お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年10月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年10月27日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

こんばんは🎵
けいぞくできるもんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 10月27日(土)】
〈10月27日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 34
東京セミナーzoom参加3名

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんのごあいさつからスタート
「 今日は先日お話のありました、人の良いところを自分に移植するについて、より進めるためにも、もっと自分自身の我を抑制していくよう努めていきます。」
→我はどんな我?

🌟聖子さん→梅ちゃん
「我を抑制する。
これにもきっとルールがあるとよいですよね😄
自販機の前でジュースを買わない、と我慢するのではなく、自販機の前を通らないようにする、という手前のルール。」
→ふむ、ふむ💦

🌟しばにゃん→聖子さん
「自動運転は、あまり気が進みません。
なにか気持ち悪い感じがしますし、本当に大丈夫なのか?という気持ちがあります。(^^;
自分で運転する方が良いです。(^^;」
→しばにゃんはマニュアル??

🌟しばにゃん→暢くん
「パソコンは、突然故障しますから、(^^;
大変だったでしょうが、とっさの対応で新しい学びがあって良かったです。(^^)

→データのトラブルはドキドキ😍💓

🌟陽→しばにゃん
「自動運転、気持ち悪い(笑)
東京セミナーで先生のお泊まりのインターコンチの最寄り駅に行くのにゆりかもめを使うのですが、まさに自動運転、初めて乗ったときにちょっと怖かったですが今は普通に乗っております💦運転の楽しみがもしかしたらゲームのなかとかバーチャルな世界だけになる日がくるかも💦」
→未来は??

🌟雅リーダー
「 昨日の補講は色々なお話が出て…私の不健康が話題に出て…
僕にとっての大きなポイントは「課先生からもテルさんの会社に関連しての役割を改めて明確に頂いたのでそれを実現するために、利他の思考で、自分の立ち位置、時間軸を意識してこれから進めていきたいと思った次第です。」
→雅リーダーの課題が💦

🌟陽→聖子さん
「 聖子さん、お知らせのシェア、ありがとうございます(^_^)
8分間作戦、目に見えて⤴になるので、本当にみんなの力はすごいなあと思います~ベクトルが正しく同じ方向に向いてこそですね✨ 」
→検索⤴

🌟聖子さん
「今日は東京セミナーに、途中から音声のみで参加させていただきました😄
一番ドキっとしたところをシェアさせていただきます💦

***

🔴作業の大小で優先順位を決めるのは×
課題の大きさで優先順位を決める

✔課題が大きい方からかかっていくのが本来の姿
作業で優先順位を決めると後手に回る

ex.社員の中途採用
・中途採用をしたくないという課題がある。
→中途採用をうまくすることよりも、中途採用しなくても良いようにするにはどうしたら良いかを考える。
→やめないってどういうこと?→それにはこういう仕組みがいるんじゃないの?
こうして理念が成立していく。

ex.太陽光
・太陽光をやる時の一番の課題は、電力会社との関係。
太陽光を作ったのはいいけど、電力会社が受けてくれなかったら電気を流せない。
他にも手前に課題はたくさんあるが、一番大きな課題がこれ。
パネルを作る→架台を作る→設置する→お客様を作る→発電する→【 電力会社に買い取ってもらう 】

💡ここをクリアしない限りはこの仕事はしない
・電力会社との関係は今までもあるし、電信柱を立てる会社も子会社で持ってる。
でもそれはそれ、これはこれ。
→何をしたかというと、福島原発の近くで太陽光発電所を作って寄付した。
それによって電力会社との連携ができて、設置したら次の日から通電するようになった。

・九州電力はすごい堅物で京セラは全滅。
通電しませんよ、と言われた後に先生のところは通電してる。
→日立が作った蓄電池を九州電力に提案。
その商談があっという間に成立して、その施工が始まった時から先生のところは太陽光は繋がっている。
四国もそう。

🌟その関係性ができた。
🌟電力会社という作業ベースとしては一番最後のところ。だけど課題では一番でかい。
お客様に喜んでいただくのに、設置しましたよ、だけど電気が通らないではいけない。
だからそこが課題。それが優先順位一番。それを役員さんが寄ってたかってやる。パネルとかは後。会社も後。」
→ありがとうございます(^_^)

🌟聖子さん
「 優先順位の決め方について、とてもわかりやすくお話してくださいました🍀
改めて振り返ってみると、緊急というのは簡単に判断できても、課題の大きさや重要度というのは、目先のことに気を取られてちゃんと判断できていないように思いました。
私は、この判断がまだ上手じゃないんだと、最近特に思います💦
本当に大切だけれど今すぐしなければいけないことではないこと。
でもこれはいずれ目の前にやってきます。
だからいつも、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで頭がいっぱいで、本当に正しい判断ができなくなっているなぁと💧
そういう時でも冷静に、また客観的に。
深呼吸して立ち止まり、一旦周りを見る癖をつけたいと思います。
そこにやっぱりルールが必要で、どういうルールがいいかなぁと考えていて、やっぱりそうだな、と思ったのは、毎日の中にその時間を確保すること。
朝にその時間を取るといいかな、と今考えています🍀」
→課題を明確にしてと優先順位を決める💦

🌟暢くん→聖子さん
「聖子さん、シェアありがとうございます!課題の大きさで優先順位を決める。課題の大小をきめるのも自分1人ではなく、ルールに沿って判断ですね。ぼくも目先のできごとにかかりきりになってしまうのですが、次は同じことをおこさないようにという工夫をするようになってきました。でも大小の区別を失敗することがあります。
というところで、なんだかまとめられずすみません。」
→暢くん、お疲れ様でした🎵

【先生から課題】
本日(9月9日)の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。

写真も募集中(小夜代表まで~)
https://cana-an.com/

【スケジュール】終了
11月8・9日(木・金)北海道セミナー

11月 9日(金)  東京補講
11月10日(土)  東京セミナー
11月11日(日)  東京セミナー

11月17日(土) 名古屋セミナー
11月18日(日) 大阪セミナー

12月8日 (土) 名古屋セミナー
12月9日 (日) 大阪セミナー

12月15日(土) 東京セミナー
12月16日(日) 東京セミナー

【小夜代表より】
HPの閲覧8分間検索もありがとうございます。
HPグループからです。

検索についてのお話を少し。。。

よくある「〇〇で検索!」で出てきます♪という文言。
一般的には、その「〇〇」はかなり特定されたものになります。
・名前が珍しい
・そのもの自体が有名

・indeed、タウンワーク、マイナビ。。。というものは「広告」を使って行われています。

一般的に 美と健康 で検索した場合は、TOPになるのはNHKです。
美と健康だけで、塾のHPがTOPはおろか、1ページ目に出てくるのは。。。遠い先の話です。

今行っていただいているのは、言葉の組み合わせです。

1.「美と健康」と「カナンウォーク」で検索すると。。。
「カナンウォーク」が特定されたものになりますので、聖子さんのカナンウォークのページか塾の中で紹介しているページが上位に来ます。

2.「美と健康」と「トシ先生」での検索
世の中には「トシ先生」という人は、私たちのトシ先生以外にもおられます。現在は1ページ目の上位から7番目か8番目

この2つを行う事で、塾のHPへの「検索された上での」アクセスを集めます。そうする事で、Google側で、よく見られているページ。。。となって、「美と健康」と「〇〇」で上位になりやすくなります。

現在の「美と健康 カナンウォーク」も「美と健康 トシ先生」で一位になっても、長い道のりの、ホントちょっとだけ。。。になります。

🍀日々が大切💕

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

スマイル伝播組総括

10月27日 😃スマイル伝播組総括①

【朝のスマイル】3時06分スタート

🍀のだぽん、朝から熱唱です♪
ぜんちゃん、おはようございます)🎶ルン
スマイル流星群観えましたか?
東京、雨ザーザーですけれども~⤴️‼️

🎤😮/☔️君に~逢う日はぁ~⤵️🎶不思議なくぅ~らい~⤵️🎶 雨が多くぅ~⤴️てぇ⤵️🎶

🎤😮/水のトン~ネルくぐるぅ~🎶みったぁ~いでぇ~⤵️🎶 しあわせになぁ~⤴️るぅ~⤵️🎶

*ASKA はじまりはいつも雨
https://youtu.be/DVye5MEZiW0(ぜんおススメ動画)

——————–
ぜん⇒今日の一枚
FIT(フィット)✖️週刊少年ジャンプ創刊50周年
昨年、店舗をリニューアルオープンした際に、特別ラッピングカーを展示車としてお借りしました
https://www.honda.co.jp/Fit/shonenjump/

おかちゃん⇒don’t stay キャラを貫け
いい言葉ですね〜!!

