お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

ネガティブをポジティブに

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ネガティブな感情は、意識的な努力や意思のパワーでは追い払えない。

だが、別の感情でなら追い払える。

ネガティブな感情を正面攻撃で駆逐出来なくても、ポジティブな感情に置き換えることで結果的に駆逐出来る。

感情はイメージから湧いてくるものですよ。

感情は外部の要因により生じるものですよ。

だから望ましくない感情を抱いていると気づいたらその感情にとらわれないこと。

だからといって追い払うのも効果的でない。

そのかわりポジティブな意識に集中する。

健全で前向きな望ましいイメージやイマジネーションや思い出で頭を満たす。

これにより新しいイメージにふさわしい新しい感情が生まれてくる。

故に、何事にもまずは、自分のイメージを、成功間違いなしと置き換えてみる。

その時に、大切なのは不安な思い込みにとらわれずが大切なのだ。

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP