お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年2月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年2月3日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

みなさま、こんばんは
けいぞくできるもんず、2月3日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 2月3日(日)総括 】

<2月3日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 41

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「みなさん、おはようございます

伊藤さん
昨日は名古屋セミナーお疲れ様でした。
明文化もありがとうございます

中原さん
カナンエステへの訪問お疲れ様でした。
オープン前に雰囲気を味わえてよかったですね

本日は2月3日、
節分です。
各地で豆まきや恵方巻きを食べるイベントが多いと思います。
我々もトシ先生からな思考の言葉を学びながら、自分の中から邪気を払っていきましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。
かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

では、本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!。
きょうの福岡は曇り、ときどき雨です。

【投稿数カウント】
昨日、2月2日の投稿数は、41です!

梅原さん

朝礼ありがとうございます!
かりんとう、頂いてまいります!

川俣リーダー
所沢の小手指に住んでいました。
昭島は、何度か行ったことがあります。関東一円が勤務地でした。
もう、はるか昔のことですが。

聖子さん
ありがとうございます!
そうですね~スクワットは何回かに分けると実行しやすいですね。
そして続けやすいと思います。

中原サブリーダー
名古屋セミナーの明文化、ありがとうございます!
ウォーキングをしようと思っていましたが、
雨が降って、出来ませんでした。(^^;
室内で出来る、スクワットを夜に実行します。

本日もよろしくお願いいたします!」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もどうぞよろしくお願い致します」

下竹
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします。

聖子さん、明文化の共有ありがとうございます!」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます(^.^)

梅ちゃんの言われるように本日は節分ですね恵方巻きの廃棄や豆での窒息とか、様々問題も起きているようですが、日本の風習、意味をわかった上で繋げていきたいものです~
成田山新勝寺の分院がうちの近くにありますが、本院と同様毎年豆まきには著名人が来て、賑わいます
成田山新勝寺の豆まきはご本尊不動明王様のお力が強く鬼も懐に入れられるので「鬼は外」とは言わず「福は内」のみの掛け声で豆を撒きます

もともと季節の変わり目を意味する「節分」には、邪気を払うために豆をまくという中国の風習がありました。これが太陰暦とともに日本に伝わり、室町時代には現在の節分の風習として定着したといわれています。

邪気や厄を象徴するものは「鬼(魔)」であり、豆まきは鬼を追い払うために行われていたのです。豆は「魔滅(まめ)」に通じると考えられ、京都に出現した鬼の眼(魔眼=まめ)に向けて大豆(魔滅)を投げたら退治できたという逸話があり、これが豆まきの由来だともいわれています。

炒った豆が豆まきに使われるのは「魔眼を射る」につながるからだ、ともいわれています。

https://boxil.jp/beyond/a5695/#5695-3」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます~ちょっとしょんぼり

名古屋セミナーの明文化は聖子さんです
スクワット、夜実行ですね

聖子さん、甥っ子さんたちと豆まきなどされるのでしょうか?
もしや聖子さん、恵方巻きもご自分で?などと想像してしまいました

雅リーダー、今朝も早くからお仕事でしょうか~
ハイポッチ作戦、実行しながら最近は雅リーダーのことを思い浮かべております

暢くん、パートさん方の契約更新の様子はいかがでしょうか?うちも有期雇用の職員の更新が人事で始まっています

昨日はカナンエステであんちゃんの施術を受けましたが、気持ちよくて何度も寝そうにおかげさまで今朝も肌の調子もよいようです~

本日もよろしくお願いいたします」

梅ちゃん
「伊藤さんの明文化を参考にしまして、論語の一節を引用させていただきます。

【古え、言をこれ出ださざるは、身のおよばざるを恥じてなり】

世の中口の上手な人がごまんといる。

・今度一緒に飲みにいきましょう

・次は必ずやりますよ!

・これは本当にあなたのためになりますよ〜

などなど。

では、そのような人に限って実際の行動はどうだろう。

大半は言ったことを実践できてはいない。

やれたとしても、半分くらいの内容というところ。

だが結局は口にしたことを行動に移せてはいないことにはかわりはない。

それでは人から信頼されることはない。

人から信頼してもらうには、行動できてはじめてしてもらえるもの。

口に出した言葉だけで信頼されることは、ない。

つまり、言行一致が大事なのである。

もし仮に言葉だけで相手を信頼するような人がいたら、距離を置くこと。

なぜなら、そのような人は主観で物事を判断する。

そうなると物事に対して偏った見方しかできず、周りに不平不満をつくりだす。

不平不満が充満すれば、それぞれが自分勝手な行動を取り始める。

組織であればまとまりを欠いてしまい、目標を達成することは困難になってしまう。

まさにうわべの言葉だけで信頼するのは、負のスパイラルへの入り口。

だからこそ、人から信頼されるためには自らが行動することが大事。

それ以上に、自分の中に人から信頼されるための明確な基準を設けておくこと。

そうすれば、相手から信頼されるよう行動することができるだろう。

人として常に意識しておきたいことである。

【古え、言をこれ出ださざるは、身のおよばざるを恥じてなり】世の中口の上手な人がごまんといる。・今度一緒に飲みにいきましょう・次は必ずやりますよ!・これは本当にあなたのためになりますよ〜などなど。では、そのような人に限…

梅原 高司さんの投稿 2019年2月2日土曜日

本日もいいお天気になりそうです。

みなさん、よろしくお願いします」

陽さん
「梅ちゃん、ありがとうございます名古屋セミナーの明文化を読んでということですね~有言実行、言葉と行動、大事ですね

思考の言葉に、デリバリー~」

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日は曇りの名古屋です
節分の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