のだぽん⇒キン肉マン キャプつばさ⚽️💨ドラゴンボール
当時のアニメっ子の三種の神器であります(^_^ゞ‼️
お三方、周りの皆の為に!
あはは…ヒーローです😀✨
フィットにヒーローがフィットしてるぅ~⤴️🤓/🎶

つちぽん⇒のだぽん、当時のジャンプは全盛でしたね😊✨
はい✨ヒーローがフィットしてます

先日北海道のバス会社のラッピングが自社のアニメキャラの全面ラッピングしているのを見ました
レーシング痛車というのもあってこちらはホンダCRXが最初だったみたいです😊✨

モータースポーツの現場にも痛車風のデザインの車両や、「痛車」であることを銘打った車両が登場しつつある。2005年のもてぎEnjoy耐久レースにcolor’s R&D CR-Xが参戦し、これが公認モータースポーツへの痛車の初参戦となった。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/痛車

ぜん⇒一調べ、ありがとうございます✨
今では電車やバスで普通にラッピングされた車両を見ますが、痛車というのですね😳
CR-Xから参戦…意外でした!

本田技研は数年前から、販売、企画のトップの若返りを行いました。
以前、のだぽんがお調べくださった鈴木麻子さんもそうです😊
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/032200214/040200005/?ST=smart

CMでワンオクを使用したり、若者が興味を持てるよう目を惹くように変化してきたように感じています
http://www.oneokrock.com/jp/

ちなみに…私はワンオクを詳しく存じておらず、小夜代表に突っ込まれた過去があります😭(笑)

うおちゃん⇒FITにジャンプのヒーローコラボ
色もがんがんの痛車でなく、白黒でカッコイイですね😆
D’ONT STAY
走り続けるために、理念がいりますね

ぜんちゃん、鈴木麻子さんの記事、再掲ありがとうございます✨😃
ホンダのフィロソフィーはこうやって受け継いでいってるのですね😆
以前読ませていただいたときとは「すごい人だー」(←思考停止💦)で終わってましたが、改めて読むと、目にとまるところ違います。

【ホンダのフィロソフィーを教えてくれたのは、「上司の背中」だった】

これまでの道のりを尋ねると、幾度となく「上司の背中」の逸話が出てくる。
最初は、20代に東京本社で6年間経験した南西アジア担当時代のこと。ここで後の海外赴任の基礎が築かれた。
20代のうちからインドに単身出張し、現地の合弁会社の財務担当役員と相対した。海外企業の財務諸表を英文で読む力をつけ、合弁パートナー企業との交渉術を磨く。合弁会社はインドの証券市場に上場しており、上場に伴う手続きまで一通り学ぶことになる。
何より、直属の課長、そして現地の社長や副社長など上司の背中から多くを学んだ。発展途上国に進出するにあたり、日本企業は現地の人を安い賃金で雇用し儲けを出している、そんな批判もされていたころのこと。自社の姿勢はその対極にあると感じた。
「利益は最後でいい。少しずつ効率を上げていき、最後に利益を出して税金を納めることができればいい」。上司の言葉から、ホンダに脈々と流れる信条を感じ取った。
その後タイ赴任を経て、37歳でマレーシアに異動。合弁企業立ち上げという厳しい試練が待ち受けていた。ここでも、上司の姿からホンダのフィロソフィーを体感することになる。
マレーシアでは、パートナー企業が築き上げてきたものを母体として、ホンダが主導権をとって合弁会社を立ち上げるというミッションが与えられた。主導権の移行は、ときにはゼロからの立ち上げよりも、複雑で難しい交渉が求められる。販売側との契約仕切り直し、工場のホンダ側への移管など、社長以下わずか4人で手掛けることとなり、営業担当として奔走することになる。
マハティール首相(当時)の号令下、自動車産業を盛り上げようとしてきたマレー人スタッフ、そして中華系のパートナー企業、ホンダ、と三者を融合させて一つの会社を作り上げなければいけない。ホンダの品質基準で商品を提供し続けることで、市場拡大を目指そうというのだ。
交渉の場で本部長が先方と相対する席に同席したり、書類を準備したりするなかで、✔️自社のメリット優先ではなく、末永く現地で愛される会社となるためにはどうしたらいいかを考えるようになる。✔️「同じ目線に立って、相手の立場、経済的事情、面子、プライドまで考えて交渉する。あくまでもパートナーへのリスペクトの念を忘れない」ことを上司から学んだという。「そのプロセスは、人間尊重そのものだと思いました」。自立、平等、信頼にもとづく「人間尊重」、ホンダのフィロソフィーをまさに現場で体感することとなった。

つちぽん⇒相手の為のフィロソフィーが受け継がれているから必要とされる企業になっていく!

のだぽん⇒◆「人にフィット」◆
というコンセプト(音符)
作り手の押し付けではだめ。あくまで中心は人。
__________
クルマであれば、遠くに行ける。人の持っているライフスタイルの可能性を拡げる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本質的なところついてます😀✨

例)道の駅で新鮮なトマトを買って食べたらすごくおいしくて感動した。それって、クルマがなかったらできなかった経験かもしれないじゃない。そういった楽しさや新しい発見、その人が持っているワクワクする気持ちまで、フィットが広げてくれたら….。

■フィット、どういう人にオススメですか?
:作り手側から限定はしません!お客様の多様性にこたえる、懐の深いクルマ。
フィットの空間アレンジは色々な使い勝手ができるので、買い物やスポーツ🏐💨 をする人、お子さんのいる家族やペットを飼っている人にも使いやすい。燃費がいいから遠くへ行く人にもいいし、コンパクトだからそんなに出かけない人にとっては近場の移動がぐっとラクになったり。
十人いたら、十人の価値観を広げるクルマだと思います。💨💦💨

うおちゃん⇒「人にフィット」のコンセプト良いですね😆
求めるものはそれぞれ違うけど、ちゃんと対応できる「フィット」
(.)人の持っているライフスタイルの可能性を拡げる(.)
フィットに乗ることで、質が上がりますね(音符)

——————–
【朝礼】7時02分スタート ガッシュリーダー

私たちのグループは
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

😃テーマ・課題
・吊し上げ
(ガッシュ)リーダーを皆で吊し上げ❗️たくさんのご質問ありがとうございます✨まだまだ吊るし上がっておりませんが、よろしいでしょうか❓

😃一調べ
・『美と健康 塾生』で検索✨
3分〜30分以内で❗️❗️8分大作戦✨
本日もお忘れなく〜
暇さえあれば、ポチポチポチッ📱
第一三共ヘルスケア強いな2位もドベも一緒や❗️《競馬の名言》1位目指して頑張りましょう✨
あ、昨日は2回しかできていない

本日も皆様、事故にとくにイノシシ🐗にはお気をつけて❗️❗️ご安全に💓
本日も皆様にとって良い一日になりますように✨
いってらっしゃい そして行ってきます❗️

*ガッシュ座のおまけ付きです

うおちゃん⇒ガッシュ座、プリッとしたお尻出してますね笑笑
のだぽんの中でのガッシュのイメージは、なんだかいつもお尻だしてますね?笑笑

——————–
✉️ガッシュリーダー、事故の車査定の結論がでました!

