お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年2月12日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年2月12日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2月12日(火)スマイル伝播組 総括

スマイル夜中組より
8日、10日、11日 の総括です。7,  8  ,  9  ,  10  ,  11 担当者お顔付きだからそのまま送りますよ!

365日1問1答 健康ひめくり

Q「20歳の頃から比べて体重が10㎏以上増えた場合、その中身は?」

①筋肉 ②骨 ③体脂肪

今日のスマイル

おはようございます
2018年2月12日

振り返ってみたいと思います

【抜粋】

9 日-12 日:通常テーマ
*先生の問
①節約生活についての
②利他を意識する相手に対して、結果はどうか

*一日一調べ:情報について

奈良と大阪は雪景色です

のだぽんの携帯写真名物「ブツブツ または 水玉」

トシ先生から、おかちゃんの隠れファンとコメントが!

のだぽん⇒人 + 時間、人 + モノ、人 + 金、人 + 情報
人に資源をくっつけると 全部『作る・築く』のパーツになる

絵文字の活用について

ブツブツ写真ってのが、目に付きます…………(汗)(汗)唯一無二芸術です
あっこの日、奈良、大阪、雪祭りでしたか~
岡ちゃんから、雪だるまの写真が、送られてきたような……? ちがったかな

この会話面白いです
ここで、初めて岡ちゃんが大阪在住と知りました
先生が岡ちゃんの隠れファンということも

――――――――――――――――
あぁ皆さん、寒い朝でしたね防寒対策ですねぇチビだるまあはは…かわいいですね足元、お気をつけくださいませ岡さん、大阪在住なんですねぇ岡山からセミナーかと思ってました

[ジャイアン]: (煙草)岡さんは、大阪在住で岡山が実家かな?

[oka ]:(笑う)そうです!
岡山出身、大阪在住です。

[Toshikazu ]:そうなんですね先生の方が良くご存知ですね

[ジャイアン]: (煙草)当たり前、僕は岡君の隠れファンだからね!

[oka ]:なんと!隠れてなくていいように頑張ります〜ありがとうございます。
—————————————-

岡ちゃん、このあたりで、「なんと!」結構使い始めていますね!

あはは….おかちゃんからバケツに入った雪だるまのお写真シェアのようです

タツミラインチェックイン
[担当:つっぽんちょっくら行ってきます]

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さま、おはようございます

昨日も沢山のスマイル溢れる学びの投稿をありがとうございます
学ばせて頂きます

昨日の勉強会にて
行動しなければなにも始まらない
行動しなければ結果も出ないしアドバイスすらもらえなくなり、自身に主観の高い壁を作り出す。

主観で行動したつもりになるのではなく、結果を求めて利他的な行動をする事で次の行動が自身や、周りに呼び起こされる事を認識して行動していきたいと思います

学びを再度振り返って潜在意識に刷り込みたいと思います!

極寒の地北海道から本日も引き続き、

【美と健康 思考】
【美と健康 豊かさ】
【美と健康 塾生】

ぽっちぽっちと検索と2分滞在行います!

本日も周りの方へのスマイル伝播をよろしくお願い致します!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチパチパチ

朝礼 [担当:あはぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、川俣代表、ガッシュリーダー、つちぽん、野田師匠、うおちゃん、おかちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん

おはようございます
昨年の本日は大阪と奈良で雪景色となりました
先日、我が家の庭で蝋梅の香りを感じ「もう春も近いのだな」と思いましたら連日の雪となり驚きましたが、自分の周りのちょっとしたことで季節を感じられるということは良いことだなとふと幸せになった瞬間でもありました。

蝋梅(ロウバイ)の花言葉や生け方、育て方などご紹介

それでは2月12日  火曜日、スマイル朝礼を始めます!

テーマ・課題

スマイルロゴいかがでしょうか?

「人はひとりでなく、周りの人に助けられている」と皆さまが感じる、思うのはどんな時でしょうか?

一調べ

・『美と健康』
・『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』
・『美と健康  塾生』
で検索、2分以上滞在
本日もよろしくお願いいたします

必須16項目

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

本日もスマイリーにどうぞよろしくお願いいたします

朝礼、誠にありがとうございます

モノでもサービスでも情報でも何でもそうなのですが、全て人から発するモノやコトですので、この生産が止まることなく常に動いている当たり前のような今の現実がなくなった途切れたことを想像すると方々へ大変な打撃です。

テーマのように感じるのは、この現実が滞りなく動いている、動かしてくださっている関連する全ての会社様やお客様が回してくださっていることに支えられて存在させて頂いているねだと感じます

「ロウバイ」って、なんか虫みたいです!ぜんちゃん! これ、山茶花(さざんか)と読むんですね!これを知ったことに少し感動しております

ぜんちゃん、ロゴの「決め方」をどうするか皆さんで意見出して頂く方が、前に進むと思います停止のままなので、前へ前へ前へ….行くように…..

これをどんな形にするかも決めないとなりませんね!スマイルマークは勝手につかえませんでしょ!?加工しないと絵におこしてみないとなりませんか?具体性が出ていませんものね!?ここからの進め方をご教授くださいませ。つっぽん!

のだぽん、そうですね!
文字を決めて一度たたき台を作った方が良さそうですね〜!スマイルマークどうなんでしょうか??使えるかどうか調べてみますね〜

ぜんちゃん、振り返りPDF、健康クイズありがとうございます!データバグってしまったんですね(汗)こちらこそぜんちゃんの投稿でいつも元気をもらっております スマイル全開で頭から入れ込みます笑
これからちょっと行って参ります〜また戻ってきますーま・た・ね!

ぜんちゃん、朝礼ありがとうございます ぜんちゃん、健康日めくりありがとうございます。3でお願いします♪今朝も遡りから… 今週もよろしくお願い致します

代表、おはようございます/  乗っかります3お願い申し上げます!

おはようございます
ぜんちゃん、朝礼ありがとうございます!完了しました!朝からスマイルマウンテン凄いです(汗)日めくり健康クイズは3でお願い致します1とか2なら有り難いですよ(汗)もろに私そのものです(汗)昔は体脂肪率一桁だったのに…うぅ~うぅ~

のだぽん!!またまた総括ありがとうございます!最初の『スマイル伝播組総括』……と入力して終わってました ぜんちゃん、朝礼完了しました!
去年の大阪と奈良は雪景色だったのですね〜 この会話覚えております

ぜんちゃん朝礼完了しております!のだぽん総括ありがとうございます 大変な労力ですありがとうございますうぅ~うぅ~

(GM、岡ちゃん、泣きか方がリアルです)

感激です〜うぅ~なんともGSPなのだぽん!!!!お返ししなくてはうぅ~

あっでた!
GSP
今季初 感激(σ・∀・)σ
ゲッツ!

美しい風景が目の前に現れた時には『感動する』と言います。

『感激』する所までは難しいです。

音楽ホールまで足を延ばしてオーケストラの生演奏で壮大な音楽を聴いた時も『感動』しますが、『感激』まではちょっと手が届きませんね。

何故ならそこには『他人からのプラスの感情』が関わっていないからです。

ではどうすれば  『感激』するかと言えば…..

____________
他人からの親切とか深い思いやりや優しさとか愛情と言った『プラスの感情』を向けてもらえた時です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それも、想定も期待もしていなかったのに、思いがけずそうしてもらえた時に『感動』を超えて『感激』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

つまり心が強く揺さぶられ昂ぶるわけです。

記念日に真っ赤なバラの花束を“突然”プレゼントされて“おめでとう!”とお祝いしてもらったりとか、1人でピンチに陥ってどうしてもその状況から抜け出せずに半泣きだったのに“突然”強力で頼もしい助っ人が現れて、“ムリすんな、自分がやってあげるから”と言って、あっと言う間にピンチを解決してくれたりとか、『感激』の感情には『相手が自分に向けるプラスの感情』が深く関わっているのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

……「感動」は、今一つなんですね、ぜんちゃん  『感激』できるようなことだとパルス飛びまくりでしょうか…

ことわざ日めくり(手)

2月12日(火)

■ 心は二つ身は一つ

二つのことを同時に望むものの、自分のからだは一つしかなく、どうにもならない状態。

【類義語】

・二兎追う者は一兎も得ず

・東家に食し西家に宿す

ーーーーーーーーーー

【雑言独言】

…. 世の中には、「二足の草鞋を履く」ことを苦も無くやってのける人がいる。あるいは、意気揚々と「八面六臂」の活躍をしている人もいる。そうかと思えば「二兎を追う者は一兎をも得ず」、「多芸は無芸」で「八細工七貧乏」という有様であることも多い。むしろ「愚公山を移す」「思う念力岩をも通す」生き方を選べばよかった、「一挙両得」は無理であったと悟ることもよくあることで、結局「後悔先に立たず」となる。

…. それもそうだが、実はこの「心は二つ身は一つ」の文句は、「身」と「心」とが現実的に分離していないことを前提にしている。

身が引き裂かれるような思いを表しているわけである。

この一体化した「心身」を使って、「肉体」的に「行動」を執りおこなうことが人間の常であり、このために、決して思いどおりにならないことを強調する結果になっている。

だが人間は確かに「身」は一つきりではあるが、「心」も同様に一つしかないとは言っていないことが、ここから読み取れる。

…. 考えてみれば、実際の人間は奇妙なことに、今ある現実の人生をすっかり忘れて、全く別の人生を経験しようとする働きを備え持っている。この不思議な機能は、如何なる必然性を伴うものだというのだろうか。

映画やテレビを観る。小説を読む。他人の噂話を聞く。他人のスキャンダルに興味を抱く。そして有りもしない幻想を抱いたり夢を描いたり….。芸能人や有名人、いや想像の物語の登場人物の言動にさえ自分を重ね合わせ投影したりする。 物真似・擬態を楽しむ傾向もそうかもしれない。相手の身になって考えてみる習慣もそうかもしれない。さらには現実世界に存在しなかった音を繋ぎ合わせて音楽に強いシンパシーを覚える性質もそういう範疇に含まれるのかもしれない。

私達は、私達の心は、私達の意識は、観点を変えると、自分だけの人生をただひたすらに歩んでいるだけではなさそうである。

…. ここに一編の小説があるとする。例えば、今の私は江戸時代に生きてはいないし、ましてや十手持ちなどでは決してないが、深川で殺されたうら若い芸妓と、入谷の鬼子母神に現れた賽銭泥棒と、大川の実直な渡し人足が賭博にはまって身を持ち崩した噂と、それら一連の事件がある奇妙な繋がりを持っていたことが発覚したことなどに思いを馳せることがある。

…. 今現在、平成のこの世で明日のスケジュールに頭を悩ませている私の現実とはなんら一切関係のない事象であるのに、この架空の人生模様に私は心を奪われていくのだ。自分がスポーツ選手でも監督でもないくせに、まして自分の身体を使っているわけでもないくせに、テレビの前で寝ころんだまま、明日までに目を通しておかねばならない重要書類があるにも拘わらず、すっかり忘れて、もう一つの時間を生きることを選択するのである。

…. このことわざは、字義通りに率直な解釈で一向にかまわないものである。

人間の意識の特性として知性的な存在が持てるこの心の働きは、現実ここに存在する一つ身であるはずの生身の人間に、身も心も絶対に一つだと単純に断言してしまうわけにはいかない現象を展開することが可能なのだということを示している。

のだぽん、お疲れ様です! 本日の日めくりカレンダーありがとうございます

・二兎追う者は一兎も得ず

抱えている時ほどコツコツ着実に、慌てず落ち着いた行動を自分に置き換えて明日も笑顔で頑張ります(怒る)\  お仕事ファイトでございます!