陽さん
先ほど近くのお宮さんの豆まきでいただいてきた豆をチビ達からおすそ分けもらいました(笑)
巻き寿司は作ったことないです〜

今は可愛い変わり巻き寿司なんていうものあって、目で見て楽しめるのも良いですよね
食べるのがもったいなくなっちゃいます

https://oceans-nadia.com/user/26633/article/1260

梅ちゃん
明文化からの論語の一説、ありがとうございます

有言実行であることが大切であり、また有言実行の人かを見極めることも大切ですね

陽さん
>成田山新勝寺の豆まきはご本尊不動明王様のお力が強く鬼も懐に入れられるので「鬼は外」とは言わず「福は内」のみの掛け声で豆を撒きます

不動明王さまは鬼を懐に入れることができるのですね
だから、成田山新勝寺では「福は内」のみ。なるほどです

不動明王について調べてみました

>密教の明王像は多面多臂のすごい姿をしていることが多いですが、不動明王は一面二臂。普通の人間と同じですね。そこが同じように怒った顔の他の五大明王メンバーと違うポイント。
右手に煩悩を断ちきるための宝剣を持ち、
ひき寄せ、良い心を導く縄をもっています。
そして身体は基本的に醜い青黒い色で表現されます。

これはどぶ泥の色と呼ばれ、
煩悩の泥の中で衆生を救おうとしていることを示す色。

頭上に蓮華を頂き、怒りで乱れ狂う髪をまとめて一本に結って左肩に垂らしています。法具は特に身に付けず軽装です。怒りが炎になった迦楼羅焔(かるらえん/インド神話の巨鳥・迦楼羅の形をした炎)を背負い、忿怒の表情で岩座の上に座しています。
一切の人々を救うためにがんとして動かない決意の姿が一般的です。

【仏像の種類:不動明王とは】熱血指導の五大明王リーダー!密教世界の象徴!剣で煩悩をぶった斬る!真言や梵字ご利益など

読んでいて、トシ先生が思い浮かんだのは私だけではないのではないかなぁと思います

しばにゃん
カウントありがとうございます

スクワットはどこでもできるので良いですよね
運動不足が少しでも解消できるようにぜひ取り組んでくださいませ〜

暢くん
節分は鬼や豆まきの記念撮影なんていうのもあるのでしょうか?
今日も良い笑顔がたくさん撮れますように

雅リーダー
昨日はカナンエステにいらっしゃったのですね
意見交換しながら進めていらっしゃるのでしょうか

午後もよろしくお願いいたします]

梅ちゃん
「伊藤さん
名古屋は曇り空なんですね。
こちら静岡も曇ってきました。
富士山に笠雲がかかっているので、予報通り明日は天気が崩れそうです。

こちらが昼間の富士山です。→富士山の画像投稿

で、現在の富士山が、こちら。→富士山の画像投稿

笠雲について。

http://www.cbr.mlit.go.jp/fujisabo/fuji_info/mamechisiki/b05/」

陽さん
「勉強会のお知らせです。本日20時より開催致しますのでどうぞご参加下さいませ。(cheer)
欠端リーダーよりお知らせです(^.^)」

陽さん
「こんばんは
聖子さん巻き寿司と不動明王様のひと調べありがとうございます

普通の巻き寿司は小さいときに母と一緒に作った覚えがありますが太巻きとかは全然でしたそういえば知り合いの方のお義母さまが変わり巻き寿司の名人とのことで、その方が教わりながら作ったのをいただいた記憶があります家庭の味やお料理を母から子、お姑さんからお嫁さんへ…伝えていく、伝統や風習を人から人へと未来に繋げていく、これも大切なコミュニケーションだなあと思いました

どぶ泥の色が「煩悩の泥の中で衆生を救おうとしていることを示す色」…どぶ泥の色、青黒い色にそのよう
な意味があったとはどぶ泥にまみれても世の中を救う、不動明王様の決意ということなのでしょうか… 学びをありがとうございます」

陽さん
「梅ちゃん、笠雲のひと調べありがとうございます
「お山に笠がかかると雨が降る」聞いた覚えがあります
先人は経験を覚えやすいように言い換えて知識にし、後人に伝えていったのてすね

明日のお天気~梅ちゃんの方は下り坂のようですね
東京はから(晴れ)のようです~19度まであがるとか寒暖の差に気を付けねば~」

陽さん
「皆さま、こんばんは
本日の勉強会、インフォメーションが当日でしたが、できもん、ほとんど参加されたようで良かったです~

何がことが起きたときに冷静であること、何が大切か?何が最善か?ぶれずにすぐもどれること、とても大事ですね

ではでは今夜もかりんとう、お召し上がりくださいませ

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
>家庭の味やお料理を母から子、お姑さんからお嫁さんへ…伝えていく、伝統や風習を人から人へと未来に繋げていく、これも大切なコミュニケーションだなあと思いました

こういうことにもコミュニケーション
コミュニケーションがなければ、歴史も文化も芸術も、、、何もかも育たないのだなぁ。。。

かりんとう
ご馳走様でした

明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
2月15日(金) カナンエステセミナー
2月16日(土) 東京セミナー
2月17日(日) 東京セミナー

【川俣代表より】
必要な試練
https://cana-an.com/2019/01/29/%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%88must%ef%bc%89%e3%81%af%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%aa%e8%a9%a6%e7%b7%b4/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(7:02計測)のご案内です。
単独キーワード 美と健康での検索で2番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから6番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ  独占でした

本日も。。。お手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

スマイル伝播組総括

平成31年2月3日(日) スマイル伝播組総括①

【朝のスマイル】3時02分スタート

本日は大阪セミナーです

のだぽん⇒ぜんちゃん、スマレンジャーの皆さん、おはようございます
ちょっと早くて
皆さんと周波数が合わなくて申し訳ございませんが、朝礼をお先に行かせて頂きます
少しづつテンションが上がりますように(苦笑)

本日、タツミラインへのご挨拶はうおちゃんです
ウンパ二体操で笑顔の筋肉ゲットを波及してくださいました

つちぽん⇒うおちゃん、タツミ(INE投稿ありがとうございます
ウンパニ体操完了しました
筋肉ほぐれてスッキリスマイルです

【朝礼】4時04分 のだぽん

トシ先生、小夜監事、川俣代表/(笑)、ガッシュリーダー、つちぽん、よりちゃん、さきぽん、あんちゃん、おかちゃん、ぜんちゃん、うおちゃん

おはようございま~すルン / 2月3日 節分です。豆まきもしながら、将来へ新たな種蒔きもしてみましょう/

皆さま、それぞれの日曜日有意義な1日となりますように!