ガッシュリーダー⇒昨日、車の査定でようやく全損評価をもらいました。直すもよし!買い換えるもよし!25万キロ走った軽なので、そろそろ限界かな。でも、すぐには判断してはいけない!全損で話を進めると車は保険屋さんに容赦なく没収されるらしい。
だから、考え中でキープしながら車を探さないといけない❗️

のだぽん⇒リーダーは、スバルが好きなんですか~⤴️😀✨昴

🎤あぁ~あ~⤴️🎶いつの日かぁ~⤴️🎶誰かがぁ~⤵️🎶この道を~⤴️🎶
あぁ~あ~⤴️🎶いつの日かぁ~⤵️🎶誰かがぁ~⤴️🎶この道を~⤵️🎶
我は行くぅ~⤵️🎶 蒼白き~頬のまぁあまでぇ~⤵️🎶
我は~行くぅ~🎶 さらばぁ~昴よぉ~⤴️🎶
我は~行くぅ~ さらばぁ~昴うよぉ~~~~~~~~~👋ドカァ~ン‼️💥\🤪/
🚗💥🐗💨
あ~あ~⤴️🎶さんざめくぅ~⤴️🎶
ガッシュ座流星群!

*のだぽん、本日2曲目の熱唱

うおちゃん⇒全損で、と言っちゃうと新しい車の準備なくても没収されちゃうのですね💦
いつどんなことをどんなタイミングで伝えるか、なんてことも全体の流れが分かってないとできませんね〜
勉強になりましたー
良い車見つかるといいですね

——————–
✉️うおちゃん、テルさんの明文化をシェア①

🔴勉強会、line講義の振り返り
10/ 25 勉強会より①
【性格】→【行動】に置き換えバージョン

さきぽん投稿🌻
性格を変える、性格が変わる、について。。
以前タツミLINEにアップされていた内容と、それをゆきちゃんがまとめてくださった内容を思い出しました。
🔵🔵
⬇️タツミLINE、陽さん投稿⬇️
昨日の勉強会で「性格と思考の違い」とおっしゃってたところで、感情のところが変わると教えてくださってました
思考と行動を変えるから、感情の部分も以前とは変わっていくのですね http://www.office-stella.com/renai/post-121.html
🔵🔵
✨✨✨
思考と行動の変容が、性格を変える
✨✨✨
なにかをやるときに【やる気】は必要ない、という記事を脳科学の池谷さんが書いているようです。
🍓🍓🍓
いいですか、『やる気』という言葉は、『やる気』のない人間によって創造された虚構なんですよ。
いまからそれを説明しますね。
🍓🍓🍓
https://r25.jp/article/540681193689662300

【性格】を【行動】に置き換えて読んでみると、より具体的にストンと落ちてきます✨

変わる、、
煩悩はどこに出るのか、、
【行動】が出るものである。
【行動】が変わらないとは、
結局何も変わらないということである。
やってることが変わったことで
変えたつもり、、
人間はど真剣にやると【行動】が変わる。。
必死さが、、人の【行動】を変える。
必死は必死で何かしようとする。
本質的なモノの見方にならないと、、
変わらない。。

先生がJPモルガン時代から変わったところは、、
【忍耐強くなったこと】である。
オーナーに注目されたのは先生ばかりであった。
皆をいかに使うかということを考えながらやっていかないと、、
組織の中では難しかった。。
方向転換したことで、、忍耐強くなった。
→大きく変化した。。
利他的なモノの見方、考え方は昔から出来ていた。
自分との戦いを強いてきた。
→ストイックであった。
元々の力が凄かったから、、簡単に出世した。

【行動】が変わらないことには、
人が変わったとは思えない。
その人が仕事ができない理由は、、
【行動】がいかん。
→煩悩が出ているということである。
先送り、、まさに【行動】が出ている。。
それは大きな問題である。

先生が変われた大きな理由は、
【お父様のやり方を踏襲すること】
→真逆の世界であった。

物語を読む明文化?
自分とは違うから、、
スキルベースがついてこない。。
→煩悩が先行している。。
ex)稲盛さんの話を聞きました。
すごいね。だから自分もああなりたい。
と思ったとしても、
自分の言葉に移植できないから、、
所詮は、、稲盛さんの話。。
それを会社へ持って行っても×
(言うこと、やっていることが違う。。)
考え方、判断力を自分に移植していかないと、、
→結局何も変わらない。

【行動】が変わらないは、、
結局何も変わっていないということである。
煩悩、、固定観念、既成概念がついている。。

田部社長は、、
稲盛さんの理念を自分に移植して定着させている。
根本は同じだが表現が違う。
自分にとっての指針、ブルームクラシック用になっている。
→移植して考えて今の社長になられた。。
単に学んでいるだけ、知識をつけているだけ、、
自分の言葉での置き換え、移植をしていない。。
言葉だけが発信されて繋がらない。。
→コミュニケーション能力を疑う。
環境が変わったのに、
【行動】が変わっていない、、
→結果が出ない。

学ぶということは、、
【自分の知性に変える】ということである。
知識に変えるではない。
何かをやる奴は、、
根本的に全て変わる奴である。。
変わらないは、、
結局今までと同じである。
→今まで以上にはならない。

潜在意識で自分が変わるということは
【行動】が変わっていかないと。
→潜在意識への訴求はしていない。
顕在意識の中でいくら変えようとしても
【行動】的に何も変わっていない。
→今までと変わりない。

生活の習慣が大きく変わるということは、、
自分の考え方を変えるということであり、
考え方を変えるという事は【行動】も変わってこないとおかしい。
→考え方だけが変わることはない。
考え方が変わると自分の行動が変わる。。
行動が変わると周りから観ると、、
→【行動】が変わったのではないか。。

何かをやりに行こう、、
気持ちばかりがあっても何の意味も持たない。。
気持ちは誰にも見えない。
(今日ぐらいはええかな、、にはならない。)
苦しいことは前倒しでどんどんやっていく。。
ケツが楽になるように、、原則
→日頃の鍛錬。

失敗することは、悪いことではない。。
懲りない奴は×
→反省という言葉がないから。

自分に移植できないは、、
学んでいるではなく、、
周りの環境も何も変わらないということ。
自分が変わらないということは、
周りも変わらない。。
→変化していかない。。

思考が身に付く奴は変わる。
行動が変わる、周りから認められる。
→環境が全く変わるはずである。。

人を掌握するということ、、
細かいことが出来てこそ、大きく体制を動かすことができる。。
(アメブロを毎回きちんと観て、いいねをし、コメント)
自分の時間、、そういう問題ではない。。
本当に喜んでもらえるとはどういうことかを一生懸命考える。。
そこが具体的になると会社は成長する。
人間も成長する。。
→人に依って人は成長していく。
自分と同じ、自分より低いレベルでやってて成長はない。。
自分の考え方に移植ができないと。。

【物事は全て原理原則である。】
小さいことができない奴が大きいことができることはない。。
細かい技が出来ない奴が大きな技を使う事もない。。
どっちかだけ⁉、、所詮そのレベルである。。

