見は内なるもの。

相手の意見を聞いてこそ、新たな発見や考えがわかるもの。

自分勝手に発してもそれは自らの地雷を踏むだけ。

【沈黙は金】は最大の武器です。
https://cana-an.com/2019/04/20/%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%97%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%af%e7%9b%b8%e6%89%8b%e3%81%ae%e8%a8%80%e8%91%89%e3%81%a7%e8%bf%94%e3%81%99/

■  洞察力
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
物事には洞察力が大事
→ パワーバランス、みえない力を推察できないと世の中では上手くいかない。

断片的な情報であっても、そこから全体をみえるようにしないといけない。
→可視化すること。

世の中みえるもので勝負する人間は貧乏人。
→ 能力の高い人間はみえないところで勝負する (投資がいい例)。

出来事のつながり、相関関係から先を見抜くことができる。
→ 推論、仮説を立てることができる。

好奇心から見抜く。
→自分の興味のあることから推察する。

出来事の矛盾から見抜く。
→相手の話の矛盾をつく

やけっぱちの推論から見抜く。
→なかなか上手くいかず全く違う方向へ向かう。

️ これらが洞察力をつけるための糸口。

上のは、この順番が視える化するための項目であって、ベースにあることで推論が立てられるわけ。

じゃ、

洞察力のない人間とは?
→ 根本的に考え方が間違っているか、組み立てが出来ていない人。これは、致命的な人! \ガァ~ン

いわゆる!

→ 経験不足、知識不足

或いは、

→消極的

️ 要は!
しょうもないこだわりを持っている人!

厳しい基準を設けて、時間管理をしっかりして一日をフルに回す
→ これは、洞察力のたまもの。

洞察力が強い人間は先を見越して話が出来る。
→ そうでない人間は目の前のことでしか語れない。

物事は知識を持って内容を吟味をすればどうにでもなる。

物事は繋ぎ合わせていけば、論理的に説明できる。だから、ズームイン・ズームアウト思考ができる人は、本当の賢い人
→ 洞察力がないと、そのきっかけすら気付けない。

洞察力がない = 思考が停止している人。

物事の不確実を数値化する。
→ 確実にするのではなく、確実にするために数値化することが大事。

明文化し続けることで内容が読めるようになる。
(これは言えてる!

勉強をサボるのは、自己中。
→ 勉強しなければ周りの人を豊かにならない。

勉強会に出て明文化をしないのは感情論者。
→主観、好き嫌いで物事を判断している。
(これも言えてる!だって人間だもの… )

相手がやろうとすることを洞察すれば、こちらがどうすればよいかがわかり、提案ができ
→ コミュニケーションで大事なこと。

洞察できると仮説ができ、それを確認する作業ができる。
→ 不確実を確実にする、それがコミュニケーション。
→ その中で、必ず仮説を明文化すること。

相手の言葉に振り回されず、相手の心理を洞察することで提案ができる。

コミュニケーションとは、相手にいい影響を与えること、いいアドバイスをすること。
→ただの聞き上手では駄目。  ここの相手の心理があるから、それを洞察することが大事!

自分の得たものを相手にわかりやすく伝えることが大事。
→これが、アウトプット。
( のだぽんみたいに、ただペラペラしゃべれば良いってもんじゃない…..統括!それは、言い過ぎ )

仮説を確認するために質問をする。

コミュニケーションとは、質問をしながらいい提案をすること。

です!

【ホームページグループより】
おはようございます みんなのアイドル靖恵ちゃんです!(笑)

プライベートブラウザでの検索結果(7:03計測)のご案内しちゃいます。です!

単独キーワード 美と健康   1ページ目の2番目と3番目に表示

複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから7番目まで独占

美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占

美と健康 塾生で1ページ目の9番目まで独占ウゥ~

本日もお手すきの時に

美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在

のお力添え お願い致しますです靖恵ちゃんからでした~

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年4月21日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜⋆* 。.:*ฺ✤ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、青空が広がった土曜日に比べると雲が広がりやすいものの、北海道から九州まで市街地などでは大きな天気の崩れはない見込みで、雨具を持たずに外出を楽しめそうとの予報となっています!!
ただ、今の時期、地上に届く紫外線量はすでにピーク時の9割に達しています・・
長時間屋外にいる予定の方は、日焼け止めクリームや帽子などでしっかりと対策をとのことです!!