ガッシュGMお誕生日会

日本をダメにした36協定(笑)

ガッシュGM!
HAPPY  BIRTHDAY
36歳おめでとうございます

うおちゃんも便乗!おめでとう!

ありがとうございます…笑笑 私あと2ヶ月先です 先取りー「おめでとう」くださったの、のだぽんが一番です

GM!おめでとうございます

ガッシュGMお誕生日おめでとうございます

ガッシュGMお誕生日!!!おめでとうございます〜

ガッシュGM、お誕生日おめでとうございます  素晴らしい一年になりますように

えぇ~ゴホン!まぁ~まぁ~まぁ~

皆様、お誕生日メッセージありがとうございます!1年でどんな成果が出せるのか、再度計画し直しです(汗)
今年もいろいろ行動して、結果を残していきたいと思いますので、皆様からご教授いただきながら、また一年年を重ねて参りたいと思います!

今後ともよろしくお願い申し上げます!

計画はほどほどに!走りながら修正願います! 『CAしてから!寝てますか!?』(合言葉  笑)

あんちゃんのHAPPY  LINE

スマイルの皆さま
これから二日目研修スタートです。ハッピーラインがありでした

いつも応援ありがとうございます

前の会社のお客様から
『安納さんのお蔭で無事、挙式を昨日あげれましたぁどうしても伝えたくて、辞めてらっしゃるお話ききましたがラインに送らせて頂きましたいつも、前向きな会話ありがとうございますこれからも良かったらよろしくお願いいたします』…と
この仕事をさせて頂き、お役にたたせていただきましたこの瞬間(TT)(TT)

本日に嬉しいです。
HAPPY報告でハッピールンルン

わはは…
美と健康に幸せ追加しちゃいましたね!ルンルン

あんちゃん、お客様からのハッピーな報告は前へ前へと進めるパワーとなりますね/研修ファイトでございます

あんちゃん素敵なメッセージのシェアありがとうございます こちらまでほっこり幸せになれます〜!!  研修、本日もそろそろ後半戦でしょうか?私も追いかけます〜!!  今日は幸せな話題が多く、目尻が下がりますねルンルン

健康日めくり回答a

本日は元の①と②の回答が愉快でしたね

A「③体脂肪」

あなたは20歳から体重がどのくらい変わりましたか。
あまり変わらない人もいれば、10㎏以上増加してしまった人もいるかもしれません。

その増えた分は『体脂肪』

増えるほどに生活習慣病リスクが高まります。

ペットボトル2ℓだと5本分です。

膝痛や腰痛になるのも当然ですね。ドヒャ~

ぜんちゃん毎日、クイズをありがとうございます

2月12日(火)お勉強会

皆さま、こんばんみ今日も笑顔の一日でしたでしょうか?  トシ先生が聖子さんの明文化をシェアしてくださいました。(タツミラインより)↓

みなさま、こんばんは
勉強会お疲れ様でした!

今日は[熱意]のお話でしたね
熱意のところだけメモですがシェアさせていただきます

熱意を感じるのはすごく大事
熱意が伝わらないと向こうも前のめりになって来ない
熱意でもって話をするから、そのエネルギーが受けれる人と受けれない人がいる
ただ単に喋っているだけではそういうことにはならない

自分のやっていること、これから大きくしていこうとししていること。
そこに熱意がなければ営業しても誰も乗ってこない。
これからこうなりますよ。そのためにこうしていますよ。その結果こうなっていますよ。
そこを熱意をもって伝えていく。

熱意があれば色んな創意工夫ができる。
何かやらないかんと思うからいろんなことを置き換えてやる。

熱意があるから好かれる。一生懸命やるから。

利他が強ければ間違いなくきれいに自分に返ってくる
それくらい熱意を感じなければ意味がない。技術でも何でもない。

相手がどうであるこうであるというのもあるが、それを熱意で説き伏せる。
そのためにはロジックで話せなければダメ。

利他でいろいろひたすらやるけど疲れない。
利他は疲れない。あきらめない。自分の心を信じて熱意でもってやっていく。

より好みをしないから繋がっていく

熱意をもって利他でやらないと余計な時間をとってしょうがない

***

熱意があるからこそ、色んな創意工夫ができる
伝え方もやり方も色んなアイディアが湧いてきて、それをどんどん行動に移して一つずつ検証しながら前に進んでいくんですね。
昨日の”行動せなあかん”の行動の原動力が熱意なのだと思いました。

そして、それがはたから見た時に「協力してやりたい」と思ってもらえるようになる、人が集まってくるというのが[求心力]なのだなと思いました。

熱意は、目的が明確であること根拠がしっかりあるからこそ持てるのだと思います。
目的を再度明確にし、熱意をもって行動していきたいと思います

トシ先生より…

熱意は利他からしか起こらない。利己では強い熱意はエネルギー転換しない。

結果が出ないのは、本当の利他が出来てないからだ。

ぜんちゃん、本日もグループ活動に御尽力頂きまして誠にありがとうございました
お疲れ様です
途中からでまとまりありませんが…

本日のお勉強会は、何事にも『熱意』をもって進めているから、それがお相手にも伝わり結果が出るものですという事を中心にお話し頂きました。そして、そこにロジックも入れた裏付けを忘れないこと。熱意から広がる人の和や、様々な繋がりがのでき方など、レミガクの皆さんが持たれている『熱意』をcana-an の皆さん全体でもっと持つべきですと、熱意は人を動かす原動力のようなものと受け止めることができました。

■今の自分、会社がどう変化していくのか?そこが観えないと未来に繋がってこないからその場限りの単発で終わってしまう。

■信用金庫だけの付き合いから、新たに地銀に変えようとしたら、(格の高い人、企業とのつきあい方で)何を言われても気にしないこと。門戸を開いてしまえばいいだけで、それもものの観方・考え方で、先ずは、それぞれの特徴を知ること。

■銀行には、分野ごとに専門がある。不動産を買う、建物を建てるというように必ず専門分野がある。人も銀行も同じで、その個性・特性を予め知ってから用途に合わせて選択しなければ、コストが膨らむかだけ。

■目的とターゲットを明確にすること。そうしないと莫大なコストが掛かってしまう。ここが差別化で大事なところ。

ディズニーランドを移植したユニバーサルスタジオは、ディズニーがやっていないことをやり初めて勝ち組になった。それは、ダークスキルの16項目に値することをやったのでディズニーを抜いて優位になった。

アトラクションでは、ディズニーが上だったのだが、住友グループが大阪にユニバーサルスタジオを持って来て、その後に外資が入ってからダークスキルの16項目に沿って運営した。現状維持でなく複数のプランを持って、日本一になると強い意思で進めてきた。ディズニーのよなアトラクションはできないから、 世界で成功した企画を持っている企業を巻き込んで、ディズニーにないものを提供しようとした。色んな提案を持ってきたが、そんな雑音を気にせずひとつのことに決め集中した。『これ!』と決めたことをやるために、先ずは、上場させて一気に資金調達してから莫大な費用を掛け、ハリーポッターを持ってきた。

『これが、外資で使われるダークスキル。』

■レミガクもダークスキルに照らし合わせて一編にたくさんのことをやるからコストを下げられる。

エステだけでなく、色々なものを展開しボリューム感をつける。そうすると、近隣のエステが脅威を感じるようになり、そこで、すかさず化粧品を販売して売り付ける。

『事業展開の全てがダークスキルではまってしまえば成功する。』

■目の前のものが全て正しいとは限らないから、ちゃんと調べてやること。今、付き合っている銀行が良いのか?と言われたらそうではないかもしれないが、銀行との付き合いというものがある。相手側からの観方はこちらとは違う。

■銀行は、それぞれ設立した目的を知って、お付き合いの仕方を振り分ける。

愛知銀行(名古屋の企業ならここと!)↔️名古屋銀行(東京進出を考えるならここ!新生銀行系は外資の貸し方をする)↔️中京銀行(UFJ系列がからコンプライアンス重視)↔️十六銀行(岐阜の銀行だが、手広くやる)というようにそれぞれ違う。

■売上が同じでも営業利益が倍なら、内部でコストダウンしていることになる。そうすると、その企業内部で一体感を持って取り組んでいるという銀行側の観方になるから、その企業の将来性が観えてくれば、決してB/Sだけでなく、お金は貸してくれるようになる。

■「天は味方する」ということが実際にあって、一つ例を挙げると….

地元の布団屋があったが、綿抜き・打ち直しの需要が割とある。継いだ布団屋の店主が、足が棒になるまで何行も何行も銀行にお金を借りに回っていたが、もういかんとなった時に、三井住友銀行の芦屋支店長の名刺が落ちていた。芦屋の家に落ちていた名刺をその方に落ちていた旨、連絡して差し上げたら、「あの芦屋の巽さんのお知り合いですか!?」…となり、3千万融資してくれ、お父様が連帯保証人になってあげた。普段は連帯保証など絶対にしない方だが、その時は、はんこをおしたのが信じられないが、グッとくるお話。その芦屋支店長が後の頭取になった人。一生懸命やること、結果が出なくても、本当にそういう神様はいるのだなあ、と思える温かいお話し。

邸宅で、名刺を落としたことにより、その借り入れに関わった方々と、話を聞いたお父様も温かい気持ちになる。

■3千万はたいしたお金ではないけれども、お父様が建て替えてしまうと、その布団屋さんが、足を棒にして歩いた御自分でなんとかしようと思って努力された事が無駄になるから….そこでお父様がお金を貸すとはしなかった。最後、もうダメだ! となったらお父様が建て替えようと思っていたようだが….。まさか、あの住友銀行が、町の布団屋にお金を貸すとは….