学ぶということは、、
質を上げるということである。
それでいて人間として賢くなることが大事である。
考え方を愚直にそれをずっと守り抜くは強い。。

【人を大事にするとは?】
嘘をつかない。
ごまかさない。
その人が良くなるようにモノを考える。

人を大事にしない、、
放ったらかし、、自分の言う時だけモノを言う?
→そんな奴が豊かになるはずはない。。

物事は全てにおいて何かを大事にしていかなければ何も始まらない。
どんなビジネス、生き方でもそうである。
大事にするモノを具体的にどう大事にしていくのか、、
人生においてこれが大事なテーマである。
それによって周りにいろんな人が生まれて寄り添ってくれて、、
→そして大きくなっていく。。

【お父様の言葉】
一番最高で5日間くらい飯を食わなかったことがある。
なんで飯を食わなかった?金が無かった?
ちゃう、金はそこそこ持っとった。
けどな5日間お客さんから一度もお題をもらえなかったことがあるんや。
お客様からお題がもらえないのに何でまんまが食べられるん?
そんなおもろいこと言うとるから貧乏人になるんじゃ。。
お前は今日の晩御飯は誰からお金もうたんじゃ。
誰に喜んでもうたんや、誰に何かしてあげたんか。
ご飯を食べてご馳走さま言うんはそう言うことを言うんじゃ。ボケぃ。
お題をもらえないような奴がおまんまを食べるとはどういうことや。
わしは最高で5日間食べれなかったことがある。
金が無かったわけではない。
どなたのお役にも立てへんかったから。
→先生の会社の根本の理念である。

人を大事にするという事は、
モノを大事にするという事である。
モノを大事にするという事は、
情報を大事にすることでもある。
お金を大事にすることでもある。
何よりも時間を大事にすることでもある。
誰かのために役に立って初めて、おまんまが食える。。
→それがビジネスである。。

自分のモノを売って人が喜んでくださるようなモノを売りたい。
パワーバランス、、
大事な人が居てるなら毎日連絡を取って話をする。
嘘をつく事なく、大変な時、しんどい時はきちんと言った上で、
そこで自分で頑張りを見せること。
→相手に安心を与えることである。
連絡もしないで日々話さない。
→大事にしているとは言えない。

全てにおいて精通することである。
社員、部下に対しても同じである。
思考が変わるということは【行動】も変わる。
これをせなあかんと解っている以上これをやろうと考える。
今までは適当にやってきたことも、しっかりやろうとするから、、
周りから見ると【行動】が変わったと思う。
→変化が生じている。。

日々やっていく、、
それは大事なことである。。
【パーフェクトにやってるか?】
その問いかけができているか、、
出来ていない、もっとこうすべきである。
だから明日からこうしていこう。
もっとこういう風にやれる人になろう
→そこに人間は成長がある。

教えていただき、、
自分へ移植して、どういうやり方でやっていくかを考えて実行する。。
→思考のある奴である。

創意工夫、、
自分の出来ないことですら自分でやろうとするならば、、
自分がどうあるべきか、いつもと同じ自分で何ができるのか、
それでは、、何も変化しない。。


10月27日 😃スマイル伝播組総括②

✉️うおちゃん、テルさんの明文化をシェア②
🔴勉強会、line講義の振り返り
10/ 25 勉強会より②

【先生の会社において】
年次発表の際に一番最初にやることは、
【昇格人事】
何人が役員にあがってきて、
何人が部長にあがってきて、
何人が課長になる。
昇格人事が出来ているかが一番大事である。
なぜならば、、昇格人事→売上を物語る。
→お金は人に付いてくる。。

平社員が1年間どれくらいの生産性を持っていて、
課長級が1年間どれくらいの生産性を持っていて、
部長級が1年間どれくらいの生産性を持っていて、
執行役員が1年間どれくらいの生産性を持って、、
平取がどれくらいで常務がどれくらい、、専務、、
全部出している、、
執行役員が○人あがってくる、、
→あがってくるだけの数字が付いてくる。

【育成】
年次で発表されるのは、、
売上、利益ではない。
前期の内部留保金額、昇格人事がどうなっているかである。
適所適材、、
自分のところの売上は、
人の数に比例するように計算されていく。
失敗することがあるか?
あるはずはない。。
→そこに利己は誰もいないからである。。
勝手なことをする者は一人もいない。
失敗するは癖→利己

なぜ失敗しない?
【経営=倒産】
常に背中合わせである。。
経営とは、倒産するということである。
→倒産させないためにはどうするのかを考える。
現状を踏襲して行き、良いところを伸ばしていこうとする。
→自分勝手な動き方、理屈はしない。
何年も経験し優秀な技術が身について自分とは違う技術を身につけてくる。
上に居る連中は、新たなところでチャレンジしてくる。
→数字を引っ張っていく。。

変われない者はどこまで行っても変われない。
未来永劫変わることはない。
変われる奴はどんどん変わっていく。
進化していく。。

滅びないためのルール、成功するために習慣がある。
それを自分のモノにしているか、、
ルールは自分で決定するものではない。
周りから観てて決定されるものである。
成長は自分で習慣をつけるものではない。
学んでつけるものである。。
→自分を変えるということである。

本当の社長、、
オギャーと生まれて成れるものではない。
滅びないルールを知っていて、
成長する習慣も身につけている奴である。。
→素地では無い。

【お父様の言葉】
公私混同はしちゃいかん。
ワシの金はワシの金、お前の金はお前の金。
お前の金で何をしようと何も言わん。
だけどワシの金で勝手なことをやるのは許さん。
財布も二つを持て。
家から貰った金は使い用途がもう決まっているからそれだけに使え。
自分のために使うことは許さん。
(金額は皆が考えられないような金額で分けられていた。)

なんでか?
先生が会社を継ぐ時には、、
2億、3億はタバコ銭の規模に会社がなっている。
→会社の規模がそうであったとしても、、
タバコ銭はタバコ銭。同じタバコを買う金額がうちの家では2億、3億やということをよく覚えておけ。
自分に移植しろということである。
先生は、小さい時からお父様とお金の価値が違うことをよく知っていた。。
お父様の中ではタバコ銭、、
すなはち、、お前のタバコ銭と同じや。
同じ価値や、大事に使えよ。。
そう教えられた。。

お父様が先生を教育するにおいても、、
大金持ちの感覚でモノを教えられていたら先生は何のこっちゃがわからなかった。
桁も違うが教えは理解している
→自分に移植してきたから今の先生がいる。。
今の感覚は、、20億、30億、、
何も変わらない。

人の話を聞いて、、自分に移植する。。
現実的に的が絞れないならば、
→それは頭が働いていない。。
言葉の力は大きい、、
たった一言で大きく変わる。。
体制もそうである。
経営は倒産と教えられてきて、、
→経営=倒産には沢山のお言葉がある。。
それはまとめられない。。

性格が変わる、、
一つの仕事をするにおいても執着心たるものは
並外れないといけない。。
安易な感覚では、、粘りも何も無い。。
願えば叶う、、
願ってるだけではいけない。
蜂蜜を抱いて寝え!
動作せえ!
それを忠実に守る。。
何も変われへんのは何もしていないから。。
今のままやと同じことを繰り返す、、
何も変わってない。。
自分が変わらないものは
周りが変わらない。
環境も変わらない。。
→相手を変えるためには自分が変わるしか方法がない。。

人間はこの目標があってこれをやらなければいかんと思った時に、
この目標を達成するために一番やるべきこと、
それは何か、、
【自分がやれる人間に変わるしかない】
やれる人間に変わる、、
周りの環境が変わり、周りの環境がやれる環境になって、
自分がよりレベルが高くなることで、、
その目標が達成できる。
→世の中の原理である。。

人間には、、
失ってはいけないモノ、、、人間としての尊厳。
変えなければならないもの、、、考え方。
がある。
変わると、、
行動が変わる。
性格が変わる。
そこに仲間が集まり、協力をしてくれて目標を達成することができる。
その仲間にも同じ目標があったりする。
一人の力では何もできない、、
複数の力があってこそ、、
【1+1=5になる】
1に0を足しても1にしかならない。。
今ある能力でこの目標を達成するのは無理、、
この目標を達成するためには自分が変わらないと。。
どう変わるか、、
その基準が思考である。。

