お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

固定観念、既成概念から脳を解き放って下さい!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

私達の顕在脳は固定観念や既成概念、つたない経験による知識が詰まっています。

暑いなぁ!頭が弱いなぁ!と頭で考える。

心で考えると脳はストレスを溜めて、益々暑く頭弱くなるのです。

しあわせなことを考えるのは良いことです。

いや、その前にネガティブな言葉をポジティブに声に出しましょう!

そうすると潜在脳は働き、何のこれしき、大したことじゃない!と意識します。

明るく僕は学歴が低いと言葉に出せば、

潜在脳は、それを克服する為に働きます。

失敗したらどうしょう!を心の中で思っていたら失敗します。

前に溝の落ちる話をしましたよね!

自転車で前方の溝をみて、前から来る車を避けようとすると必ず溝に吸い込まれる!

口に出して言いましょう!ポジティブに!ヤバイ!

だから経験もない固定観念でもない新しいやり方が思いつきます。

それは前から車が来て狭ければ、自転車降りて車を待ちますよ。

これも一種の思い込み。怖いね!また太ったよ!て、

痩せる気があるならそれをポジティブに声に出すことで、

食事など気を付けます。固定観念、既成概念から脳を解き放って下さい!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.