【チリンチリ~ン 朝礼~目的・目標・テーマ 投稿させて頂きます】

ル~ル~ルル~ ルルルルンル~ン ルルル~ルルルルル~ ポロロォ~ン
_________

私たちのグループは!…

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ …..

/・・・スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ

相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
\\\

相手の現状を観て、深くイメージして(ドラ焼き)(違うでしょ!)気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体の一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

その努力、正しいのか見直しなさいよ~!…….はぁ~い!

タツミラインへの上場から早くも 5 巡目を迎え、千恵ちゃん参戦中~!カナンエステでもキラキラ光始めましたよ!

益々っある時ぃ~  \/ です!

======================

■本日のテーマ

ガッシュリーダー、(リスクヘッジしてください!)

うおちゃん、チャリンコで転がっていかれへん!

ぜんちゃん、兀兀、おんぶにだっこに肩車!笑

岡ちゃん、もう、ワクワクが止まらない!誰か私を止めてちょうだい!笑

さきぽん、最近、ルンルン!が加速しています!ルンルンは、急には止まれません!笑

あんちゃん、ブイブイ!カラダも脳も健康まっしぐら! もお、ど・お・に・も・と・ま・ら・な・い~~ 笑

よりちゃん、生駒ッシュ!近江さん!野菜を持って来て!笑

つっぽん、旭川は、しゃっこいべさ!スマイル家でポカポカであづましいべさ!

代表、世の中は色んな角度から観て判断するもの!いつか富士山を上から観てみたい!観れるように努力します(^_^ゞ

皆さんは、いったい
何に
____________
【努力】していますか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆さんがしている【努力】、…. 教えていただけませぬか?(渋沢栄一風)

ヨロピィ~か!? 師匠!ここに来るまでながいねぇ~

=====================

[課題]

◆ グループでちょっとずつ進める課題にスマイルロゴのデザインがありました『 スマイル』にふさわしい連想されるキーワード…

この  cana-an  に在籍していて、今までに一番自分の中に消えず残っている言葉は何ですか? それぞれ、挙げてみましょう!/

そうすると、『◯◯スマイル』なんて言う新しいスマイルの概念が生まれてきやしませぬか?(渋沢栄一風(笑))

====================

ポチポチポッチハッチポッチ大作戦!  やり方は沢山ありますけど、どんな小さなことでも成功する道はただ一つ! 継続することです

『美と健康』

で検索…. あれれれれぇ~…本当にやってる~…順位落ちてませんか~? ………あぁ~残念です!サボりやな! こぉ~れでは、結果はついて来ません 見えないところでの努力継続をお願い申し上げます

今日も幸せの因子

私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

かりんとうで大成功~! を脳に刻み、心身ともに健康でまいりましょう!  ルン

皆さん!本日も感謝と尊敬、繋がりの意識と実践をもって、近くも遠くも同じベクトルで進め方々に思いを馳せて、時間を有効に費やしましょう! そしてやらせて頂いていることにこちらから感謝し、お相手の方々から感謝され、愛し愛され双方向で成り立っていることを忘れずに~

1日の終わりにはGSP(グレイトスマイルプレゼンター)をGET!
(σ ̄ー ̄)σ

それでは、世界に一つだけ! あなただけの ワクワクスマイル伝播をよろしくお願い致します

ヨロピィ~か!? ルン

・・・・ くるるんぱっ!

最近、歌多くないですかのだぽ~ん!)

( 継続でっす!シャラララ ルン)

—————
【努力】

組織の中で自分の存在感をきちっとするなら一人ずつ、計画的にそこに集中して【気づかせる事に努力する。】順番にそれをして行ければ人間関係の構築になる。

時間を費やしてそれだけのことをやって結果が出せるのは素晴らしいことで、たとえ結果が出なくても何かの役に立っていればそれで良い。1%の可能性があるのならば賭けてみる価値はある。【徹底的にそれをやるということ。全てやるだけのことをやれば必然になる。】自分で決定したことをやり抜いた時にそれは必然になる。日頃から自己の意思で決定している人はそれが必然に来ることを知っている。

それが正しい努力をするということである。

『頑張っている つ・も・り』 『努力している つ・も・り』実際、そういう人がほとんど。頑張っている、努力しているとは周りからそう言われてこそのことで自分で言う事じゃない。

成功の言葉の概念とは?…..目的目標達成また、自分にないものを得ることも成功とするなら、途中でやめるのではなくて一度撤退して原点に戻ってやり直すということもある。人間は努力の言葉の前に正しい、間違ったという言葉がある。【正しい努力→成功、間違った努力→いつまで経っても何も成果出ない。】自分の進んできた道が行き詰まって来たとき、自分の道が正しいか、間違っているか明確にすることです。

【生産性があり、利他的、周りの人が幸せになるのが正しい努力。】自分だけ幸せになるのは→人の妬み嫉み、三毒を呼ぶ。お金の心理とはそういうもの。

見えないところはたくさんある。【観ようと努力すること。】よく目を凝らして人をしっかり観察する。

周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→『至誠』

※ 至誠=きわめて誠実なこと、まごころ(うそのない心、誠の心)

※ 至誠、天に通ずる=まごころは神をも動かすよい結果に至る。

二宮尊徳は、誠を尽くし一生懸命に努力すれば天地も助けてくれる、【うまく行かないのは自分の誠意が足らないからだと信じ、ただひたすら、努力を続けました。】

人にいい影響を与えることができる→感謝される→感謝が多くなる→皆に応援されて天が味方したような事も起きる。

世の中で通用する考え方を身に付けない限り
通用しない。【道を拓くは、正しい努力をしない限りそれは単なる徒労にしかならない。】時は待ってくれません!