思考は、、両サイド。
細かいこともしっかりやるけど大きなこともしっかりやる。。
これが体制を取るということである。
だから性格が変わる。
なぜか、、
それを成功させるための思考のための技術であるから。。

——————–
✉️うおちゃん、のだぽんの投稿にリプライ

同調傾向✨
【思考が似ている者同士は気が合う者同士なのかしら!?💡 終始ニコニコですね~⤴️ニコニコ】
⏫のだぽんのこちら、納得です!
以前さきぽんもおっしゃってましたが、発した言葉の意図が意図通りにすっと通るように思います

真善美✨や信念✨が同じなら、あとは健康のレベルが同じなら、ずっと同じ方向に走り続けられますね🏃‍♀💨

あんちゃんの投稿にもありました⏬
安ちゃん🍀
信念や真善美を考えていたとろこ😊
幸福を感じるには生命力が必要とその生命要素は6つあると目にしました。

一、体力(これは健康とバランスかな🙂)
頑健、強靱な体力を持ち、丈夫で元気に満ちあふれていること。
身体の健康と心の健康の両立が大切。
二、胆力(客観のともなるのかな🙂)
何が起こっても動ずることのない心の安定。不動心と
常時、落ち着いた態度と度胸を持っていること。
三、判断力(アイドリング、観察力、洞察力ともなるのかな🙂)
脳(脳細胞)をフル回転して、観察調査、比較検討、推理推測、判断する力。
脳を常時 活用できる状態にしておくことも重要。
四、断行力(選択の行使ともなるのかな🙂)
体力、胆力、があっても、良いと判断したことを実行できる断行力がなくてはすべてが無である。
また、良くないことを止めるという断行力も大事である。(勇気かな🙂)
五、精力
精神的精力(克己心と忍耐力)と肉体的精力(食欲と性欲)
克己心がなくなると感情的になり、怒り、恐れ、悲しみに支配される。(煩悩をおさえるかな🙂)
忍耐力が無くなると、根気が続かなくなる。(あ~✴️だから信念が大事なんだなぁ🙂)
食欲とは、個体維持の本能で、性欲とは,種族継続の本能である。 (古代脳かな🙂)
六、能力
すべきことをするだけの能力を備えること。
これらを意識して日々積み重ねて、習慣化する努力をすると
健康に、煩悶なく、明るい恵まれた毎日に感じる。と
信念があると信念がでると
イマジネーションしたものを
完成成就へと勇猛精進させる力がついてくると。

真善美
真我より、利他な行動を行うこと善により、それは人の魅力的となり、より良きループとなり
美しい原則?ともなるのかなぁ☺️
とまとまりなくですが
思いました。😊✨

——————–
✉️おかちゃん、のだぽん熱唱の「昴」について

昴は星座ではなく星団
星団
星(恒星)の集団です。今回、話題にでてる昴がそうですね。星団を形作っている星たちは、それぞれが遠く離れていません。
近くの星の集まりなので、昴は「星団」です。

星座
地球から星を見た時に、見た目的な配置をもとに、動物や人に見立てて名前をつけたものです。地球との距離が近い星であろうと、遠い星であろうと関係ありません。
例えば冬の星座の代表格のオリオン座。

この星座を形作る星がいくつかありますね。星と地球との距離は、それぞれ違いますが、一つの星座としています。これが、星座と星団との大きな違いです。

プレデアス星団を「すばる(統ばる)」と呼ぶのは何故?
星団は、星が密集しているのが特徴的です。そこから、言葉が転じて「すばる」となったようです。
「すばる(統ばる)」または「すまる(統まる)」という言葉は元来他動詞「すべる(統べる)」に対する自動詞形であり、「統一されている」「一つに集まっている」という意味をもつ。
引用:wikipedea プレアデス星団より

「すばる」の成り立ちとしては
「星の集まり⇒星がまとまっている⇒統一されている(すべる)⇒すばる⇒漢字をあてて昴」

昴(すばる)は、「プレデアス星団」の特徴や、言葉の成り立ちから、人の名前に使われています。
昴は、青く美しく輝く星の集団。統べる(統一する)といった言葉の成り立ちから、下記の思いを込めて「昴(すばる)」と名前をつける方が多いようです。
・光り輝く人生
・人を統べる(まとめる・リーダーシップ)

寒昴(かんすばる)という冬の季語があります。極寒の澄み切った夜空に、光り輝く美しい星の姿を想像させる季語です。
寒昴(かんすばる)の季語から想像される「冬=寒さ=厳しさ=困難」といったイメージをから、「困難の中でも、ひときわ光り輝いてほしい」という気持ちが込められているのでは?と想像します。

うおちゃん⇒昴は単体の星座でなく星団
集まって存在してるのですね
統べる→昴なのですか
昴のメンバーの誰かを通して、ほかのメンバーがどんな人か観えてくる。
「あの昴は素晴らしいね」と言われるように、一人一人のあり方が問われますね😆

のだぽんが投稿してくださってた「同調」にもつながって、同じ釜の飯を食う同志がどんな同志かが大切だなぁと思います。
選ぶためには選ばれる自分であること。
「昴」からいろいろ繋がりますー
ありがとうございます😊

おかちゃん⇒うおちゃん✨
(>)あの昴は素晴らしいねと言われるように
背中がピッとします😆
まず行動ー!!

——————–
✉️本日は東京セミナー、ガッシュリーダーとのだぽんが参加です。
のだぽんがリアルタイムで投稿してくださってます❗️
いつも学びの環境をありがとうございます✨

——————–
【締めのスマイル】うおちゃん

こんばんは✨
のだぽん、続々と実況中継のような明文化ありがとうございます😊
学ばせていただきます。
チャリンコごと、ハマってますね🚴‍♀💦

【『課題』が持てる➡️相手が見えてる
相手が見えてる➡️自分が変わる➡️人が変わる
自分が気付く➡️相手を気付かせる
自分が動く➡️人を動かせる

この人を動かすには、どうするか?🤔?と『課題意識』を持って人に接する。
⬇️
そうすると、ここでの課題は何なのか?🤔?
⬇️
何でもかんでも興味をもつということではなくて
⬇️
「その人のソコ‼️」

色々言っても仕方ないんだわ!
⬇️
この人には、どういう事を言ってあげたら変われるか?🤔?

一点突破!】

自分の価値が上がるような言葉や形をつくる✨😊

スマイル星団の皆様、本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

 

北斗七星総括

皆様、お疲れ様です(^^)
北斗七星、総括をさせて頂きます。

◇10月27日㈯北斗七星 総括

★和氣サブリーダーより朝礼!
【方針】
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

★井澤さんのお天気情報と注意喚起!!
10月27日(土)、横浜の天気は雨のち晴れ、気温16度、午後は25度になります。今日は、傘の置き忘れに注意してください🍀

■ 天気のポイント ■
・北日本は雨、風強く荒れた天気に
・関東や東海では午後は青空に
・西日本は晴れて夜は気温低下

今日10月27日(土)は、低気圧や前線の通過に伴い、東日本や北日本を中心に雨が降り、一時的に降り方が強まったり雷を伴うことがあります。
前線が通過したあとは、だんだんと天気が回復し、太平洋側を中心に日差しが届きそうです。

◎北日本は雨、風強く荒れた天気に
前線の影響で、広い範囲で雨が降り、風も強まります。横殴りの雨となることもあるため、大きめで丈夫な傘を用意してお出かけください。
前線が通過した後、夕方以降は気温が下がり、風が冷たく感じられそうです。