■cana-an の人達も格好ばかりで、ガムシャラにやっているように思えません。やっていれば、話が舞い込んでくるもの。先生がフェイスブックに載せたカナンウォークの件で、LINEに問い合わせが来たが、自分のことを紹介できないと相手にも熱意が伝わらない。

■何でも熱意が感じ取れないと信用も生まれない。金利は、この人なら返せる人だから0.6 % で借りれるわけで、そうでなければ、3.6 % になってしまう。

■あれだけ稼いでいるCEOが個人で1億2千万借りようとした場合、話を聞いてくれたのは、メガバンクの中でも三井住友銀行だけだった。だけど、地銀は貸してくれる。そんなことも知らないと無駄な時間を過ごしてしまう。銀行は、意外とメガネを観てる。銀ブチの高そうなのを掛けていると遊び人だと思われるから借りれない。

■熱意が伝わらないと相手が前のめりになってこない。チラシ配りも売りに行ってるから、人に熱意が伝わらない。「カナンエステに来てくださいね!」じゃなくて、『きれいになってくださいね!うちにこなくても!』….ここが違うところです。

■安藤さんと一緒に歩いていると、やっぱり熱意が感じられる。この前の欠端さんにも感じましたよ!あ、一生懸命やっているんだな!と….。

■熱意を持って話すから、こちらのそのエネルギーが受け取れる人とそうでない人にわかれます。そこに熱意がなく営業しても相手は乗ってこない。将来、具体的にこうなるという展望をちゃんと論証していかないと、ただのイベントにしかならない。

■熱意があれば創意工夫して色んな事に置き換えもできるのであって、もっとインパクトのある表現に変えられるはずです。

■エステに行ったら肌がきれいになるは、当たり前で、もっと裏付けを持って深く考えるべき。今やっている事を小手先のイベントでなくて、もっと突き詰めていかないと。

■熱意はグループ活動の投稿でも出ます。カウントも写真の掲示も熱意があるから伝わる。そこを読み取ってくれる人が出てくる。

■美味しいジュースを作るのにみんなで一生懸命やっていますよ。だから、その熱意がこちらにも伝わってきますよ。熱意がなければ、結果はついて来ない。勉強会も熱意で行って、熱意でやってるかから回数も増えるわけです。利他が返ってこないのは、熱意が薄いからで、熱意があれば、そのエネルギーに引き込まれて行くものです。そのためには、ロジックを組めていることも大事です。熱意で話して実証性を持って説明するから人に伝わる。

■人の採用も、熱意でもって、選り好みをしないから繋がりが出てくる。同じ美容でもアロマの専門学校を訪ねてみる。そういう熱意をもって一生懸命やってる姿を観たら協力したいと思う。だから、周りの人が「それだったら!」と協力してくれるわけです。最終的には、そこが読み取れるかどうかだと思いますよ。

■LIS の人材派遣の時に、藤沢市の職安が協力的でなくて、カウンターで寝転んだことがあります。そうしたら警察が来て注意されましたが、儲かる儲からないではなく、「やるべきだ!」と思ったからそういう行動に出たわけで、藤沢市の職安が、雇用創出の為にやらないのはおかしいだろ!と思ってやったこと。そうしたら、手伝ってくれてキャノンの仕事と繋がった。

■ロジックと熱意両方がなければなりません。

■シングルマザーの雇用を積極的にやるとなったのは、熱意をもって話し合いをしているからで、利他をもっと真剣にやるべきではないですか!? 口先だけで、利他はいくらでも言えますが、それが実行出来て初めて利他です。

■大手企業と小さい会社とでお互いの見方が全く真逆。

小さい方は敷居が高いと思っていた 。

大手企業としたら、お宅は細かいお仕事されているので、うちを相手にしてくれないと思っていた。

ただそれだけの話しだけで今まで繋がらなかった。もったいない!

ぜんちゃん勉強会の明文化ありがとうございます  その熱い意志が伝わってまいるのですね。そこにはロジックによる裏付けを忘れないこと!しっかりキャッチいたしました~  今日は、まさに熱意によるカウンセリングのロープレでありました。

熱意をロジックで語れるように自分づくりをいたします!そこの 裏付け 必要でございます!~

締めスマイル

[ぜんちゃん&のだぽんのコラボ]

スマレンジャーズの皆様、本日も全国各地ですまいる伝播を誠にありがとうございました~ルン

前に進まない原因の一つには、相手はこう見ているに違いない!という自分の固定観念の壁があるのではないかと、自分の考え方・捉え方もまだまだ観直してみる必要もあるのではないでしょうか~ そういうことはまだまだ自分の中にもあるもので、熱意をもってその低い壁は乗り越えてしまいましょう!~

明日の当番表の再掲です

2月13日

朝礼&総括
ガッシュリーダー

タツミラインへの投稿
うおちゃん

本日も暖かくしてお休みくださいませ
明日もよろしくお願いいたします!

ルンルン

 

タガタメ総括

2019年2月12日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜

皆様
おはようございます!!
本日は、西高東低、冬型の気圧配置になるため、西・東日本の太平洋側では広く日差しが届く予報となっています!!
最低気温は全国的に3℃を下回るところが多く、寒い朝に・・
昼間は、各エリア昨日よりも高くなりますが、北風が強く吹くため、寒く感じられそうとのことです
また、東京や千葉、兵庫などの近畿エリアでは、天気は良くても朝の路面凍結に注意が必要とのことです!!

本日の気温
旭  川  -5℃/ -11℃(±0/ -1)/ 50%
東  京  11℃/   2℃(+6/+1)/ 10%
静  岡  13℃/   3℃(+2/ -1)/ 10%
名古屋  10℃/   3℃(+2/+1)/ 10%
岐  阜  10℃/   2℃(+3/±0)/ 20%
近  畿  11℃/   4℃(+4/+1)/ 10%
松  山  11℃/   1℃(+2/ -2)/  0%
館  林   9℃/  -1℃(+6/ -1)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—–  13日(水) —  14日(木) —  15日(金)
旭 川   -5/ -13  — -5/-15  —  -4/-12
—–   曇⇆雪  —–   曇   —–   曇
—–    50%  —-  30%  —-  30%
東 京   10/ 3  —-   8/ 2  —   6/ 1
—–   晴⇆曇  —-  晴⇆曇  —-  曇
—–    10%  —-  10%  —-  30%
静 岡    14/ 3  —- 10/ 2 —- 11/ 3
—–     晴   —–   曇  —–  曇⇆雨
—–    10%  —-  20%  —   50%
名古屋   10/ 3  —-  10/ 2  —-  9/ 1
—–    晴⇆曇  —- 曇→晴 —   曇⇆雨
—–    20%  —-  10%  —-  50%
岐 阜    10/ 2  —-  10/ 2  —-  9/ 1
—–    曇⇆晴 —- 曇→晴 —- 曇⇆雨
—–     20%  —-  10%  —-  50%
近 畿    10/ 3  —-   9/ 3  —-  9/ 1
—–    曇⇆晴  —-   曇  —-  曇⇆雨
—–     10%  —-  10%  —-   50%
松 山   11/ 2  —-  10/ 3 —-  11/ 4
—–    晴⇆曇  —-  曇→晴 —- 曇⇆雨
—–     10%  —– 10%  —-  80%
館 林    10/ 0  —-  7/ -1  —- 7/ -1
——-     晴  —-    晴  —-  晴→曇
—–      0%  —-   0%  —-  40%

今週は、日本付近を高気圧と低気圧が短い周期で通り、太平洋側では晴れる日が多い予報となっていますが、15日(金)から16日(土)頃は低気圧の影響で再び傘の出番となり、同じタイミングで関東を中心に気温がグッと下がる見込みとなっており、状況によっては雨が雪になる可能性もあるとのことです!!
朝天にて今後の状況留意し、お届けして参ります!!

昨日、宮崎から春の訪れを感じられるウグイスの初鳴観測の便りが届きました
平年より14日早く、昨年より15日早い観測とのことです!!
厳しい寒さは続いていますが、春の足音は確実に近づいているようです・・

-朝天豆知識-
生物季節観測について
気象庁では、全国の気象官署で統一した基準により、うめ・さくらの開花した日、いちょうの黄葉、かえでが紅葉した日などの植物季節観測や、うぐいす・あぶらぜみの鳴き声を初めて聞いた日、つばめ・ほたるを初めて見た日などの動物季節観測を行っています。
観測された結果は、季節の遅れ進みや、気候の違いなど総合的な気象状況の推移を把握するのに用いられる他、新聞やテレビなどにより生活情報のひとつとして利用されているそうです!!
なお、植物季節観測の多くは、観察する対象の木(標本木)を定めて実施していとのことです!!
動植物の動向で季節の移り変わりを知ることができる・・・これからも朝天にてしっかりとお伝えして参ります!!
今日もよろしくお願いします!!

〜♪
.   ヾ”ヽ     宮崎から春の訪れ
.  (o・▽・)    うぐいすの初鳴
ノ” )  )
彡ノ,,,,ノ
―〃-〃――――
レ,

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

Շʓさんから
【5:17】発オープンアナウンス
今日の学びも、梅原先生の論語から

梅原さん論語シリーズ

【古え、言をこれ出ださざるは、身のおよばざるを恥じてなり】

世の中口の上手な人がごまんといる。

・今度一緒に飲みにいきましょう

・次は必ずやりますよ!