『行動力のある人は現状を維持しない』
今までやってきたことで 今の状態を維持しているが、明日の状態は分からない。【コツコツやってきたことがはたして正しい努力なのか?】それを検証することは大事。間違った努力なら結果が出ないのは当然。

現状とは その動作ではなく、そのことに対する考え方。考え方が変われば行動が変わる。
継続的に行動することは大事。活動に関する考え方は維持しないで、行動を変えることが大切。ただし、変えるかどうかは考え方次第。考え方を昨日より今日。今日より明日と変えていく。現状を維持するということは考え方も変わっていない。

利他な人には、【本人の努力もあるが、周りの人に助けられて生かされている】という気持ちがある。自分の1人で生きてきた傲慢さがないから人のせいにしない。

【自分に勝つ努力】今の自分は今までの自分の行いや習慣、考え方の癖で出来ているのだから、未来の新しい自分になるためには、今から変えていく努力をしなくては、その時になっても何も変わることができないということを肝に銘じて、今まで自分が後回しにしてきたこと、避けてきたことを最優先に考えて、自分を変え、自分に負けないでやり続け、自分に勝つ努力をしていきます。

『価値ある人生を送るために』
①願望を強く抱くは、信念となり、それを明文化し、明確に言えるから想いが言葉に変わる。
それを
②努力をし続ける。やりつづける。

③問題に臆することなく正面から勇気をもって取り組んでいると見えないことがみえてくる。

④常に先を見た仕事をしていると共に協力してくれる人がついてくる。

⑤倹約・節約を徹底的にする
⑥感謝・思いを徹底的にする
⑦感謝・思いやり・利他行
⑧私心なく、前向きであること

自分に勝てないやつが人に勝てるはずがない。【自分に負けない努力 をする。】
努力とは、他人に言われてやることではなく、自分で決める事であり、それがどれだけド真剣かで将来の大きな差になる。真摯に人生を捉えているかどうかの問題よ!

自己実現の目標が人の為にと、自分の為にとが一致していること。【誰かの為にこそ、自分の煩悩を遠ざけ継続するチカラをもらえ努力し続けることができる。】その心の在り様がなければ道は極められない。

己が変わらないのに社員だけを変えようとするが、自分が変わらないのに人は変わらない。
【自分の日々の言動から変わる努力をする。】社員を育てていくことに責任があり、その人が役に立てるように成長させる。それができないならやめろ!夢が語れないならビジネスなんてやるんじゃないよ!

結果を出す為には、【原理原則や本質を理解した上で正しい努力ができること。】誰がの為に頑張れる環境があるから自分も成長し夢や目標を達成できるもの。愛情=大切=心配するから行動する。

【ビジネスは、自分でどれだけ努力していようが、においがない人は成功しないし、仕事ができる者同士でしか引き合わない。】

【何年経っても同じことだけしていれば、時代とともに劣化して衰退して行くが、それは努力をしない証拠。】

貧乏人と付き合わないのは、【貧乏人は努力をしないから。】

人を良くしようとするのは傲慢であり、
【種のある人、値打ちのあるかもしれない人に、時間をかけ行動すること。】それが努力するということ。

会社に助さん角さんが山程いる組織がきちっとしていく。【ナンバー2、ナンバー3を揃えるために自分がどれだけの努力をするか?もっと言えば自分がどう変わっていくか? 努力する。】

自らの力などたかが知れてますけど、みんなと一体感を持って同じベクトル、同じ目的に向かうことで大きな力となり、スパイラルになってまいりますね【一人一人の正しい努力】と、そういう人たちが集まったチームのパワー、one for all,all for one「ひとりはみんなのために、みんなはひとつの目的のために」がスパイラルとなってまいりますね

松井秀喜さんのような生き方が敵を作らない賢い生き方であったと思います。ご自身が今すべきことをきちっとわきまえていらっしゃっり、【余計な雑念に惑わされないご自身をしっかりとお持ちになられファンの為に観えない所で兀兀と練習を積み重ねる。】これが正しい努力とも言うべきことでしょうか。

『スナフキンの名言』
飢えを知っていればこそ、反省して【二度とそうはならないと努力する】だけだよ!

『一切行苦』
この世はもともと苦でできている。 自分が絶対に忘れてはいけないと思っている認識。

今がすごく良くても平和でも、これは苦の上に立っている。努力を惜しんではいけません。

自分を磨く事に億劫になってはいけません。

子供の頃に人の3倍努力しないといけません。

….. と言われた。確かにそう思った。その事を忘れた事は今でもない。人の3倍努力しないと苦行が待っている。【苦痛が嫌だからまわりの人の苦痛を自分でもらってそれが苦痛にならないように必死で努力して、みんなに還元してあげようとする】のがすごく大事で、それが利他だと思っている。

明日は今日の正しい努力が作り上げるものです。これをつかんでしまうとあとは簡単よ!

