お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

世の中の摂理と優先順位

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

経営者は10センチくらいの言動をすると、

社員は1メーター動揺する。

けど、実際には経営者が1メーター動いても、

社員は10センチしか動かない。

店主が1メーターサービスで動いても

顧客は10センチしかそれを受け取らない。

友と何かをしようとしても、

自分が1メーター動いても仲間は10センチも動かない。

これが世の中の摂理。

ならば下のもの、顧客、友達を1メーター動かすには、

経営者、店主、貴方は今の10倍動かなければならない。

しかし、それを克服する方法はある。それは何かを考えてみて欲しい。

目の前に沢山のやるべきことがあるように見えて、

それは本当に貴方がやるべきことなのか?

優先順位の付ける位置、付けるタイミングを良く考えて下さい。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.