・これは本当にあなたのためになりますよ〜

などなど。

では、そのような人に限って実際の行動はどうだろう。

大半は言ったことを実践できてはいない。

やれたとしても、半分くらいの内容というところ。

だが結局は口にしたことを行動に移せてはいないことにはかわりはない。

それでは人から信頼されることはない。

人から信頼してもらうには、行動できてはじめてしてもらえるもの。

口に出した言葉だけで信頼されることは、ない。

つまり、言行一致が大事なのである。

もし仮に言葉だけで相手を信頼するような人がいたら、距離を置くこと。

なぜなら、そのような人は主観で物事を判断する。

そうなると物事に対して偏った見方しかできず、周りに不平不満をつくりだす。

不平不満が充満すれば、それぞれが自分勝手な行動を取り始める。

組織であればまとまりを欠いてしまい、目標を達成することは困難になってしまう。

まさにうわべの言葉だけで信頼するのは、負のスパイラルへの入り口。

だからこそ、人から信頼されるためには自らが行動することが大事。

それ以上に、自分の中に人から信頼されるための明確な基準を設けておくこと。

そうすれば、相手から信頼されるよう行動することができるだろう。

人として常に意識しておきたいことである。

(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

まーさんより

いなぽん
朝天ありがとうございます
もうウグイスですか〜
春は着実に近づいてきていますね
朝は車も凍ってバギバキですのに不思議な感じですね

カキーン + *
┏━━┓
┏┛  ┗┓*
* ┗〇━━〇┛
_____*_____

【写真アップ】

さきぽん
雪道の車の運転で気をつける事ですが
アクセルはいつも以上にゆっくり優しく踏む、ブレーキは極力使わずにエンジンブレーキを使いつつ優しく踏む。
当然車間距離はいつも以上に開ける。
優しくふんわりアクセル、ブレーキですね

最近ですと幹線道路ではいち早く融雪剤の散布を行なって頂けることが多いので、幹線道路以外の建物の影になっている場所や、地熱の無い橋や高架になっているところは部分凍結などがあるので注意が必要かもしれませんね。

もしくは、急な積雪や凍結の場合は車を使わず公共交通機関を使うという事もいいかもしれませんね

本日は作業などしてから東京へ車の引き取りに行ってきます

/)/)       ブーーーン
_/(•ω•๑ )〟                ┏━━┓
(ο〃` ̄ ̄ ̄ ̄⌒)      ┏┛  ┗┓
┗ ◎ーーー◎ ┛⚓︎⚓︎┗〇━━〇┛=3

かあこさんより
抜粋

まーさん

東京にいらっしゃるのですね。
どうぞお気をつけてです。

やさしくふんわりアクセル、ブレーキ。
運転だけでなく、人との関わり方においても、この人は今、雪っぽいから配慮しようとか、快晴っぽいから一気に行ってみよう!とか、考えて対応してみよう、と思いました。
ありがとうございます

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

さきぽんより
抜粋

皆様おはようございます本日も宜しくお願い致します

まーさんが教えてくださった【ふんわりアクセル、ふんわりブレーキ】も《気を付けること》。
良い気で本日も皆様が過ごせますように

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ゆきちゃんより

皆様こんにちは

まーさん
カラフルでリアルなノートアップ毎朝ありがとうございます
車がバキバキに凍ってますねー
東京にいらっしゃいませー
遠くまで運転おつかれさまです
もぅお帰りになられたかな…
お気をつけて

さきぽん
ますますご活躍さまです
まーさんのふんわり、かあこさんがおっしゃるようにコミュニケーションでも大切ですね
寒いと身体がグーーっと力入ってしまいます。どぅぞ身体を温めて、たまには、ほぅっと一息つけますよぅに
お仕事ファイトです

✏︎ —————————— ☺︎

かあこさんより

今日は、快晴の埼玉に来ております。
来る途中の電車にて、お役に立てなかった事件、がありました。
後味がよろしくないです。
でも、優しい人たちを沢山みれました。それは嬉しかったです。
帰りの電車で、ご報告させていただきます。

/ ̄ ̄\
< ´・     \
| 3    丶
< 、・    \
\__/∪ _ ∪)
U U

かあこさんより
抜粋

朝のお役に立てなかった事件についてです。

池袋発の電車に乗り込み、席に座りました。
向かいの席の女性が寝ていらして、
いま、乗り込まれたのかな?
終点の池袋で降りる予定の方なのかな?
顔色悪いなぁ。
お声かけをした方がいいのかな?
と、考えておりましたら、おもむろに立ち上がられたので、
あ。気づかれて、降りられるのね。
大丈夫かな?

と、思った途端、ホームに降りられたその方は、意識消失して車内に向けて、パターンと倒れてしまいました。

まわりの人たちが、すぐに横向きにしたり、ホームの駅員さんを呼び寄せたり、大丈夫ですか?
と、お声かけをしていました。

お医者様かな?と思わせられる慣れた感じの対応の男性がいてくださったので、わたしは、手を出しませんでした。
幸い、すぐに意識を取り戻され、駅員さんに支えられて、ホームに出て、しゃがむこともでき、駅員さんが走ってお持ちになった車椅子で、救護室に向かわれました。

顔色悪いなぁ。
と、思った時にお声かけをしていれば、バターンという倒れ方にはならなかったかもしれないです。
その人が目に入ってから、倒れるまでは数十秒でした。

頭を打ってるかもしれないなぁ。

声をかけて一緒にホームに降りて、ふらついていらしたら、しゃがんで、って声かけをする方法もあったかな?

あの感じだと、側にいても、支えられなかったかな?

開いていたドアとは、反対側にいたので、少し遠かったけれど、わたしの横に居た人は、動かれていました。
わたしは、傍観していました。
倒れる前に出来ることはあったな。と思うと、後味が悪いです。
躊躇した数十秒。
命に関わってくる場合もあります。

その方の意識が、しゃがむ姿勢を自分で保てるくらいに復活してくれていたのが、救いです。

そうして。
あたたかな人が沢山でした。
意識が戻られたご様子に、よかったー。という声があちらこちらから聞こえました。
とりあえず、休もうね。
と、その方に穏やかに話しかけていらっしゃる駅員さんのお声も聞こえました。
慌ててキーキーモードになる声は、ひとつも飛びませんでした。

目的、スピード。
長期スパンのことに対してだけでなく、数十秒というスパンのことの中においてもだなと。

ぼーっと生きてんじゃねェよ
という、チコちゃんの声が聞こえるようでした。

∧,,∧
(   ー̀дー́ )  ぼーっと
/ ∽  1    生きてんじゃねーよ
しー-J

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ゆきちゃんより

かあこさん

その女性は意識を取り戻されて良かったですねぇ
貧血かな…
そういう咄嗟な時に冷静に判断され、救助されている方々が周りに駆けつけてくださる場所で、さらに電車が止まっていた状況だったのが幸いですね
かあこさんは今自分が手を出すべきかご判断をされながら見守っていたのですね。

【ほんの数十秒間】
『ぼーっと生きてんじゃねェよ』

その通りですね
チコちゃん、初めて聞いたので検索しました

https://thetv.jp/program/0000922040/

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

うおちゃんのクローズ

タガタメクローズ時報
2019.2.13

【本日のタガタメニュース】
かあこさんが今朝の[躊躇した数十秒]についての一幕をシェアしてくださいました。

かあこさんの心の声のおかげさまで、リアルタイムで自分も体験しているようでした。
「自分だったらどうだろうか?」

かあこさんのご自分への結論。

『目的、スピード。
長期スパンのことに対してだけでなく、数十秒というスパンのことの中においてもだなと。

ぼーっと生きてんじゃねェよ
という、チコちゃんの声が聞こえるようでした。』

皆さま、もしご自身がこの体験をされたらどう考えられるでしょうか?
想像してみてくださいませ

本日もありがとうございました明日もよろしくお願いいたします

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

なるちゃんより

かあこさん

とっさの冷静な判断、手を差し伸べるべきかの判断。
何か起こる前に、感じた違和感に対応できるか?
貴重な体験をシェアして下さり、ありがとうございます

自分ごととして考えると、
【躊躇した数十秒】
私も声をかけれていなかったのだろうな、、、と思いながら、
先生のタクシー会社の方々が、毎朝「今日は何人助けるぞ!」と決めて周囲をみていると、助けが必要な人が分かると言っておられた事を思い出しました。

チコちゃんの声
「ぼーっと生きてんじゃネェよ」で、活を入れて頂きました
ありがとうございました

∧,,∧
(   ー̀дー́ )  ぼーっと
/ ∽  1    生きてんじゃねーよ
しー-J

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

かあこさんよりお返事

ゆきちゃん
総括をありがとうございます。
電車の話も、きいてくださり、ありがとうございます
「かあこさんは今自分が手を出すべきかご判断をされながら見守っていたのですね。」
誰も動かなければ、動いていたかもな・・・と、気がつきました~。
ちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます。
チコちゃん、調べてくださりありがとうございます。
この番組、物知りになります。
といっても、2回くらいしかみたことがないのですが、たとえば、から揚げとフライドチキンの違い、とかを知りました。

うおちゃん
クローズをありがとうございます。
クローズにとりあげていただいて、びっくりいたしました~。
みなさまだったら?というわたしの心の声をききとってくださり、ありがとうございます。

なるちゃん
コメント、ありがとうございます。
なるちゃんだったら、お声かけをなさっていらしたのではないかなぁ。な~んて、思いました。
トシ先生の、タクシー会社の方々のお話をありがとうございます。
「今日は何人助けるぞ!」と決めて周囲をみている。
すごいことです。
決めて周囲をみている。
ぼ~っと・・・の真逆です。
迫ってくるものがあります。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

なるちゃんよりご報告

本日の勉強会参加者
テルさん、イナポンさん、ゆきさんでした

かあこさんよりご報告

2019.2/9(土)
文字数9197文字
ありがとう17回

2019.2/10(日)
文字数13202文字
ありがとう38回

2019.2/11(月)
文字数19128文字
ありがとう46回

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

他にも【ありがとう】メッセージがいくつもありましたよー

イナポン&ケイジくん
カウントありがとうございます

まーさん
ノートアップありがとうございます

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

みなさま、こんばんはけいぞくできるもんず、2月12日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 2月12日(火)総括 】

<2月12日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 50

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「みなさん、おはようございます

昨日はみなさん勉強会に参加できまして、お疲れ様でした。
昨日の勉強会では、

「人が集まると、もの、お金、情報が集まり、時間短縮になる」

「行動する→結果が出る→報告ができる→アドバイスがもらえる」

「時間は連鎖する→一週間前のことが明日影響する」

を中心にお話されました。
どれもビジネスはもちろん、普段の生活で大事なことだと感じました。
そのなかでも、みなさんが仰っている行動することがもっとも重要ではないかと思います。

そうですね、働いている人をイメージしていましたが、ミネルヴァの対象が女性ですので、考え直したほうがよさそうですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、朝礼ありがとうござます

今週もよろしくお願いします♪」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、皆さま おはようございます

梅田ちゃん、朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!。
きょうの福岡は曇が多いですが晴れています。
かなり寒いです。

【投稿数カウント】
昨日、2月11日の投稿数は、50です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
論語のシェア、ありがとうございます!
いつも勉強になっています。
かりんとう、頂いてまいります。

中原サブリーダー、聖子さん
ありがとうございます!
いま、身辺の余裕がないこともありまして、
当分の間はHP群作成の裏方のような?お仕事を遂行させて頂ければと思います。

聖子さん
Web勉強会のメモありがとうございます!
ひとの集まり、ひとモノ金の共有、魅力があるかないか等は、
ネットビジネスにおいても、まったく同様ですので、
これらを念頭に行動していきます。

本日もよろしくお願いいたします!」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

本日もよろしくお願いいたします」

暢くん
「みなさまおはようございます!
本日から研修に行ってきます。

しばにゃんさん投稿のカウントありがとうございます!」

陽さん
「暢くん、いよいよ(笑)研修ですね気をつけて行ってきてください~

皆さま、こんにちは(こんにちは)しばにゃん、カウントありがとうございます
しばにゃんの決めている優先順位、ほかの人からみてどうなのか、聞いてみるのもよいかもしれないですね
そろそろプレゼンいかがですか?