人の縁とは、偶然ではなく必然なもの。その相手に興味を持つのは大切。ならばその相手の今までや今の状況を興味を持ってゆかり、つまりその人の人生と自分の人生を重ねて観て、そこに生まれる共有できる想いや考え方を理解して、そしてえみしを結びます。
【相手の言葉から沢山のことを得るその努力がゆかりを持たせてその人とのえみしを結びます。】

私はずっと沢山の素晴らしい父を始め多くの経営者に学んで今がある。しかし、それでは行けない!その素晴らしい経営者の方を見ていると学んで、自分のものにして思考に移植して、師を超える努力をしておられる。そこに気が付いた!私には難しい課題だけれど、色々やってみようと思う。

『お前はアホだから、鈍臭いから人の3倍努力しないと普通の人にはなれないよ。』
と言われた。 だからいつも人の3倍努力していないと僕は皆と同じようにはやっていけないんだ、と考えて生きてきた。小さい時から、自分は、馬鹿でどうしようもない奴だという事を知り、だから人の3倍努力しないと一人前にはなれないとずっと思って生きてきたのでラグビーにおいても練習以外にも練習、予備校に行く往復も練習をして、勉強も人の3倍やった。

監事ですけど、健康と美について思うことをお伝えしたいと思います。

例えば、ご主人やパートナーやお子さんが喜んでくれるから健康にも気を付けるしキレイでいる為に努力する♪

…というのと

チヤホヤされたいから。とか、○○さんに負けたくないから。という理由で努力する。…..これは、主観的であって利己よねぇ~

同じ健康や美を手に入れたい!と思うのに、随分と差があるように思うのですよね。

自分が健康で美しく、いつも笑顔でいる事で【周りの人が喜んでくれる。】それが良いかな♪  そんな風に思います。

【本日の論語】
___________
驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ
驥一日而千里、駑馬十駕、則亦及之矣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たとえ鈍才であっても、コツコツ努力を積み重ねていけば、いつの日か天才に追いつき追い越せる。

努力を継続するということは、天才にはないしぶとさを身につけることにもなる。

目標を明確に定め、鈍才は、鈍才たることを自覚して正しい努力と時間を惜しまないことだ。一足飛びに物事を為そうと考えず、段階を追って自分の目標へ一歩々近づくことが肝要である。そうすれば自ずから活路が開けるのである。
___________
努力を続けるとは、まずは人並み外れたスキルと言える。継続の仕方は、教えたが、【問題は正しい努力の在り方、捉え方】ができているか? です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つちぽん⇒のだぽん、おはようございます
お仕事お疲れ様です!

朝礼ありがとうございます
みんなで楽しそうに歌っておりますね
まさに一体感でございます
よりちゃんがメインボーカルですね

のだぽん、努力のまとめありがとうございます
正しい努力とはここでも主観の努力ではなくて周りを意識して良い影響を与えながら、周りから認められて初めて正しい努力なのだなあと感じました
矢印は常に外側へ向けてみんなの為にの努力が必要なのですね!
再度意識へと落としたいと思います

ぜん⇒のだぽん、朝から盛りだくさんで賑やかなテンション上がる絵文字の朝礼をありがとうございます
今日は節分でしたね
自分の中のにも豆を撒いておきます…(苦笑)

本日のテーマ「努力について」、兀兀おんぶんだっこに肩車!かしこまりました

日曜日よりの使者たち、懐かしいですホンダのアシモCMに使われていたような…←記憶が薄い

本日もよろしくお願いいたします

ガッシュリーダー⇒おはようございます
のだぽん、朝礼ありがとうございます(!)完了しました。周波数合わせるのは大事ですよね

おかちゃん⇒おはようございます のだぽんのパワーと気遣い、本当にありがたいですね!朝礼でテンションあがりまくりです
よりちゃんのドヤ顔がツボです

のだぽんの朝礼にハッとして、昨日の途中まで覚えてたのに、今日が節分なの忘れていました
ぜんちゃんって隅々までお仕事のこと、会社のこと、そういうことを意識しながら生きていらっしゃるのですね
流石ッシュ!!
皆さんだからこその目線本当に興味深く、そして愛おしいです

うおちゃん⇒のだぽん、朝礼完了いたしました
皆さまで歌ってますね笑笑
よりちゃんは、「より」がある箇所ご担当ですね

さすがの内容で、朝礼一つに流れがあり、勉強になります

よりちゃん⇒ノダポン、朝から皆の大合唱凄いですー

のだぽん⇒https://youtu.be/de7CxnsYDVk
アシモの宣伝、覚えています

朝礼の中にアップしたハイローズの日曜日「より」の使者 笑
全部見てなかったのですが、スマイルの画像入っていますね!
ビックラポンでした

よりちゃん、大活躍でげざいました 日曜~日ぃ「より」の使者ぁ~

平成31年2月3日(日) スマイル伝播組総括②

おはようございます

2018年2月3日
今日のスマイル
振り返ってみたいと思います

【抜粋】
1 日-4 日:報告会までのテーマ
①2月以降の目的、目標案についての意見交換
目的:気付きのアウトプットでスマイル伝播を増やす
目標:1日一調べ(人モノ金情報)
②報告会原稿たたき台、改善点、改善策の意見交換
③活動報告会発表者の決定
④A チーム、αチーム分け

のだぽん皮切りに、早朝からA チーム、αチーム分け について投稿

夕方、トシ先生よりA チーム、αチームについてのご教授をいただく

この日のPDF化は54枚に!

つちぽん⇒PDF化もこの頃には54枚になっているのですね
読み入っておりました

フォローできるから先頭を切ることができる!再度認識致しました
この頃からのだぽんが皆さんのご意見をまとめてフォローしてくださっておりました

ガッシュリーダー⇒Aチームとαチーム懐かしいですね

————-
Aチーム、αチーム分け について

のだぽん⇒恥ずかしいくらい、利己で笑えますね 皆で、『α』をすごいトンチンカンな深掘りしていますね
この日、つっぽん & 岡ちゃん意外は退塾でした
PDF内に、蛍の光が流れています

おかちゃん⇒塾代の命題もスパッと答えてくださったつちぽん、チーム分けに関しても流石ッシュでいらっしゃいました
私がAを選択したのは、そうありたいという願望からで利己が見え隠れすることに脇あせ半端ないです
みんなで命題に取り組めるのって本当にありがたいです~
先生はこの頃にもずっと一人で抱え込むのではなく、みんなで創りあげていくのだということを教えてくださっております。
誘導してくださっているの、振り返りからいつもものすごく感じます~(当時そんなことを考える余裕は全くございませんでしたが…(たらりー))

のだぽん⇒つっぽんの言い回しが、また人の和と輪を広げてくださるのですよね!
あはは…

つっぽんは、一度もご自分の意見を通そうとされたことはありませんでしたね!