本日の気温
旭  川  13℃/ -4℃( +4/-1)/ 30%
東  京  22℃/ 12℃(+4/+1)/ 20%
静  岡  23℃/ 12℃( +4/-3)/ 10%
名古屋  23℃/ 12℃(+1/+3)/ 20%
岐  阜  22℃/ 12℃(±0/+4)/ 30%
近  畿  25℃/ 14℃(+2/+5)/ 10%
松  山  23℃/ 14℃(+1/+2)/ 10%
館  林  21℃/ 11℃(+1/+1)/ 20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 22日(月) — 23日(火) — 24日(水)
旭 川  13/ 2  —– 16/ 0 —–   20/ 5
—–  晴⇆曇 —-  晴⇆曇  —- 曇⇆晴
—–   10%  —-  10%   —-  40%
東 京  24/15 —–  22/15  —– 22/15
—–  曇⇆晴  —- 晴⇆曇 —-   曇
—–   20%   —-  10%  —-   40%
静 岡  22/15  —-  22/16  —- 22/16
—–  曇⇆晴  —-  曇⇆晴  —- 曇⇆雨
—–    30%  —-   30%  —-  50%
名古屋  26/16  —-  23/14 —-  22/16
—–   晴⇆曇  —- 晴→曇 —-  曇⇆雨
—–    30%  —-  20%  —-  50%
岐 阜   26/14  —-  23/12  —- 22/16
—–   晴⇆雨  —- 晴→曇  —- 曇⇆雨
—–    50%  —-   20%  —-  50%
近 畿   25/16  —-  27/13  —- 24/17
—–   曇→晴  —- 晴→曇 —-   曇
—–    20%   —-  30%  —-  40%
松 山   25/15  —-  25/14 —-  23/16
—–    晴⇆曇  —- 晴→曇  —-  曇
—–  0%  —–   20%  —-  40%
館 林   24/13   —-   23/14 —- 22/14
——-   曇⇆晴  —- 晴⇆曇  —-  曇
—–    10%  —-  10%  —-   40%

昨日は、高気圧に覆われて、日差しが多く届き、西日本を中心に気温が上がり、大阪や京都、奈良でも今年一番の暖かさとなり、奈良では今年初めて25度以上の夏日になるなど、各地で汗ばむくらいの陽気になりました・・(生駒はいかがだったでしょうか?)
今日も昨日と同じくらいの気温が続き、日中は日差しがたっぷり届きそうです・・
西日本では25度以上の夏日の所も多く、日差しのもとでは暑いくらいになりそうです・・
まだ体が暑さに慣れていない時期ですので、熱中症には注意・警戒を、一方で、夕方以降はこの時期らしく気温はぐっと下がって、日中との気温差が大きくなるため、帰りが遅くなる方は調節しやすい服装を心がけるようにとのことです!!
水分補給必須です!! 引き続き「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!
今日もよろしくお願いします!!


今の時期、地上に届く紫外線量はすでにピーク時の9割に達しています


┏━━┷━┓
┃ Ξ 三 Ξ三┃
╋━━━━╋ 紫外線よけ〜
⌐ ■ Д ■ ┃ノ
┃つ   ┃
┗━┳┳━┛
“ ” “ ” “ ” “ ” ” ” ” ” ”

Շʓさん
オープンアナウンスより
本日の学び

先生のお言葉

アウトプットは、相手の言葉で返すもの。

相手の話しを腹に落として、理解できるまでは沈黙は金を貫く。

そして、相手の言葉でおうむ返し。

そして相手を正しい方向へ誘う事です。

自分の意見は内なるもの。

相手の意見を聞いてこそ、新たな発見や考えがわかるもの。

自分勝手に発してもそれは自らの地雷を踏むだけ。

沈黙は金は最大の武器です。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

朝からお祝いが続きます

ケイジくんより

皆様
おはようございます
昨日の投稿カウントになります

そして、本日はうおさんがタガタメに参加されて、ちょうど1年になります。
スマイルでも活動されてご多忙中、タガタメでも貴重な投稿を頂きありがとうございます。
日々のクローズはじめ、多岐にわたる投稿が、タガタメの土台をつくられていることを感じます。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

テルさんより

本日、4/21はなるちゃんの誕生日です。

なるちゃん、お誕生日おめでとうございます

うおちゃん
タガタメ一年おめでとうございます
いつも皆を見守り、お支えくださり感謝申しあげます。ありがとうございます。

ケイジくん
いつもいつもカウント、そして大事な情報を教えてくださりありがとうございます
今日はお祝いが続きますね

本日もよろしくお願いいたします。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

うおちゃんより

なるちゃん

お誕生日おめでとうございます

いつもタガタメのために元気注入の投稿をたくさんありがとうございます!!