ではでは、午後もよろしくお願いいたします」

伊藤
「みなさま、こんにちは

今日はちょっと曇り空の名古屋です

陽さん
わたしもしばにゃんのプレゼン、ずっと気になってます

暢くん
研修お気をつけて…って、もう真っ最中ですね
未来のイメージ、みなさまで共有できそうでしょうか

しばにゃん
カウントありがとうございます

陽さんが仰っていますが、プレゼン心待ちにしております
サイトの修正が進んだら、途中でも良いのでぜひぜひ見せてくださいませ

雅リーダー
今日は富士山は見えましたか(?)冬の富士山は空気が澄んで凛として気が引き締まりますね

梅ちゃん
勉強会のプチシェアありがとうございます

ミネルヴァに集う女性向けの論語、楽しみにしております」

陽さん
「皆さま、こんばんは

勉強会は自社の研修に参加中の暢くん以外、参加ということで(拍手)(拍手)(拍手)

梅ちゃん、考え直しというよりも、相手に合わせて変えることもたいせつかなあと 思います梅ちゃんの変化を楽しみにしています」

伊藤
「みなさま、こんばんは
勉強会お疲れ様でした!

今日は[熱意]のお話でしたね
熱意のところだけメモですがシェアさせていただきます

熱意を感じるのはすごく大事
熱意が伝わらないと向こうも前のめりになって来ない
熱意でもって話をするから、そのエネルギーが受けれる人と受けれない人がいる
ただ単に喋っているだけではそういうことにはならない

自分のやっていること、これから大きくしていこうとししていること。
そこに熱意がなければ営業しても誰も乗ってこない。
これからこうなりますよ。そのためにこうしていますよ。その結果こうなっていますよ。
そこを熱意をもって伝えていく。

熱意があれば色んな創意工夫ができる。
何かやらないかんと思うからいろんなことを置き換えてやる。

熱意があるから好かれる。一生懸命やるから。

利他が強ければ間違いなくきれいに自分に返ってくる
それくらい熱意を感じなければ意味がない。技術でも何でもない。

相手がどうであるこうであるというのもあるが、それを熱意で説き伏せる。
そのためにはロジックで話せなければダメ。

利他でいろいろひたすらやるけど疲れない。
利他は疲れない。あきらめない。自分の心を信じて熱意でもってやっていく。

より好みをしないから繋がっていく

熱意をもって利他でやらないと余計な時間をとってしょうがない

***

熱意があるからこそ、色んな創意工夫ができる
伝え方もやり方も色んなアイディアが湧いてきて、それをどんどん行動に移して一つずつ検証しながら前に進んでいくんですね。
昨日の”行動せなあかん”の行動の原動力が熱意なのだと思いました。

そして、それがはたから見た時に「協力してやりたい」と思ってもらえるようになる、人が集まってくるというのが[求心力]なのだなと思いました。

熱意は、目的が明確であること根拠がしっかりあるからこそ持てるのだと思います。
目的を再度明確にし、熱意をもって行動していきたいと思います」

梅ちゃん
「中原さん
そうですね、相手に合わせて伝えること、意識してみます」

陽さん
「梅ちゃん、楽しみにしていますね」

梅ちゃん
「伊藤さん
早速の明文化ありがとうございます
ホント、熱意って大事ですね!
しかも熱意も利他であること。
特に先生がいつもお話されます彩さ美の山口社長や串田本部長のフェイスブックの投稿をみてまして、利他の熱意がものすごく伝わってきます。
しかも、そういう熱意って周りを巻き込む力があって、投稿を読んでいると自然と引き込まれますね。

中原さん
ノートの作成ありがとうございます
本日の勉強会に参加しまして、利他の熱意とは相手に心地良さを感じさせる、そのように思いました。」

陽さん
「梅ちゃん、そうですね利他からの熱意、エネルギーは人を動かす、自分に戻ってくる、それは循環、共存共栄でもありますね

はでは本日もかりんとう、お召し上がりください

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【スケジュール】終了
2月15日(金) カナンエステセミナー
2月16日(土) 東京セミナー
2月17日(日) 東京セミナー

【川俣代表より】
借りを作らない
https://cana-an.com/2019/02/07/%e5%80%9f%e3%82%8a%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(6:55計測)のご案内です。
単独キーワード 美と健康での検索で2番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目のトップから9番目まで表示
となっております。

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

おもてなし総括

2/12日  おもてなし
しんリーダー朝礼スタートからはじまり、ありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は晴れです。
現在の気温3度
西高東低、冬型の気圧配置になるため、西日本や東日本の太平洋側では広く日差しが届きます。連休中に溜まってしまった洗濯物も片付きそうです。

今日のテーマ

きよさん

『不安とは。不安にならないための意識』

今日はどのような事に意識されますか?

『共存共栄』

本日2月12日(火)20:00〜
zoom勉強会

♦4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

リーダー主婦目線でお天喜情報有り難きしあわせー(╹◡╹)ありがとうございます

総括

エマさん

本日の意識クレド
「共存共栄」

万物に対して思いやりと尊敬の念をもって接し深く感謝する。相手を尊重し、真心で礼を尽くし、心温和に調和するよう努め、共に繁栄できるよう考え、よりよい道・選択肢を見出せるよう考え行動します。

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

本日も、
美と健康  思考 で検索 → 2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索 → 2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索 → 2分ほど滞在
します。

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん
、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

エマさん
プライベートブラウザでの検索結果(6:55計測)のご案内です。
単独キーワード 美と健康での検索で2番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目のトップから9番目まで表示
となっております。

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

エマさんからマッキー

マッキーさん、おはようございます。今日もよい一日になりますように。行ってらっしゃいませ〜。

ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、エマさん、タカさん、とみこさん、マッキー、みほねぇ、てつやさん、おはようございます

エマさんおはようございます
意識クレドと、プライベートプラウザの検索結果をありがとうございます
朝からありがとうございます

万物に対して思いやりと尊敬の念を持って接し深く感謝する。
相手を尊敬し、真心で礼を尽くし、心温和に調和するよう努め、共に反映できるよう考え、よりよい道・選択肢を見出す

ありがとうございます

本日もよろしくお願いいたします

ちえこさんからマッキー

マッキーおはようございます
本日もよろしくお願い致しますー

風があるのですか
気をつけて行ってらっしゃいませー

ちえこさんからしんリーダー

真リーダーおはようございます

今朝も朝礼ありがとうございます

本日の太平洋側は、広く日差しが届く

有難き、自然の恵み〜

本日のテーマ、引き続き、きよさん、
不安とは。不安にならないための意識

よろしくお願い致します

太陽とは
↓↓
太陽が地球にもたらしてくれる恵めぐみ。
太陽の光と熱ねつは、地球に昼という時間を与あたええてくれるだけではなく、海や陸りくをあたため、地球に住むすべての生きものにとって、命をはぐくむためになくてはならない大切なものなんだ。また最近さいきんでは太陽光パネルで電気もうみだしてくれるありがたい存在そんざいになっているよ。

http://www.hitachi.co.jp/kids/kinopon/kinopontown/sky/01/page1.html

http://www.palette.furukawa.miyagi.jp/space/astronomy/observations/sun/sun.html

有難き、自然の恵みを活かして、日々、私たちの生活が成り立っていますねー

太陽の光輝きは、全てに平等ですね

安藤さん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさんおはようございます!

今朝の岡崎市の天喜: 晴 気温 5度   布団を干す。ふっくら乾燥した布団は快適!

☆本日のテーマ
清本さん 「不安とは。不安にならないための意識」

☆今日の意識クレド
「共存共栄」
共存共栄:二つ以上のものが互いに敵対することなく助け合って生存し、ともに栄えること。
▽「共存」は二つ以上のものが敵対することなく、生存したり存在したりすること。「共栄」はともに栄えること。「存」は「そん」とも読む。
(GOO辞書より)

共存共栄するためには、素直さが大事。
素直でなく、利己が強いと相手の心を動かすことはできず、共存する事はできないのではないかと思います。
たとえば自分にとって都合よく、相手にとって不利になろう案件の場合、相手に素直に伝える事ができるかどうか。
ここで共存共栄が出来るかできないか分かれるのではないかと思います。
自分の行動を客観的に見る事ができ、行動に移せるようにしていきたいと思います。

四つの言葉

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します
〇音読完了しました。

お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう
〇音読完了しました

本日も宜しくお願い致します!

ちえこさんから安藤さん

アンドゥさんおはようございます

共存共栄について、紐解き深掘りありがとうございます

素直さナルホド
そして、相手にとって不利な案件の場合、相手に素直に伝える事ができるか。
ここで共存共栄がわかれる

ナルホド
良いことばかり伝えていては、ご理解&ご了承頂けたということには、ならないという事でしょうか

またまた違っていたりしたら教えてくださいませ

昨日のお返事もありがとうございました

ちえこさん

昨日の 、結論と結果についてのお返事ありがとうございました

経験とプライドが邪魔をして、思考の成長を止める

本当に気をつけないといけません

アンドゥさんは、そのような時はどう対処なさってますか

素直に、謙虚に、何故何故繰り返して参りますー

質問ばかりですみませーん

本日もよろしくお願い致します

たかさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
愛媛新居浜は良い天気ですね、あったか〜い

今日のテーマ

きよさん
「不安とは。不安にならないための意識」
です。

今日のクレド
「共存共栄」
周りの方々が喜びに満ち溢れて皆さんが、各方面に活躍出来れば必要に受け入れられていると言う事でもあり周りも繁栄
まさに共に豊になるですね、
周りが繁栄無くして、自分の繁栄はないですね、^_^
今日も元気笑顔で宜しくお願いします

皆様の健康祈願今日もありがとうございました

清本
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さんとみ子さん、エマさん、みほさん

おはようございます。
今朝は晴れ晴れとても寒〜い朝でした。スキット澄みきった空気がとても気持ちよくリセットしますお天喜です。
リーダー朝礼ありがとうございます

今日のテーマ
きよさん
『不安とは。不安にならないための意識』

本日の意識クレド
『共存共栄』
まわりの方々は、何をおもい行動し自分は、何がまわりの方々にできるのか環境や状況をよく観て、気づいた事は、笑顔で話し話されるよう気づかいあえるような思考し行動し潜在意識から〜〜のためにを意識して気がついたらワイワイ笑顔のコミニケーションになるようなおもいやりのある行動をしていきます。

