お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

理念は大切

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

理念は大切だと考えている。人は何を持って生きてるのか?

単純に目の前の出来事や本能、強欲だけで生きている。

だから倒産などは孤立するからそうなる。

理念が会得体得出来ている人には常に応援してくれる人がいる。

だから孤立しない。口出す人は沢山いるけど行動してくれる人は理念的な想いがある人だけだ。

理念がなければ人とのきびは良いものにならない。

悩むだけで追い込まれていく。理念が必要だと私は思う。

貴方達が生きていく道導であり選択の権利の為の元になるものだから。

理念を身に付けてこそテクニックが活かせる。

なぜか?テクニックだけだと利害が大きく伴う。

利害が伴う事は、それ以上はやらないとなる。

つまり作業から仕事に変わっても理念が無ければそれ以上の仕事はしなくなる。

なぜか?それは生きてる目的がなくなるからである。

人生の大半を仕事と言うものに縛られる私達が仕事を通して

自分の人生の目的を持つ事は当たり前のことだ。

人の役に立つことが重要でありその為には理念がなければ自分勝手なスタンドプレーにしかならない。

理念は目指すべき道導であり自分の目標であり目的であり判断の基準でもある。忘れないことだ。

結局コミュニケーション不足は、他人がどうでも良いからだとも言える。

コミュニケーション能力がないのも同じだ。

人を助ける為には言動が大切だと考える訳で、その為にスキルは身につく。

自分の為にとか言えばそれは身に付かない。

利他は理念の魂であり、それは不可能を可能にするものだ。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.