「皆様が一番」本当に有言実行でこれまで、来られました!
二度は照れます!

うおちゃん⇒2018のこの日、蛍の光流れましたね
本当にさよならでなくて良かったです
今見るとαの文字自体や意味を深掘りしていますね

そんな中つちぽんさん、おかちゃんの選択素晴らしいです
特につちぽんさんは、決められるの早かったと記憶してます

のだぽん⇒ストレートに「素直」であからっしゃいました!
三たてかよ!

————-
365日1問1答 健康ひめくり

Q「非喫煙者でも肺がんになります。近年割合で増えているのは?」

①腺がん
②扁平上皮がん
③小細胞がん

本日の健康クイズ、回答は

A「①腺がん」

肺がんは、がん細胞の特徴から小細胞がん、非小細胞がんに分けられます。
非細胞がんは、腺がん、扁平上皮がん、大細胞がんの3種類あります。
腺がんは非喫煙者の割合が高く、喫煙者に多いのは扁平上皮がんで、肺の入口付近に見られます。

————-
のだぽん、会社の卓上カレンダー語録をシェア

2月2日(土)

■ 心の駒に手綱許すな

【解説】心を馬にたとえ、放っておくと自由奔放に悪いほうへ走りがちなので、手綱で常に制御するようにという意味。

馬の内なる心はわかりませんが、馬って飼われて生涯を過ごします。管理されて….

「自由にいろんな所へ行きたい」そう思うのは自然な心で、怖いとか、緊張するとか、いやだな~、嫌いとか…自然に感じるものですが、だからこそ心の赴くままに何でもしていては犯罪を犯すかもしれません。

いいことわるいことの違いを自らが冷静になってこれはダメ、これはやろうと、先に自分をコントロールが必要になりますが、冷静な考え方が先で、そのあとに行動を向けるということになりますでしょうか? 反射的に飛び付くのは主観で利己になりますから。

「心の赴くまま」とか「心に素直になって」というのも 自然体で聞こえは良いのですが、それはやっていいことか、わるいことかっていう社会ルールもありますので、さっきまで善人側だった人が、悪人や犯罪者になるのは、常に隣り合わせだと言えるのかも知れません。決してその人は悪い人ではない。しかし、法律をルールを守らなければ普通じゃなくなりますから、そのためのことわざですし、戒めでもありますから、こんなことでせっかくの人生を良い人生だったはずだのに! というアフターフェスティバルで、「これで失敗した」を経験するはめになりますね。

ことわざとして数々の黄金言葉は、ある日ある時、後悔したとき、後悔する前にとっても重く響き渡るときがあります。自分自身に血肉なるまで叩き込まないと心の栄養で終わってしまいますが、それは日々の自己訓練という形で油断しないように、毎日ことわざをながめ読むことも大事なのかなあと思いました。ことわざに当てはまる体験などは、数知れずです。

2月は梅湯です

2月 如月 きさらぎ

【誕生石】 アメジスト

【誕生花】 バイオレット

【四季風呂ごよみ】 梅湯 (うめゆ)

咲頃の梅の花を花瓶に生けて、浴室に置くことによって香りがこもる。植物に含まれる芳香物質をかいだり、肌にするこんだりして健康作りをすることをアロマテラピーといい、梅の香りもストレス解消に効く。

梅湯良いですね

クンクンクン
この人は、スマイルの香りがする

ぜん⇒のだぽん、2月2日のひめくりカレンダーありがとうございます
常に自分を律すること
楽な方に流れないようにmustをかけていきます

のだぽん⇒お願いし マスト!笑

————
のだぽん、つちぽんお住いの旭川情報です

■「ガーデンツーリズム」で地域の魅力発信

複数の庭園や公園が連携し、観光スポットとしての魅力向上を図る計画。

庭園や公園は訪日外国人客(インバウンド)にも人気があり、新たな視点で地域の観光資源に光を当てる。

「北海道ガーデン街道」の上野ファーム(北海道旭川市)

※ 2009年から北海道中央部の「十勝千年の森」(清水町)や「真鍋庭園」(帯広市)、「上野ファーム」(旭川市)などが「北海道ガーデン街道」として連携。複数の庭園に入園できる共通チケットを販売するなど一体となって観光客誘致に取り組み、09年に35万人だった来訪者が15年に6割増の55万人に増加した。

※  一つ一つの庭園や公園にそれほど知名度がなくても、一体となってアピールすることで観光地としての魅力を高めることができる。

https://www.visit-hokkaido.jp/info/detail/106

新しいことへのチャレンジ 横の繋がりで意欲も生むというのはあると思います です

つちぽん⇒皆さま、お疲れ様です!
のだぽん、上野ファームのお話しこんなに身近なのに知りませんでした
なるほどです
こんな風にアプローチのやり方で周りと繋がりながらみんなで良くなっていければ上昇スパイラルに乗っていけそうですね

これが自分だけになってしまうとアイデアも湧かないですしこれだけの効果も上がらないですね

のだぽん⇒たしかに! アイデアは、自分だけ、自分の業界だけの枠に収まっていますとくるくる回っているだけになって進まないのかもしれないです。未来に向けて人・モノ・金・情報を繋ぐ //
三方よしスマイル…がございました

■ 運送情報の企業間連携をオンライン上で可視化する新サービス「ハコベルコネクト」。
____________
荷主と運送会社をマッチングする。
[ラクスル 新システム]車も人も空いてます!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ ドライバー不足の解消や生産性向上を目的に、2tトラックや4tトラックなどで一般貨物を扱う運送会社と大手荷主を対象とした求配車サービス。

■ スマートフォンやパソコンで配車の受発注や運行管理、請求などを一貫して行えるシステムで、荷主と運送会社による紙・電話・FAXなどのアナログな業務をデジタル化し、ひとつの案件に関する情報を複数の運送会社やドライバーと共有することで、情報伝達にかかる手間を大幅に削減する。