本日2月12日(火)20:00〜
zoom勉強会

四つの言葉を口から発します
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます。

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
ハイポッチ検索してまいります。
本日も宜しくお願い致します。

きよさんからマッキー

マッキーさん、視界良好、本日も元気で楽しく
安全を確保して行っらっしゃいませ〜〜

きよさんからエマさん

えまさんいつもとし先生のブログアップありがとうございます。全てが日々備わっていなくてはならない事
有り難く観させて頂いています。風が強くなってきました。もし自転車でしたら気をつけて下さいませ〜〜安全確保で行動して下さいね

きよさんからちえこさん

ちえ子さん、とみ子さん、今日もチラシを配るのでしょうか?笑顔が最大の武器です。お二人とも素直な素敵な笑顔みんなイチコロでサッと手がでてきますよー
防寒対策を忘れずに
応援ビーム送ります

きよさんからタカさん

たかさん、ルピナスお花屋さんに売っているような立派な育ち方です。流石園芸の達人
自然が味方になるって素晴らしいです。

きよさんから安藤さん

安藤さん、いつも深い思考で学びいっぱいのクレドや深読み
主婦の私には、社会的思考からの表現力とたしなみ学ばさせて頂いています。
本日も宜しくお願い致します。スイーツ好きが親しみ感じ投稿も優しい中にしっかりポイントがなされいつも参考になります。ありがとうございます

とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、エマさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
今朝はスッキリに晴れて富士山もキレイに見えています
風も強くお洗濯物はすぐに乾きそうです

本日のテーマ
きよさん   『不安とは。不安にならないための意識』

今日はどのような事に意識されますか?
『共存共栄』
共に生き共に栄えるには、以前、やすえさんが記事をあげられた地獄と天国の長い箸のお話を思い出しました
どのような環境でも知恵と創意工夫で皆が笑顔になれることを意識していきたいです
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51831984.html

4つの言葉ほく
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

とみこさんからきよさん

きよちゃん
本日も応援ビームをありがとうございます
笑顔で配り、ご縁のタネを撒いてきます

花咲人になって〜〜

海歩さん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、エマさん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、こんにちは

しんちゃん本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます
神戸と同じく東京下町も晴れ
しんちゃんの予報アドバイスの通り午前中は病院に行ってきましたので、行く前に回しておいたお洗濯物、さきほどやっとこ干し終わりました

今日の勉強会のお知らせもありがとうございます
時間確保で参加させていただきます

本日のテーマをありがとうございます
きよちゃん:『不安とは。不安にならないための意識』
かしこまりました

本日の意識クレドもありがとうございます
『共存共栄』
自他ともに生存し、ともに繁栄すること。(精選版 日本国語大辞典より)

自他ともに…ということは、相手も周りも、そして自分も、どちらもが生かし、生かされ合って初めて、「共存共栄」となるのかもしれません
お互いがお互いの良さを認め合い、尊敬の念と敬意をもって互いを生かし合うことが出来たら、みんなが喜び合えるのではないかなぁ。と思います

そのためには、まずは自らが相手に対して敬意をもって、相手のお役に立つため、周りに良い影響を与えるために、繋がりを考え、波紋を考えて行動することが大切になるのだと思います
誰かの喜びは、自分の喜び
周りが豊かになると、自分も豊かになる
そのことを、素直に、謙虚に、行動にしていきたいと思います

ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了いたしました

おもてなし「標語」
お 思いやりを持って
も モテモテな人にしてあげて
て 手柄は誰かにあげて
な 仲間のために
し 信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

安藤さんからちえこさん

ちえこさん、ご質問ありがとうございます!

Q:経験とプライドが邪魔をして、思考の成長を止める
本当に気をつけないといけません
アンドゥさんは、そのような時はどう対処なさってますか

A:そのような思考を防止するために、業種こだわらず実績を残た方、成功した方のセミナーに参加したり、本を読んだりしています。
また、私生活で自分にはない他人の魅力、長所は何かを見るようにしています。

自分まだまだも学ばなきゃって思いますね。

100ある情報で99個は知っている。でも1つは知らなかった・・
その一つの発見をどう捉えるかで先が決まってくると思います。
私はそれでとっても得したと思えたのが幸い(笑)

答えになっているかわかりませんが、よろしくお願い致します。

ちえこさん

皆さまお疲れ様です

アンドゥさん。お返事ありがとうございます

後ほどお返事させていただきます

かけはた

トシ先生、しんリーダー、きよちゃん、海歩さん、千恵子ちゃん、エマさん、タカさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん

皆様お疲れ様です。しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます

本日のテーマ

たかさん  『真実を見つける為には』

千恵子さん  『求められる人材とは』

しんちゃん  『言葉と動作』

みほさん 『継続:やり続けるためには』

きよさん

『不安とは。不安にならないための意識』

のちほど早めに投稿させて頂きます

本日の意識クレド

『ループさせる』

『共存共栄』

のちほど投稿させて頂きます

4つの言葉
私は運が強い 私は賢いです 私は利他です 私は成功します

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

音読完了しました。毎朝の笑顔がリズムがワクワクな一日をつくっていきますね。私はできる!

美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在

昨日は生駒での内装材の選定、中山社長の会社の勉強会にも出席させて頂き、その帰りにビルにて進捗確認と内装材の決定事項をしんちゃんと春名さんに伝えて東京に戻りました。

本日は会社での書類作成ののち、午後から現場の完工確認とショールームを回ってきます

今日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。よろしくお願いします

ちえこさん

今日は、これから帰り、学習塾のアルバイトですー

きよさん

今から東京に向かいます。

海歩さん

(みつき みほ) ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
2/13(水)きよちゃん:『不安とは。不安にならないための意識』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

ちえこさん

みほねぇありがとうございます

とみこさんから海歩さん

みつきさん
テーマのお知らせをありがとうございます
今日も冷え込んでいますので温かくしておやすみくださいませ

皆様、お疲れさまでした

以上です。

 

北斗七星総括

2月12日 チーム北斗七星 総括 1 です。

*かめさま
トシ先生、川俣代表、小夜監事、皆様、おはようございます。
本日もよろしくお願い致します

*近藤さん
北斗七星の皆さんおはようございます。
音読、HP検索完了いたしました。
本日も行動力のある人は[余分な事]を捨てているを考えています。
余分な事とは私欲、煩悩であったりと内なるものです。
アンテナを外に向けて、目一杯行動していれば、内を見ている時間がないかと思います。
意識を内側に向けないためにも目一杯外側に向けて行動することが大切かと思います。
本日もよろしくお願いします

*井澤さん
先生、川俣代表、小夜幹事、皆様、おはようございます
2月12日(火)、横浜の天気は晴れ(晴れ)のち曇り、気温2度、午後は10度になり降水確率は20%です
■ 天気のポイント ■
・太平洋側は青空の連休明け
・日本海側は傘の出番あり
・空気は冷たく余寒厳しい
今日12日(火)は低気圧が東の海上に移動。大陸からは高気圧が張り出して西高東低の気圧配置になります。
太平洋側では青空が戻りますが、日本海側では雨や雪が降って傘が必須です。
◎太平洋側は青空の連休明け
今日は西高東低の冬型の気圧配置になるため、西日本や東日本の太平洋側では広く日差しが届きます。
連休中に溜まってしまった洗濯物も片付きそうです。
◎日本海側は傘の出番あり
北日本の日本海側や北陸では雨や雪が降ったり止んだり。活発な雲が流れ込んで一時的に雨や雪が強まるおそれもあります。傘を忘れずにお出かけください。
近畿北部や山陰でも、にわか雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。
◎空気は冷たく余寒厳しい
全国的に空気は冷たく、厳しい余寒が続きます。
日差しが届く西日本・東日本の太平洋側では、日向にいると日差しの温もりが感じられそうです。
北日本はまだまだ真冬を思わせる寒さで、引き続き万全の防寒が欠かせません。
本日もよろしくお願いいたします

*前田さん
トシ先生、小夜監事、川俣代表、みなさんおはようございます
今日の名古屋は晴れています本日もよろしくお願いします。

井澤さんおはようございます今週また関東の方では雪が降るようですね。
この時期らしいと言えばそうですが、お気をつけください
今週もみなさんに良い研修をなさって下さい。
今日もよろしくお願いします。

近藤さんおはようございます。
「余分な事」を捨てているとは外に目を向ける、自分のことはシンプルに素早くやることですね。
私も外に目を向ける、どんな仕事を周りをしているのかというのを見て、意識を外に向けてやっていきます。

北さん報連相についてお調べありがとうございます
まずは状況として事実、起こったことを伝え、そのバックグラウンドはどうだったのか、そして推測する。
何でもそうなんですが、正しいやり方というのがあるので、それに当てはめれば誰でも出来るベースが上がるのだと思いました。
報告するのはコミュニケーション能力であり、仕事が出来る人は分かりやすい報告がすぐにやれる人であると勉強させていただきました。

↑トシ先生
その通り。行動、つまり思考があれば報告、連絡、相談は自ずと出てくる
↑前田さん
トシ先生ありがとうございます。思考があれば、報告、相談、連絡は自ずと出てくる。
より良いものをつくるには日々改善させるように報連相していきます。

折橋さんおはようございます
私のカラー占いはブルーでした。
自然体でストレートであり、勤勉である。宗教にハマりやすいということです。
カナン教、タツミ真理教にハマり

*朝礼 方針 三原則 行動指針 自己創造五則 常にポジティブであるために 豊かさとは 行動力のある人 思い込みのチカラ

*折橋さん
トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さま、おはようございます
札幌は穏やかなお天気です。

トシ先生、報連相についてご教授ありがとうございます。
まず、行動すること。行動がなければ報連相も必要性がない。
円滑な報連相、コミュニケーションを行動していきます。ありがとうございます

前田さん、おはようございます
報連相についても正しいやり方がある。それに当てはめていくこと。仕事や日常に当てはめて習慣となるよう訓練したいと思います。
カラー占いはブルーだったのですね
自然体で素直、カナン教、タツミ真理教にハマっているのですね。同じですね。
井澤さん、川俣代表も同じブラウンだったのですね
皆さんは何色だったのでしょう
本日も笑顔で健やかによろしくお願いいたします