◎関東や東海では午後は青空に
関東や東海地方では、前線が通過する午前中は雨が降り、一時的に雷を伴って強く降ることがあります。
前線が離れた後は天気が一気に回復し、午後は青空が広がりそうです。

関東や静岡、山梨などでは、午後は気温が上昇し、25℃を超える所がありそうです。服装選びにもお気をつけください。

◎西日本は晴れて夜は気温低下
近畿で朝早い時間まで雨が降った後は天気が回復し、晴れる所が多くなりそうです。日本海側は上空の寒気の影響で雲が広がりやすいため、にわか雨にご注意ください。
日差しが出ている間は過ごしやすい体感でも、日が暮れると空気がひんやりとしてきます。遅くまで外に出られる場合は羽織るものがあると良さそうです。

本日もよろしくお願いいたします😊

★塾での学び、今日の復習
(北さんより)
「何かをやり抜こうと気持ちばかり持ってても意味がない。
今日くらいはいいかなというのではなく、苦しいことは前倒しで
早め早めにしていくのが原則」★10月25日webセミナーより。

日々の疲労が重なると、インターバルを置きたくなりますが、
Time is money、時間を無駄にしないように休養の仕方も良く考えて意味ある休養になるように心していきたいと思います😃
また、やるべきことは前倒しが基本だと思いますが、日々の積み重ねが結果となると思いますので、ルールと習慣の改善や見直しをしながら、mustをかけていきたいと思います😃

(近江→北さん)
休養の取り方も良く考えて取らないと時間の無駄遣いになりますね。生産性をあげる為にも!
ありとあらゆる事に考えを巡らせる、そのルールを定めるところ考えて参ります☺
(前田さん→北さん)
北さん前倒しでどんどんやっていく。正に今日の朝そのように思っていました。時間がないと前と一緒でいいかとなり、思考が働かなくなります。作業じゃなく、仕事をしっかりとやっていきたいと思います。
ありがとうございます😊
★自由投稿
(和気さんより)
ハロウィン
夏の花火に続いて LINEでハロウィンと打つと 画面が変わりますね。

iPhoneだけかもしれませんが。
https://did2memo.net/2018/10/13/naver-line-halloween-background-effect-can-not-use-2018/

(和気さんより)
テルさんの明文化です。

🔴勉強会、line講義の振り返り
10/ 25 勉強会より②

【先生の会社において】

年次発表の際に一番最初にやることは、
【昇格人事】

何人が役員にあがってきて、
何人が部長にあがってきて、
何人が課長になる。

昇格人事が出来ているかが一番大事である。

なぜならば、、昇格人事→売上を物語る。

→お金は人に付いてくる。。

平社員が1年間どれくらいの生産性を持っていて、
課長級が1年間どれくらいの生産性を持っていて、
部長級が1年間どれくらいの生産性を持っていて、
執行役員が1年間どれくらいの生産性を持って、、
平取がどれくらいで常務がどれくらい、、専務、、

全部出している、、

執行役員が○人あがってくる、、

→あがってくるだけの数字が付いてくる。

【育成】

年次で発表されるのは、、
売上、利益ではない。

前期の内部留保金額、昇格人事がどうなっているかである。

適所適材、、
自分のところの売上は、
人の数に比例するように計算されていく。

失敗することがあるか?
あるはずはない。。

→そこに利己は誰もいないからである。。
勝手なことをする者は一人もいない。
失敗するは癖→利己

なぜ失敗しない?

【経営=倒産】

常に背中合わせである。。

経営とは、倒産するということである。
→倒産させないためにはどうするのかを考える。

現状を踏襲して行き、良いところを伸ばしていこうとする。
→自分勝手な動き方、理屈はしない。

何年も経験し優秀な技術が身について自分とは違う技術を身につけてくる。
上に居る連中は、新たなところでチャレンジしてくる。

→数字を引っ張っていく。。

変われない者はどこまで行っても変われない。
未来永劫変わることはない。

変われる奴はどんどん変わっていく。
進化していく。。

滅びないためのルール、成功するために習慣がある。
それを自分のモノにしているか、、

ルールは自分で決定するものではない。
周りから観てて決定されるものである。
成長は自分で習慣をつけるものではない。
学んでつけるものである。。

→自分を変えるということである。

本当の社長、、
オギャーと生まれて成れるものではない。
滅びないルールを知っていて、
成長する習慣も身につけている奴である。。

→素地では無い。

【お父様の言葉】
公私混同はしちゃいかん。
ワシの金はワシの金、お前の金はお前の金。

お前の金で何をしようと何も言わん。
だけどワシの金で勝手なことをやるのは許さん。

財布も二つを持て。
家から貰った金は使い用途がもう決まっているからそれだけに使え。
自分のために使うことは許さん。

(金額は皆が考えられないような金額で分けられていた。)

なんでか?
先生が会社を継ぐ時には、、
2億、3億はタバコ銭の規模に会社がなっている。

→会社の規模がそうであったとしても、、
タバコ銭はタバコ銭。同じタバコを買う金額がうちの家では2億、3億やということをよく覚えておけ。

自分に移植しろということである。
先生は、小さい時からお父様とお金の価値が違うことをよく知っていた。。

お父様の中ではタバコ銭、、
すなはち、、お前のタバコ銭と同じや。
同じ価値や、大事に使えよ。。

そう教えられた。。

お父様が先生を教育するにおいても、、
大金持ちの感覚でモノを教えられていたら先生は何のこっちゃがわからなかった。

桁も違うが教えは理解している
→自分に移植してきたから今の先生がいる。。

今の感覚は、、20億、30億、、

何も変わらない。
人の話を聞いて、、自分に移植する。。

現実的に的が絞れないならば、
→それは頭が働いていない。。

言葉の力は大きい、、
たった一言で大きく変わる。。

体制もそうである。
経営は倒産と教えられてきて、、

→経営=倒産には沢山のお言葉がある。。
それはまとめられない。。

性格が変わる、、
一つの仕事をするにおいても執着心たるものは
並外れないといけない。。

安易な感覚では、、粘りも何も無い。。

願えば叶う、、
願ってるだけではいけない。

蜂蜜を抱いて寝え!
動作せえ!

それを忠実に守る。。

何も変われへんのは何もしていないから。。
今のままやと同じことを繰り返す、、

何も変わってない。。

自分が変わらないものは
周りが変わらない。
環境も変わらない。。

→相手を変えるためには自分が変わるしか方法がない。。

人間はこの目標があってこれをやらなければいかんと思った時に、

この目標を達成するために一番やるべきこと、
それは何か、、

【自分がやれる人間に変わるしかない】

やれる人間に変わる、、
周りの環境が変わり、周りの環境がやれる環境になって、
自分がよりレベルが高くなることで、、
その目標が達成できる。

→世の中の原理である。。

人間には、、
失ってはいけないモノ、、、人間としての尊厳。

変えなければならないもの、、、考え方。

がある。

変わると、、
行動が変わる。
性格が変わる。

そこに仲間が集まり、協力をしてくれて目標を達成することができる。
その仲間にも同じ目標があったりする。

一人の力では何もできない、、
複数の力があってこそ、、

【1+1=5になる】

1に0を足しても1にしかならない。。

今ある能力でこの目標を達成するのは無理、、

この目標を達成するためには自分が変わらないと。。

どう変わるか、、
その基準が思考である。。

思考は、、両サイド。
細かいこともしっかりやるけど大きなこともしっかりやる。。

これが体制を取るということである。

だから性格が変わる。
なぜか、、
それを成功させるための思考のための技術であるから。。

★以上となります。

 

タガタメ総括

10/27「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括その①

イナポン🐸のお天喜情報。.:*ฺ✤ฺ❤

⬇️

-朝天-
✋本日は、寒冷前線が本州付近を通過するタイミングでザっと雨が強まりそうです・・
中国や四国の雨は明け方までですが、近畿や東海は昼頃まで、関東は夕方まで大気の状態が不安定で、雨や雷雨、突風に注意が必要とのことです‼