物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」

あんちゃん⇒利益を追うは煩悩
良い仕事をする。良い仕事ととはなんなのか?その定義が必要。
良い仕事とはお客様と共に歩むことが大事。お客様にお互いがんばったわねぇといって頂けることが大事。
運は人が運んでくる。

周りとの連帯
それは共存共栄ですね。
のだぽん
たくさんの投稿ありがとうございます

【締めのスマイル】おかちゃん

皆さまお疲れさまです
本日大阪セミナーで、自分の利益だけを追うと競合他社が現れるからしんどくなるけれど、最初から自分のところの利益は薄まれど、抵抗勢力になる会社と事業提携をしていけば、価格競争になることもなく、安定してサービスを提供し続けることができるというお話がありました。
まさに利益を追うのは煩悩であり、自分の世界だけではなく広い目をもって喜ばれる仕事を創っていかねばですね。
のだぽん、あんちゃんありがとうございます

 

どこでもドア総括

2/3 どこでもドア総括になります。

あんちゃんのおはようスタンプからスタート

スタンプ

大塚のおはようスタンプ

春たつリーダーの朝礼

大塚サブリーダー 堀合さん
あんちゃん
小林さん

おはようございます

姫路の天喜は曇りです。低気圧の影響で、西日本から北日本まで傘の出番になりそうです。近畿 東海地方は夕方から関東地方は夜から雨雲が広がる予報です。又、南風が吹き気温が上がり4月上旬の暖かさなるところもあり、春の気配を感じれそうですね

今日は「信頼は創り上げるもの」を意識したいと思います。行動しひとつひとつ積み上げていく事により信頼されるようになるのでしょうね。

ハイポチ2分作戦今日もよろしくお願い致します
美と健康 思考
美と健康 豊かさ
美と健康 塾生

本日も口角を上げ笑顔でよろしくお願い致します

方針
1  毎日 陽気に明るく振舞う。
2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5  自分によろしくない事は忘れる。

三原則
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

行動指針
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

自己創造五則
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

常にポジティブである為に
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

豊かさとは
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること

必須16項目
(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう
私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

どうぞよろしくお願いいたします

はるたつリーダーのおはようスタンプ

大塚→はるたつリーダーへおはようスタンプ

大塚→ トシ先生、さよ幹事、春たつリーダー、安ちゃん、小林さん、はっちさん、ホーリーさん
おはようございます
皆様本日も笑顔で前向きに前倒し、そして、極め細やかなサポート意識してお願い致します。
朝の画像

大塚→皆様へ
こんにちは。
本日車中のテレビで知りました
本日節分は分かっていたのですが、何と福沢諭吉さんの命日でもあるのですね プチ情報とスキマスイッチでしたぁ~また後程ぉ

堀合さん→大塚へ
こんばんは!
大塚さん、有難うございます、そうなんですね、福沢諭吉の命日なんですね。
死因が気になって調べたら脳出血だそうです。大酒飲み、タバコ、毎日居合抜き1000本以上だったそうです

大塚→堀合さんへ
ホーリーさんこちらですかぁ?

諭吉の死
1901年(明治34年)1月25日に再び脳出血で倒れ、2月3日に再出血し死去しました。

葬儀の際、遺族は福澤の遺志を尊重し献花を丁寧に断っていましたが、盟友である大隈重信のものだけは黙って受け取りました。

諭吉は、大学の敷地内に居を構えていたため、慶應義塾大学三田キャンパスに、彼の終焉の地を示した石碑が設置されました。

(旧居の基壇の一部が今も残る)戒名は「大観院独立自尊居士」で、麻布山善福寺に諭吉の墓があり命日の2月3日は雪池忌と呼ばれ、多くの慶應義塾関係者が墓参しています。

1977年(昭和52年)、最初の埋葬地から麻布善福寺へ改葬の際、遺体がミイラ(死蝋)化して残っているのが発見された。

外気と遮断され比較的低温の地下水に浸され続けたために腐敗が進まず保存されたものと推定されました。

学術解剖や遺体保存の声もありましたが、遺族の強い希望でそのまま荼毘にふされました。

あんちゃん→皆様へ
利益を追うは煩悩
良い仕事をする。良い仕事ととはなんなのか?その定義が必要。
良い仕事とは
お客様と共に歩むことが大事。お客様にお互いがんばったわねぇといって頂けることが大事。
運は人が運んでくる。
ムダのムダにいかに時間を使うのか
その中に未来へ繋がるものが見える。
煩悩では逃がす。

皆さま
今晩わ
ちょこっと明文化

春たつリーダー→皆様へ
大阪のエステ近くの公園画像

あんちゃん→はるたつリーダー
あっなんとか公園ですね

はるたつリーダー→安ちゃんへ
今、現場打ち合わせが終わりました。
三角公園です。
ちょこっと腹ごしらえをして帰ります

トシ先生→皆様へ
どこでもドアに思考的に優れている北リーダーを招待します。総括の内容もドアは薄いので、濃くしてもらうために招待しますので、宜しくお願いします。

ジャイアンが北美砂子を招待しました。

北美砂子が参加しました。

北さん→皆様へ
どこでもドアの皆様こんばんは
今度こちらのグループでもお世話になる事になりました北です
皆様これからどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
学ばせて頂きます
スタンプ

春たつリーダー→北さんへ
北さん、こんばんは。
どこドアの春名です。
こちらこそ、これから学ばせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
スタンプ

北→ 春名さんこんばんは
こちらこそですどうぞ宜しくお願
いいたします
スタンプ

以上になります。

 

北斗七星総括

チーム北斗七星
総括2/3(日)

かめさま
朝のご挨拶

トシ先生、川俣代表、小夜監事、皆様、おはようございます。
本日もよろしくお願いいたします

和氣サブリーダーより朝礼

トシ先生 小夜監事 みなさま おはようございます。
本日もよろしくお願いいたします。

【方針】
1  毎日 陽気に明るく振舞う。
2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5  自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」を使っている