けいじくん
今日でタガタメに参加させていただき、一年ですか!
こちらの仲間として、いつも学ばせていただいていること感謝申し上げます。

節目を流さずにいられるのは、けいじくん、いなぽんのおかげさまです。
いつもカウントありがとうございます

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

なるちゃんより

テル社長
うおちゃん

ありがとうございます

タガタメへの投稿ができない日々が続き、申し訳なく思いながらも皆さまの投稿を拝読させて頂きパワーを頂いておりました

タガタメの皆様、いつもありがとうございます

うおちゃん
タガタメメンバーとして、1年おめでとうございます
そして、皆さまへの心配りや安心感をいつもありがとうございます

ケイジさん
毎日のカウント、そして節目をきちんと教えてくださり、ありがとうございます

これからも、どうぞ宜しくお願い致します

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

さきぽんより

皆様こんにちは本日も充実様です。

なるちゃん♥️
本日お誕生日なのですねおめでとうございます(blush)
いつもタガタメでも、レミガクでも、皆様に素晴らしい笑顔と元気をいただいておりますありがとうございます今後とも宜しくお願い致します。

けいじくん
うおちゃんのタガタメご参加の一周年記念日のお知らせありがとうございます
テルさんの会社にうおちゃんがご参加されるようになった日にも、お祝いをされていたというエピソードを思い出しました。
節目を覚えていてくださること、そしてさりげなくお知らせくださることの、お心遣いが本当に素晴らしいなあと思いました
投稿カウントもいつも本当にありがとうございます

うおちゃん
タガタメご参加一周年とのこと、本当にいつもありがとうございま
うおちゃんは皆様のふとした投稿の中からコレ!というポイントとなる言葉を拾ってくださってグロースであげてくださいます。その言葉からまた気付きを頂いております。
いつもお忙しい中本当にありがとうございますm(_ _)m

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

かあこさんより

なるちゃん

お誕生日おめでとうございます

なるちゃんのイメージは、輝く笑顔と、WEB勉強会の時の、くいいる様など真剣な表情です。
ますます輝き、ますますど真剣な、素晴らしい一年になりますように〜。

いつもあたたかな投稿と元気をありがとうございます

うおちゃん

タガタメ一年
おめでとうございます
&
ありがとうございます。

この一年の間に、環境を大きく変えられたのですよね。

その期間をご一緒させていただけてきたのだなぁと、しみじみとありがたいです。
きっと、ますます、美しさにも、強さに裏打ちされた優しさにも、磨きがかかっていかれることと。

ここからも、どうぞよろしくお願いいたします。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

ケイジくんより

鳴坂さん
誕生日おめでとうございます!
タガタメにも暖かい利他投稿を数多く頂き、深い学びを頂いておりました。
テルさんが仰る通り、本日は本当にお祝い続きですね。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

ゆきちゃんより

なるちゃーーーん

お誕生日おめでとうございまーす

明るくて可愛い元気玉なるちゃん
いつも周りを明るくしてくれるなるちゃん

ますます輝きが増しますように

いつもありがとうございます

*☆*¨*★*..*☆*¨*★*
Happy
Birth Day
*☆*¨*★*..*☆*¨*★*


+ 。☆・ +
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
゚ |。・/☆ 。+
r⌒|ヽ゚/。/・☆
|丶| /`/。☆
|==`-/∠_〉。+
|======/
|====/∧∞∧
|==/(。・ω・。)
|/  〇†〇

おめでとぅございます

うおちゃん

タガタメ1年間
おめでとうございます
もう1年ですか

多方面でご活躍さまの中、毎晩のタガタメのクローズを担ってくださり、ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します

ケイジくん
毎日カウントをありがとうございます
そして、うおちゃんの1年記念という大切なお知らせをしてくださってありがとうございますー

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

イナポンより

うおさん
タガタメ1周年おめでとうございます!!
この1年で2132回の投稿本当にありがとうございます!!
そのすべてが皆のために、そしてたくさんの気付きと共に皆の学びへと繋がっております!!
ますますある時~~です!!