井澤さん、おはようございます
毎朝のお天気情報、注意喚起をありがとうございます。
雪まつりの雪像ももったいないのですが、今日取り壊しされています。過去最多の来場人数だったそうです
お母様、定期的な透析が必要なのですね。ご家族の存在はお母様にとって、とても心強いと思います。
その安心感、笑顔や先への希望が細胞を元気にさせます。いつもご家族の皆さまが笑顔で側にいらっしゃいましたらお母様も嬉しく元気になられると思います。
良くなられるように祈っております!
本日もよろしくお願いいたします

*前田さん
こんにちは。
現時点での投稿数は15になります。
お昼以降もよろしくお願いします。

昨日からセミナーにおいてのアンケートを新しく作り直していました。
昨日はこっちのう方がいいのかな、と思っていたことよりも本日周りの人に意見を聞きました。
自分が思っていたとは逆の言葉が出てきました。
AパターンよりもBパターンに変更してやるようにしました。
自分で判断しない、主観ではなく、客観的にどうなのかと判断しました。
いつも意見を言ってもらえるような環境があれば良いですが、自分で周りの声を求めに手足を動かすことは大切ですね。

*北さん
トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆様こんにちは
今日の横浜はくもりです
「共存共栄する事に素直だと→仲間意識たかまり→突破している。どんなに関係近くてもわかってくれるだろうはない。人間はいい方に考える、憶測するようになる。コミュニケーション常に取る事、長いこと付き合ってたら必要。短ければなお必要。それはどんな場合でも基本」★2月11日webセミナーより。
どうしても関係が近いとか、長年のお付き合いとかなど、言わなくてもわかってもらえると思いがちですよね。けれどやはり関係性の
上に胡座をかける関係性はこの世にはないのでは無いでしょうか
関係性を維持していくためには毎日創る、コミュニケーションを怠らない事が大切ですよね
忙しいとは心を亡くすと書きますが、忙しいというのを理由に
コミュニケーションを怠らないようにしていきたいと思います
皆様本日も宜しくお願いいたします

前田さんカウントありがとうございました

皆様沢山の投稿ありがとうございました
後程拝読させて頂きます

皆様お疲れさまです
今日は如何お過ごしでしょうか
ここで一息、短文明文化~
学びが無くなった時点で、またマイナスのスパイラルに入る。
選択の権利を行使出来なくなる。過去と同じ選択の行使はない。
過去と同じ選択の行使あるのはおかしい。グループの中から学ぶ、仕事場から学ぶ、社長をやってても部下から学ぶ、お客様から学ぶ事が大切。ものを創るのと変わらない。
即ちそういう姿勢はハタからは魅力的に見える→いつも学んでる、何かを一生懸命創ろうとしてる→魅力的に見える。
お金があるというのは羨ましく見えるが、魅力ではない。魅力的に
見える事は大事→人を引き付ける力があるから。お客様から見ても
言うことがクリエイティブだったりすると、売る商品よりも相手からみたら魅力的に映る→この人といたら得するのでは?この人といたら元気になるのではないか?と思われる。
習ったことをアウトプットしなさい→人に教えることはその人のエネルギーを吸いとる事→何かを教えよう→相手からエネルギーを吸い取ってる。だからいつも元気。学んだ事を相手に伝えることをしていけば魅力的になる。
人は魅力が大事→色々引っ張ってくる、引き寄せない人は斥力は働かない。学んだ事を人に教える動作が出来れば魅力的になる。
周りがついて来てくれる。「至誠をかんずるところ天地もまたこれを動かす」
サボらないには→社員、家族、友達もお客様だと思えば常に相手の事を考えながら仕事していける。
思い遣りに繋がることもある。気付かせることもある。
本当のお客様にするためには気づいてあげて、気付かせてあげて、こちらを向かせるお客様にしない限り、そういうお客様にはならない。★8月10日webセミナーより。

皆様引き続き充実した一時をお過ごしください

*和氣
前田さん
ご自身の体験談ありがとうございます。
周りの人がどう思っているのか確認することにより客観的に判断することの必要性 改めて気づかせていただきました。
ありがとうございます。

北さん
いつも 明文化ありがとうございます。
大変助かります。
また 短文明文化もその時に合うものを選んで投稿してくださってありがとうございます。
勉強させていただきます。

2/4〜2/10の投稿数とweb勉強会の参加状況のシェア。

今週の週テーマ「イメージについて」です。
下記のような記事を見つけましたのでシェアします。
成功したいならイメージ力を磨け! ほんとうに効果のあるイメージトレーニング4つのポイント
◎イメージトレーニングには科学的根拠がある?
イメージトレーニングと聞くと、「科学的な根拠はあるの?」と思う方もいるのではないでしょうか? 実はイメトレがパフォーマンスを向上させるという事はすでに科学的に証明されていることなのです。
モルツ博士の著書『サイコサイバネティクス』によると、脳は「実際の経験」と「頭の中で鮮明に描いた想像上の経験」を区別するのが苦手だそうです。
想像上の経験でも、実際の経験でも脳は同じような領域を使って情報処理を行います。脳をだまして成功体験を生み、それによって得た自信や感触によってパフォーマンスが向上すると考えられています。
◎一流アスリートはイメトレも一流!?
イメージトレーニングは、フィジカルにも顕著に作用します。陸上10種競技で日本王座に輝いたタレントでアスリートの武井壮さんは、実際の動きを事前に細かくイメージし、それを再現することを意識すると言います。例えば高跳びであれば、技術的なことをあれこれ考えるより、きれいなフォームで跳ぶ選手を参考に明確なイメージをもち、それを再現するそうです。
また、体操界のトップアスリート内村航平選手の驚異的な身体能力の理由は、並外れた「イメージ力」だと言われています。通常の選手であれば、複雑な動きを見る際に、第三者視点の「三人称イメージ」で捉えます。内村選手の場合、これを一人称視点で、自分が動いているようにとらえることができるというのです。身体を動かすための脳の司令塔・高次運動野が驚異的に働いているのですね。これが安定した着地や高難度の演技を支えているようです。
◎イメージトレーニング4つのポイント
1.五感を意識しながらイメージする。
イメージとはすべて過去の記憶から醸成されるものです。そのため経験のないことを鮮明にイメージするのは難しいこと。ですが過去の経験をつなぎ合わせ、その時感じた空気、光景、音、臭い、感触など細かな五感を組み合わせてリアルにイメージすることで、脳が類似の経験をしたと錯覚し、本番の動揺は軽減されるでしょう。
2.主観と客観のイメージをもつ
イメージトレーニングでは、主観的にイメージすることが重要だとされています。これは、イメージが鮮明になりやすくなるため。しかし、本番直前などの極度の緊張状態の時はその限りではありません。あえて、第三者を見るように、客観的に自分の状態を捉えることで、落ち着きをとりどすことができるでしょう。
3.大事なところはスローモーションと巻き戻し
肝心なポイントは、スローモーションで再生したり、巻き戻したりと動画を見るように繰り返し確認しましょう。脳内で成功イメージを反復するだけで、一定の反復練習の効果を得られます。
4.1日5分を継続する
身体を使わないイメージトレーニングですが、本気で行うとかなりの集中力を要するものです。そのため、あまり長時間のイメージトレーニングは効果がでにくくなってしまいます。長時間のトレーニングを集中的に行うよりも、たとえば1日5分程度のトレーニングを日々行うと良いでしょう。
繰り返し記憶を喚起することで、よりスムーズに鮮明なイメージを浮かべることができるようになります。

イメージ力は何かをやる前に重要なものだと思います。
日本の三大ドラマー(バンドでドラムを叩く人)の一人と言われている村上ポンタ秀一さんは一年間全くドラムには触らずにイメージトレーニングをしてプロのドラマーになったという話を聞いたことがあります。
記事の中にあった五感を意識しながらイメージするということに私はその時の感情も味わうということを重要な要素として付け足したいと思います。
やった時の達成感や喜びなどもイメージ中に感じられればより効果のあるイメージトレーニングとなるのではないでしょうか。
また、イメージする時は自分のことだけでなくそこに登場する人物の反応や態度言葉などもイメージすることは独りよがりの妄想にならないためには大切かと思います。

*北さん
メンバーの皆様にお知らせです
チーム北斗七星本日只今迄の投稿数は25投稿です
皆様夜も宜しくお願いいたします

和気さんお忙しいところ週カウントありがとう
ございました参考にさせていただきます
また、早々の週テーマ投稿ありがとうございました
後程拝読させていただきますね
いつも皆の為に裏方本当にありがとうございます
感謝してます