☆思い込みのチカラ☆

◯ 私は運が強い

◯ 私は賢いです

◯ 私は利他です

◯ 私は成功します

井澤さん(男性)本日の天気情報&注意喚起

先生、川俣代表、小夜幹事、皆様、おはようございます
2月3日(日)、横浜の天気は晴れのち曇り、気温3度、午後は16
度になり降水確率は20%です

■ 天気のポイント ■
・西から天気が下り坂 雨風強まる
・関東は昼間は晴れて気温上昇
・北日本も雪や雨 落雪や雪崩に注意

今日2月3日(日)は、低気圧が発達しながら日本海を進むため天気は下り坂で、西日本や北日本で雨の降るところが多くなります。雨風の強まりに注意してください。

低気圧に向かって南から温かい風が吹くため、昨日よりも気温が上がるところが多く、昼間は寒さが和らぎそうです。

◎西から天気が下り坂 雨風強まる
九州では朝から、そのほかの西日本もだんだんと雨が降り出します。雨や風が強まることがあるため、お出かけの際は丈夫な傘を忘れずにお持ち下さい。

東海や北陸でも、午後からは雨となる地域が増えてくるため、折り畳みがさがあると良さそうです。

低気圧に向かって南からの暖かい空気が流れ込むため、昼間から夜にかけての寒さは和らぐ見込みです。

◎関東は昼間は晴れて気温上昇
関東地方では朝から日差しが届いて、お出かけには問題のない天気となります。夕方以降は雲が多くなり、にわか雨の可能性がありますが、雨が降る時間は短い予想です。

朝の冷え込みは厳しいものの、昼間は東京で14℃の予想となるなど3月下旬並の陽気となり、寒暖差が大きくなります。夜も気温は高いままですが、南部では風が強まるため、ベランダなどの飛びやすい物はしまっておくと安心です。

◎北日本も雪や雨 落雪や雪崩に注意
北日本は日本海側から雪や雨が降り始めます。明日にかけて低気圧が通過するため、雪や雨、風の強まりや吹雪に注意が必要です。

朝は冷え込みますが、昼間の気温は昨日よりも大幅に上昇するところが多くなります。

最高気温は札幌市で2℃まで上がる予想となっているほか、秋田県や山形県は山沿いでも雪ではなく雨として降るところもありますので、積雪が多いエリアでは屋根からの落雪や雪崩などに対して十分な注意が必要です。

本日もよろしくお願いいたします

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さんおはようございます

トシ先生昨日は名古屋セミナーありがとうございます

今日の名古屋は晴れています今日もよろしくお願いします。

和氣さん私も昨日帰ってきてから体調が悪くなった為早く寝ましたお陰様で朝起きたら元気になりました

今日もよろしくお願いします。

和氣さん気功法についてありがとうございます

1日数回落ち着いて呼吸法に集中するなど、頭を空っぽにすると生産性が上がるかもしれないですね
自分のスイッチとして試してみます。

近江さんおはようございます今日は大阪セミナーですね
ワクワク充実した1日になりますね

近藤さんより

北斗七星の皆さんおはようございます。

音読、HP検索完了いたしました。

今週は行動力のある人は[やるべきことに集中]するを考えていきます。

やるべきこと

意義素 類語
行うべきと認識される物事

義務 ・ 債務 ・ 責務 ・ 職責 ・ やるべきこと ・ すべきこと ・ 務め ・ 至上命令 ・ 至上命題 ・ 課せられた使命 ・ 任務 ・ 担当業務 ・ 業務 ・ 任 ・ 役 ・ 役目 ・ 役割 ・ 仕事 ・ お仕事 ・ ミッション ・ タスク ・ 分担 ・ 位置づけ ・ 使命 ・ 大義 ・ 目的

まずやらなければならないことを書き出す。

そのやるべきことをやってるときは、絶対に他のことには手を着けない。

一つのやるべきことに集中してやっていくと、かなり効率的に仕事は短時間で終わるので、絶対に時間に余裕が出来る。

やるべきことに集中していると、人のことは気にならない。

人に文句を言ったり、人のことが気になって仕方がないひとは、自分のやるべきことに集中出来ていない人ということ。

上記を自分に当てはめてみてやるべきことに集中するために実践していきます。

本日もよろしくお願いします

北さん、いつもありがとうございます

誰の為に目的を明確にするか。
でしょうかね!

昨日は先生にお会いできるので、毎月楽しみにしているセミナーでした。
多くの気づきや、発見が潜在意識の中に染み込んでいく感じでした。
先生と同じ時間、空間にいられることにいつも感謝しております

折橋より

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さま、おはようございます

近藤さん、前田さん、名古屋セミナーご充実さまでした
沢山の気づきや学び
多きセミナーだったのではないでしょうか?

前田さん、ゆっくりやすまれて朝、元気になられて良かったですね

かめさま、本日は大阪セミナーですね!
充実した時間をお過ごし下さいね

本日は、どうしたら周りもワクワク出来るのかを考えて取り組んで行きます。

皆さま、本日も笑顔でよろしくお願いいたします

和氣さんより
恵方巻きシェア

こんにちは。

今日は節分の日ですね。

とりあえず 東北東を向いて 恵方巻を無言で食べました。

https://allabout.co.jp/gm/gc/220582/

折橋→和氣さんへ

皆さま、お疲れさまです!
和氣さん、いつもお茶目ですよね

体調も戻られ恵方巻きも食され、これで無病息災バッチリですね!
気功について教えて頂きありがとうございます
数年前ですが気功の体験で手のひらの上で元気玉(笑)を作ったりしました。

教えて頂いたこと、実
践してみますね!
いつもありがとうございます

ゆっくりおやすみ下さいね

以上です。
よろしくお願いいたします

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.