☀本日の気温☀
旭 川17度/ 6度(+3/+2)/70%
東 京24度/17度(+2/+2)/60%
名古屋21度/16度(-3/+5)/ 90%
近 畿21度/18度(-4/+5)/ 80%
松 山21度/15度(-2/+3)/ 70%
館 林24度/14度(+3/+1)/70%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

<この先の天気:最高/最低気温予想>
※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

28日(日)   29日(月)    30日(火)
旭  川 14度5度   10度/4度   8度/3度
—–    曇⇆雨    曇⇆雨      曇⇆雨
東 京  21度/13度  23度/13度  20/11度
—–     晴⇆曇     晴⇆曇 晴⇆曇
名古屋 20度/10度 19度/10度  18度/10度
—–     晴    晴⇆曇 晴⇆曇
近 畿 19度/13度   20度/13度 19度/11度
—–     晴⇆曇  曇⇆晴    晴⇆曇
松 山 19度/13度  18度/14度  18度/11度
—–    晴⇆曇   曇⇆晴      晴⇆曇
館 林 22度/10度 23度/ 8度 19度/ 9度
——-   晴   晴     晴→曇

✋前線通過後は今シーズンこれまでで一番強い寒気が入り、31日(水)ハロウィンの頃が寒気のピークとなりそうで、東北エリアにも今シーズン初めての雪に関する情報が発表され、北海道では北部などの平地でも雪の降る所があるかもとのことです!!
冬の足音が大きくなってきました・・
🍀冬支度の準備に、そして健康管理としっかり行って参りましょう‼🍀

🍀本日もよろしくお願いします!!🍀

。。
゚●゜ 冬の足音が
。。 聞こえてきました✨
゚●゜冬支度に健康管理、
。。 しっかり行って参りましょう‼
゚●゜ by 🐸ㄘゃƕ

.•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪.•*¨*•.¸¸♬

トシ先生のお誕生日&重要な数字の5時17分❇️に毎朝1番のオープンアナウンス❣️
Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ🌞Շʓさんよりお届け✨

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
10/ 25 勉強会より②

【先生の会社において】

年次発表の際に一番最初にやることは、
【昇格人事】

何人が役員にあがってきて、
何人が部長にあがってきて、
何人が課長になる。

昇格人事が出来ているかが一番大事である。

なぜならば、、昇格人事→売上を物語る。

→お金は人に付いてくる。。

平社員が1年間どれくらいの生産性を持っていて、
課長級が1年間どれくらいの生産性を持っていて、
部長級が1年間どれくらいの生産性を持っていて、
執行役員が1年間どれくらいの生産性を持って、、
平取がどれくらいで常務がどれくらい、、専務、、

全部出している、、

執行役員が○人あがってくる、、

→あがってくるだけの数字が付いてくる。

【育成】

年次で発表されるのは、、
売上、利益ではない。

前期の内部留保金額、昇格人事がどうなっているかである。

適所適材、、
自分のところの売上は、
人の数に比例するように計算されていく。

失敗することがあるか?
あるはずはない。。

→そこに利己は誰もいないからである。。
勝手なことをする者は一人もいない。
失敗するは癖→利己

なぜ失敗しない?

【経営=倒産】

常に背中合わせである。。

経営とは、倒産するということである。
→倒産させないためにはどうするのかを考える。

現状を踏襲して行き、良いところを伸ばしていこうとする。
→自分勝手な動き方、理屈はしない。

何年も経験し優秀な技術が身について自分とは違う技術を身につけてくる。
上に居る連中は、新たなところでチャレンジしてくる。

→数字を引っ張っていく。。

変われない者はどこまで行っても変われない。
未来永劫変わることはない。

変われる奴はどんどん変わっていく。
進化していく。。

滅びないためのルール、成功するために習慣がある。
それを自分のモノにしているか、、

ルールは自分で決定するものではない。
周りから観てて決定されるものである。
成長は自分で習慣をつけるものではない。
学んでつけるものである。。

→自分を変えるということである。

本当の社長、、
オギャーと生まれて成れるものではない。
滅びないルールを知っていて、
成長する習慣も身につけている奴である。。

→素地では無い。

【お父様の言葉】
公私混同はしちゃいかん。
ワシの金はワシの金、お前の金はお前の金。

お前の金で何をしようと何も言わん。
だけどワシの金で勝手なことをやるのは許さん。

財布も二つを持て。
家から貰った金は使い用途がもう決まっているからそれだけに使え。
自分のために使うことは許さん。

(金額は皆が考えられないような金額で分けられていた。)

なんでか?
先生が会社を継ぐ時には、、
2億、3億はタバコ銭の規模に会社がなっている。

→会社の規模がそうであったとしても、、
タバコ銭はタバコ銭。同じタバコを買う金額がうちの家では2億、3億やということをよく覚えておけ。

自分に移植しろということである。
先生は、小さい時からお父様とお金の価値が違うことをよく知っていた。。

お父様の中ではタバコ銭、、
すなはち、、お前のタバコ銭と同じや。
同じ価値や、大事に使えよ。。

そう教えられた。。

お父様が先生を教育するにおいても、、
大金持ちの感覚でモノを教えられていたら先生は何のこっちゃがわからなかった。

桁も違うが教えは理解している
→自分に移植してきたから今の先生がいる。。

今の感覚は、、20億、30億、、

何も変わらない。
人の話を聞いて、、自分に移植する。。

現実的に的が絞れないならば、
→それは頭が働いていない。。

言葉の力は大きい、、
たった一言で大きく変わる。。

体制もそうである。
経営は倒産と教えられてきて、、

→経営=倒産には沢山のお言葉がある。。
それはまとめられない。。

性格が変わる、、
一つの仕事をするにおいても執着心たるものは
並外れないといけない。。

安易な感覚では、、粘りも何も無い。。

願えば叶う、、
願ってるだけではいけない。

蜂蜜を抱いて寝え!
動作せえ!

それを忠実に守る。。

何も変われへんのは何もしていないから。。
今のままやと同じことを繰り返す、、

何も変わってない。。

自分が変わらないものは
周りが変わらない。
環境も変わらない。。

→相手を変えるためには自分が変わるしか方法がない。。

人間はこの目標があってこれをやらなければいかんと思った時に、

この目標を達成するために一番やるべきこと、
それは何か、、

【自分がやれる人間に変わるしかない】

やれる人間に変わる、、
周りの環境が変わり、周りの環境がやれる環境になって、
自分がよりレベルが高くなることで、、
その目標が達成できる。

→世の中の原理である。。

人間には、、
失ってはいけないモノ、、、人間としての尊厳。

変えなければならないもの、、、考え方。

がある。

変わると、、
行動が変わる。
性格が変わる。

そこに仲間が集まり、協力をしてくれて目標を達成することができる。
その仲間にも同じ目標があったりする。

一人の力では何もできない、、
複数の力があってこそ、、

【1+1=5になる】

1に0を足しても1にしかならない。。

今ある能力でこの目標を達成するのは無理、、

この目標を達成するためには自分が変わらないと。。

どう変わるか、、
その基準が思考である。。

思考は、、両サイド。
細かいこともしっかりやるけど大きなこともしっかりやる。。

これが体制を取るということである。

だから性格が変わる。
なぜか、、
それを成功させるための思考のための技術であるから。。

.•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪.•*¨*•.¸¸♬

オープン画像は、しずかちゃん✨ハート炸裂❤️

うおちゃんがスマイルのだぽんの投稿、さっそく東京セミナーの明文化❣️をシェアしてくださいました✨
うおちゃんとのだぽんに、しずかちゃんのハート攻撃〜💞

⬇️のだぽん投稿

先延ばしはいかん❗
急がしいにかまかけたらいかんのよ‼️

仕事の優先順位っていうのは❗

『課題』の優先順位なんだからネ‼

皆がやってるのは、ただの「作業」の優先順位!💥
そ~れ~でぇ~は、滅びるしかないわね~⤵️

『課題』を見つけてそれを一番先にせにゃいかん!