*折橋さん
皆さま、お疲れさまでした!
沢山の投稿をありがとうございます熟読させて頂きます。

美砂子さん、思考の言葉、短文明文化ありがとうございますシェアさせて下さいね

*北さん
2月11日webセミナー
「行動する事が大事」
★スケジュールが出来る。
世の中の人のやり方は個人基準があるからそれでは会社はおかしくなるので会社で仕組みを創っていくのが大事。環境創り、儲かる環境創りが大切、順番、基準、ルールがあるとスケジュールが出来る。
★横割行政。
その都度采配で習慣つければ形は出来ていく。主観でやるとズレる、年商止まる。会社は仕組、先生の会社、横割行政、水平統合、
だから情報が早い。縦割は事業部があり、応援求めたり、やりにくい封建時代の名残りがある。しかし横割もコミュニケーションが盛んでないと上手くいかない。人間何故そこに、気がつかないのか。物事に違和感持たないと。違うやり方したらいいのでは。コミュニケーションが全て止めてしまうやつが出てくると寸断されてしまう。
★共存共栄
共存共栄する事に素直だと→仲間意識高まり→
突破していける。どんなに関係近くてもわかってくれるだろうはない。人間はいい方に考える、憶測するようになる。コミュニケーション常に取る事、長いこと付き合ってたら必要。短ければなお必要。それはどんな場合でも基本。
★上に立つとは
やりたい事をするということではない、コミュニケーション能力が大事。下の人にわからせてあげないといけない。
★コミュニケーション能力が全て。
流れを止めるのも良くするのも上のコミュニケーション能力が全て。そこか上手くいかないと上手くいくものも、いかなくなる。
近い関係でも相手がわかってくれてるはない。
★共存共栄しないと上手くいかない。
夫婦でもそう。騙し討ちはよくないし、共存共栄しないと上手くいかない。共存共栄を忘れてしまったら、基準もうけないと大事なところで大事な奴がかける。
★上手く回らない。
ハサミは同じ所に置いておくと決めておかないと。同じ所にあると素早くやれる。ハサミ必要な時ないと指揮が低下して、上手く回らなくなり、失敗する。自分の所に、毒はく、ぐしゃぐしゃする、ワケわからないこといいだす、一番出来る人がやめる。
新しいところより、今のお客様のところで売上をあげる、
ライバルの他社の内容調べる、新規にいかなくても売上あがる。お客様との関係よくなる。担当者スキルあがる。
★お金はいい仲間が運んできてくれる。
人も情報。沢山ある、それをブレインという。どれだけいるか。人集まるということは金が集まる。人が集まらないのは金が集まらない。お金は人が運んできてくれるということ。そこが大切。共存共栄問い、考え方がしっかりしている人のところにしか、人は集まらない、お金も集まらない。人、物、金、情報は時間にコントロールされる。ビジネスする時はこの人の側にいると頑張れるよね。身なりとか関係無い。
★時間というビジネスの中で成立する方法。
共存共栄の意識がないとビジネス広がらない。主観でものを考えるとろくなことになら無い。世の中には表と裏がある、人の動かし方がある。
★コミュニケーション能力
一番上がどう入っていくかそれはコミュニケーション能力。ルールもある。人が集まると金が、運ばれて時間が短縮される、物売るだけでは何も手に入らない。
★この人といると良いことがあるかも
そう思わないと、お金、情報が入る、人、一辺にやらないといけない、それか仕事のコツ。
★ターゲットがあり
目的、色々なものを繋げてく、繋がらないと商売として成立しない、人、物、金、情報が時間でどんどん繋がっていく。しかしそれは自分の力でやってという話。情報ないから繋がらない、
情報繋がっていくのは精査していくから。繋がることにより、他社にお金出してマーケティングして、動きをつくる。
★この情報を手に入れるには、
なんぼ稼ぐか。ほとんどの人が繋がらない。営業に
いかない。先生の会社の社員、トークないから、利他で動く。共存共栄の意識が薄いとだめ、共存共栄があると嫌でもお代おいていってくれる。売る意識強いと逃げられる。顔にでる。共存共栄の意識あると抵抗勢力がない。無欲の欲が素晴らしいと思うのが営業。
自分の夢を裏返し私欲の欲に見えてしまうのかは、
向こうの判断。無欲の欲をお伝えする、共存共栄の意識が大事。
★仕事は意欲のある人やる
やる気のある人を引き込んでいかないと。チームが一体化
するかしないか。行動しないと金にならない。人を集めるとお金、時間が削減できる。
★一番上のやり方はリーダーシップが大事。
行動しないと誰もついてこない。人は行動を見てる、
一生懸命頑張ってる子が作業になり、最後は作業すらしなくなる。これは環境→トップが共存共栄の意識があるかないかによる。
★人、物、お金は時間→短縮になる
お金、情報は皆一緒にくる、繋がっているから。
★行動してこその結果
理屈こねても行動しないと、結果は出ないし、そのうち主観
で走り出す。
★行動しないと繋がらない。
動かないとわからない。昨日したことが今日に影響する、繋がる意識ないとお金も、仕事も繋がらない、だからいつも同じ事繰返す。繋がる意識が大事。
★同じように大切にする。
先生のお父様、奥様が宝物だった。
身近な人を大切に思えないのに、赤の他人を大切に出来るわけない。信頼を勝ち取るとは、いつも側にいること。何が大事か、家族を大事なように会社を大事にしたらどうだろうか。
★人間関係→その人の考え方。
思いで斥力が働く、中には毒牙もおる。ノリが良く信頼関係あるなら、会わない人とは距離おく、人が集まり、金が集まる。人、物、金、情報が一度に動くのが良い。
★行動しなければなにも起きない。
行動ないと報連相が出来ない。主観で創った壁は高くなる。越えられない。いい物を作る、お金かけてる?いい物を作るには売れる物を作る。いい物を作るのは、周りから評価されるから作る、売れる物を作る。差別化をどうするか考える。
以上

美和子さん転送ありがとうございます

皆様
昨日の明文化です今日のは後程いれますのでしばし
お待ちください

*折橋さん
美砂子さん!
お疲れさまです
いつもみんなの為にありがとうございます

*前田さん
こんばんわ
北さんいつもありがとうございます

折橋さんお忙しい中いつも投稿ありがとうございます

和氣さん週カウントありがとうございます
週テーマのイメージについても投稿ありがとうございます体操の内村選手がイメージ力がすごいのは有名ですね
第3者立場ではなく、一人称で捉える。すごい難しいことであると思います。
イメージすることと、想定するとことは似ているようで、ちょっと違っている感じがします。
イメージば全体的に、良い雰囲気を捉えるという感じですが、想定するとというのは細部にこだわっていくような感じが私の中ではしました。

*折橋さん
前田さん、お疲れさまです
全然、投稿出来なくて自分の力不足をトシ先生にお話したのです。皆さんもお忙しい中みんなの為にと投稿されていますのに、出来ない自分が情けなくて
投稿の仕方をスキマスイッチするとか工夫するように教えて頂きました。
お心遣いありがとうございます

和氣さん、お忙しい中、投稿数、勉強会参加のカウントをありがとうございます少しでも増えるように工夫します
週テーマ「イメージ」について投稿をありがとうございます熟読させて頂きますね!
いつもみんなの為にありがとうございます

2月12日 チーム北斗七星 総括 2 です。

*北さん
2月12日webセミナー
「利他でなければ熱意は持てない」
★金融での信用はお金があるかないか。
社長がやる気あるのかどうか。会社の成長見えないと借りられない。今絶好調ですよ、けどこれから先が見えないから投資してもらえない。これから自分はこうなりますよ、というのが、プラスアルファの信用になる。
★もの事は見方捉え方を考えてやらないと。
銀行もコミュニケーション能力が左右する。成長戦略が見えてること、今のビジネスがこう進化しますよというのが、信用になる。期待感を持たせ具体的にどうするか話す。将来的にこうだよと示す。
★色々なものに機能ある。
人も個性がある、全部同じように使おうとするのは無理、
ターゲット、目的を絞るとコストも抑えられる。差別化はそこがある。昔ディズニーに対してユニバーサルスタジオは差別化されてなく、ディズニーランドお客にとられてた。その後差別化して、ディズニーランドがやってない事をした、そうしたら勝てた。ダークスキルの16はそれ。それが出来たら優位に立つ。デトツだった。
★成長させるのにはどうしたらいいのか。
ユニバーサル、テーマパーク創るのには全体俯瞰していこうとした。しかしミッキー、ミニーに変わるキャラクターは作れない。企画から外れても良いと、はみ出した企画持ち出す、スリルとサスペンス、一体化しようとする。外資が雑音気にせず実行しようとした。そして成功した。ダークスキルは外資で使われる成功のスキル。
★レミガクはダークスキル。
一辺に立ち上げる。差別化をする。先生の頭、事業展開も全てダークスキル。物事は目の前にある事が正しいとは限らない。ちゃんと調べてやらないと、それは行動しないとわからない。それぞれのつきあい方がある。
★銀行の使い分けも大事。
よく知ること。信用金庫から地銀に変えても、地銀は枠が大きいから動く。今後の事業の展開が、銀行がイメージ出来るならそれはプラス。
★がむしゃらに。
布団屋さん。銀行お金借りられないからもうダメですとお父様にご挨拶に来た。先生の家の敷地に三井住友銀行支店長の名刺が落ちていて、布団屋さんが拾った。そこに電話するようにお父様がいい、本人に連絡させた。支店長に巽邸で拾ったと話したら、お礼すると言われた。そこでお店に行き話をしたら三千万融資して貰えたとの事。そのあとお父様が三井住友銀行で布団屋さんの連帯保証人になった。そのお陰で二人の人が心温かくなれた。捨てる神、拾う神、一生懸命やる事が大事、本当に真剣に動いてたらそういう神様がいてる。言葉巧みではなく、がむしゃらさがある、そこに人間は突き動かされる事がある、
★熱意真剣さは口で話すことではない。伝わるもの。熱意を
感じるのは大事。
★熱意と論拠
相手の立ち位置、立場、用途、自分が何処にいくのか、論証して説明した上で熱意で、今後の事について話さないと何も始まらない。
★熱意で話す
するとそのエネルギーが受けれる人と受けれない人がいる。自分のしてる事だから、熱意ないと誰も乗ってこない。人間はおろかで、今こうしてるだけでなく、こうなるためにこうしている、そうしたらそうなってきた、進化してると相手がそう思う。熱意がある人は創意工夫する、結果出す為にやる。裏付けのあるものやらなければ。
★小手先は所詮小手先。
ターゲット、目的を絞り、裏付けを説明し、成長しているように見えないと、意味ない、銀行にもそう。小手先は相手に伝わらない。何しても同じ。
★熱意なければ何も通らない。
利他が本当に強ければ必ず帰る。それぐらい熱意を感じなければ。それは技術ではない。繋がっていく、それは熱意を持ってあたるから。熱意を持って利他でやること。
★銀行を知る。
小さいからと地方銀行と付き合っていても、地銀、地方に対してキャパシティ。信用金庫は二兆から三兆、自分のキャパシティしかない、審査緩い、大きい所は信用金庫を信用しない。新しいビジネスやるなら、地銀と付き合わないとバックヤード成立しない。
★利他だから出来る。
最終的にはその人にを伝えたいかの熱意、それは
利他だから出来る。利己では出来ない。
以上

*折橋さん
美砂子さん、超速明文化をみんなの為にありがとうございます
しっかり学ばせて頂きます
お疲れさまでしたゆっくりやすまれて下さいね

*前田さん
北さん明文化ありがとうございます
今日のセミナーで学んだことの1つとしては説得力をつけるには事実を積み上げること。こうだからこうなる。そして客観的に今のマーケット、市場はこうだから、このように成長していく、だから今こうしているをしっかり話すことが出来れば、説得力があるなと先生の話聞きながら学びました。

安藤さんの銀行融資の話が正にその通りで、だから説得力があるのだと思います。
自分にもその説得力を増していくにはどうすれば良いのか、それは1つ1つの事実だったり状況を点ではなく線で繋いでいくようにすることであるのかなとも思います。
明日は熱意ある1日になるように頑張ります
おやすみなさい

*北さん
前田さんお忙しいところ総括ありがとうございました
いつも皆の為に多忙の中、沢山の投稿してくださり本当にありがとうございます
いつも感謝してます

美和子さんお忙しいところ、いつも転送ありがとう
ございます
お仕事、ご家庭、本当にお忙しいと思います
どうぞお返事などご多忙な時はご無理なさらないでくださいねご家庭、周りの皆様の為にお身体くれぐれも大切にされてください
いつも皆に沢山の思い遣り、お心遣いを本当にありがとう
ございます
暖かくしてゆっくり休んでくださいね
いつもありがとうございます

皆様今日も1日ありがとうございました。
明日も皆様にとり最幸の1日になりますように…
皆様お休みなさい

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.