鳴坂さん
お誕生日おめでとうございます!! 
いつもたくさんの元気と素敵な笑顔ありがとうございます!!
さらに、さらに充実した素晴らしい、素敵な一年になりますように
ますますある時~~です!!

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

なるちゃんより

さきほさん

お祝いメッセージをありがとうございます

お忙しい中、いつもきちんとアドバイスや返事を下さったり、投稿もされているお姿に、常に相手のことを想い時間を作られている利他行と、言葉から伝わってくるお心遣いに感謝と尊敬を抱きながら
憧れる女性像を想像すると、さきほさんのような方なんだと強く感じております

今後とも、宜しくお願い致します(いちご)(いちご)(いちご)

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

かあこさんより

ケイジさん
うおちゃん1周年を教えてくださり、ありがとうございます。
ここしばらくは、カウントダウンの心持で、みなにアナウンスできる日を楽しみにしてくださっていたのかしら?と思い、ありがとうございますの気持ちで一杯になりました。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

なるちゃんより

かあこさん

お祝いのメッセージをありがとうございます

皆さまに、笑顔であることを言って頂け、自分ではあまり考えていなかったことなどにも、皆さまが拾って気づかせて下さる
入塾してから、そんな環境があるんだ!!と有り難く、そして自分も他の方にそう在る為には、他信、自信、利他なんだと、タガタメにアタックさせて頂くようになり、一段と感じるようになりました

WEB勉強会では、今年はど真剣はそのままに姿勢良くをモットーと参加させて頂きますので、また食い入る様に画面にのめり込んでいたら教えて下さいませ笑笑

これからも、宜しくお願い致します

ケイジさん

お祝いメッセージありがとうございます
そして、毎日のカウントの継続をありがとうございます

ケイジさんの投稿から、丁寧な、そして凛とした言葉遣いを見習わねばといつも、颯爽とした雰囲気のお姿とともに思い返しておりま

また、セミナーでお会いする時を楽しみに
これからも、宜しくお願い致します

ゆきさん

お祝いメッセージと、新たなハッピーバースデー絵文字をありがとうございます

いつも、お姿を拝見できる時は、素敵さと可愛さ穏やかさに癒されながら、相手への思い遣り、思考の素晴らしさに、ゆきさんの頭をお借りしたいと思っております

皆さまからの、温かなお言葉を頂き、ゆきさんの絵文字のように弾ける元気をまたチャージさせて頂きました

そしていつも、学びをありがとうございます
また、これからもよろしくお願い致します

イナポンさん

お祝いメッセージをありがとうございます

今日の勉強会で、私達は自然からパワーをもらっている事を実感しているし、人との関係もそうなんだといった内容をお話下さっていました

その話を聞いた時に、
イナポンさんが毎朝届けて下さる朝天から、家の中にいてもお天気や自然を意識できコンディションなどを考え、外に出る事ができている事にありがとうございます
そして今回、2週間松山のホテルに滞在して、外の空気は美味しいなと感じる事が多く、自然にとても感謝ができました

そんな風に、自然を意識できるようになったのもイナポンさんの朝天の存在が大きく、いつも朝早くにお知らせ下さり、ありがとうございますです

そして、これからもよろしくお願い致します

ますますある時〜‼︎

テル社長

日曜ミーティング、そして朝zoomミーティングのお知らせ、調整さんをありがとうございます

テル社長には、本当に感謝しきれないくらいの念がございますが、それは行動、そして結果としてお返しできるように、決意して参りました

また、いつも率先垂範をありがとうございます

これからも、どうぞ宜しくお願い致します

夜も遅い時間になってしまったので、本日はこれで失礼いたします‼︎
皆さま
本日もありがとうございました

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

うおちゃんより

タガタメクローズ時報2019.4.21

【本日のタガタメ】
本日は
なるちゃんのお誕生日
うおちゃんのタガタメ参加一周年
でした。
タガタメイトの皆さまから「おめでとう」の丁寧なメッセージがトークルームを飾った日でした。

皆さま、ありがとうございます!

︎ —————————— 

本日はダブルにて、感謝のメッセージが飛び交いました

日付が前後していますので、
明日分の総括と合わせてご覧ください。

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.