★ 大きな『課題』を後回しにしないことよ!

気を付けなきゃいけないのは、目の前の多きな事に対して、その課題が小さ過ぎて無駄になることがある。

一日の生活の中でも一番の課題は何か? 観えていないと、あっちこっちやり出す。
ウロウロ💦(-д- 三 -д-)💦キョロキョロ
やけどぉ~⤵️やけどぉ~⤵️

それは、作業!

全体を観て考えてるうちはクソや!

『ソコっ‼️』

って、指摘してピンポイントで悪いところを示せる。

『一点突破』やね!

そこだけ、一点観えれば、全体の状況がわかる❗
『課題』の大きい、小さいで✔️優先順位が決まる。ガッシュ!わ~る?

やってる事の規模は大きいけど『課題』が小さい!
優先順位で、これが先に来てはダメよ!

経営者は、水先案内人・・・・🏝️

現場が、横向きよったら、何もかも崩壊するよ!💥

・一般社員は、利便性を考える。
経営者は、そんなん関係ない!やけどぉ~⤵️やけどどぉ~⤵️ そんなん関係ない!ってのを全面にだしちゃったら、崩壊するだけや!

いじるのは、2番目、3番目じゃなくて、7番目、8番目あたり。
⬇️⬇️
☹️😐😙🙂😮😯 🤨😕 🙄🤤

そうすると5番目😮、6番目😯が、走り出す🏃‍♂💨🏃💨…..
そうすると、平たい会社が立体的な会社になって行く!😑➡️🤗

ボトムアップをどうするか…?

例えば~⤵️今までだと…

優秀店でスキルを磨いて帰って来る。
⬇️
戻ったら一緒!また、元通り💣💥🙃

🙅 環境が変わってないから、戻ったらいつも通り。
⬇️
🙆 優秀店の店長を下位店舗へ移動する。

自分が役に立たないと思ったら社員は辞めていく💦

今の時代、何が一番大事か?と言うと!

✔️ “ カウンセリング ” ができることよ!

これが、絶対条件!

だから、上司と部下の関係も “ カウンセリング ” やな!

自分で学習塾やったときも、生徒じゃなくて、親を“ カウンセリング ” したのよ!
親の環境が代わると、子どもが変わって来て勉強できるようになる スラスラスラ~✨

ただ、ロジックが組めないと “カウンセリング ” はできないのよ!

全てのビジネス、物事も “ カウンセリング ” が出来て、ロジックが組めることよ!

🔴理念があって ➡️ 🔴ロジックが組めて ➡️ 🔴イメージができる ➡️ あと上手く行くしかない!

経営 = 倒産

だから、何をする?

ガッシュ!何をする?えっ!?

30代前半で手を打たんといかんのよ!

自分の狭い視野でもって、考えたってダメよ!

前任者の優秀なところを踏襲して、自分を自制することよ!

我慢やね!我慢!

本質的なところに気付かせると幅のある人間になるよ!

『我慢する』
↕️
自分の立ち位置を作る為に我慢すんのよ!

ここで、使う『沈黙は金』ってのは、そこに入って行って、“ 良いとこ取り ” をするのよ!

それで、自分の形を作り上げて行くわけやな!それが自分の立ち位置を作るってこと。わ~る?

何でもそ~やけど、この “ プロセス ” がわかってなくて、説明できないってことは、『課題』が見えてないってことだからね!
全てにおいて、『課題意識』や!

成功したいと思っている~⤵️!思っているけれども….!? 自分に『課題』が抽出できないということは、相手も見えてないゆうことやな!
相手が見えてないとゆうことは、失敗するわな!

『課題』が持てる➡️相手が見えてる

相手が見えてる➡️自分が変わる➡️人が変わる

自分が気付く➡️相手を気付かせる

自分が動く➡️人を動かせる

この人を動かすには、どうするか?🤔?と『課題意識』を持って人に接する。
⬇️
そうすると、ここでの課題は何なのか?🤔?
⬇️
何でもかんでも興味をもつということではなくて
⬇️
「その人のソコ‼️」

色々言っても仕方ないんだわ!
⬇️
この人には、どういう事を言ってあげたら変われるか?🤔?

一点突破やね!

つっぽんが毎日、オリーブ納豆を食べてるけども、オリーブは、『健康』に良いんですよ!

では、人は買わない!

世の中の人は、みんな、自分は健康だと思っているから。

“ 一点突破 ” でソコ‼️を突いていかないと売れない。

“ カウンセリング脳力 ”

RIZAPが何故?良いのか?🤔?


デブ ➡️ 自己管理できない ➡️ カウンセリングで管理される ➡️ 達成感 ➡️ 人間性が変わる

🙅 ダイエットのRIZAP💦

じゃない!

🙆 人格を変えるRIZAP!✨

ものの考え方・捉え方よ!
考え方が変われば、同じ動作でも中身と結果が変わる。

※ エステもそう! そういう風ににやる形がないか?考えている。💆‍♀✨

エステを受けた人の自分の価値が上がる✨🎶ルンル~ン🎶

____________
🔴 その人の “ イメージ ” をコンサルティングする!🙁👥✨👥✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
美 = 個人 / 健康 = 利他

これから、成長するのは…

女性が拡大・向上
⬇️
✨美と健康🍀

今ある経営資源が、将来的に美と健康に繋がる😀✨

(一回入ったら蟻地獄 🐜💦➰🌀🤭… ププっ!)

[課題]
これをしたいが何が足りないか?🤔?… 何をしたらいいか?🤔?… その為にはどう動くか?🤔?

塾で教わったこと “ エッセンス ” を自分にどのように取り入れるか?🤔?

移植するのにどうしたらいいか?🤔?🧠

その “ プロセス ” をどうしたらいいか?🤔?

人をつくって行くとありとあらゆることに繋がる💞ここが、このビジネスモデルの良いとこ!

アンちゃんと…ゆきちゃん ….

理念とロジックがセットで…

“ 一石六鳥 ” になるには…?

課題やな!

一番遠い人にどんなものを提供するのがいいのか..?

灯台下暗しやな!🔦💡

身の周りを観てヒヤリングしたら、わかんねん!

問題解決ってのは、実は、足下にある。足下観たら答えがあったりする↘️

色んな形で絡んでもらったらワクワク感が出てくる!((o(^∇^)o)ルンルン❗

夢を持って叶えたいと思うことは大事よ!誰かのお役にたっていることを感じられたら… 自己犠牲じゃないのよ!皆の協力のもとに出来たらいいネ

智ちゃん!着地の目的があるってことは大事でぇ~⤵️ それに合わせて『課題』をクリアしてくのよ!

そしたら、成功のプロセスは、ほっといても組上がってくのよ!ねっ!? ということなのよ!わかった~⤵️!?

課題よ!課題!こういう風にやろうとしたら、どこがあかんのか?考えな いかん!ようは!ゼロ思考の基本なんだネ!これが!

リスクまでは言わんけどもぉ~⤵️それをどう、オペレーションに落としたらいいのかな?って考えるのよ!

だから、うちは、役員とかの教育も全部そういう風にしてあんのよ!
一番下を常に観ながら、決めて行くから、平和やねん!🤗🌸💚🍀ルン
だから、上の人間の方が大変やねん!智ちゃんも大変やね!💦

全ては、社員が働きやすい環境を作らないと~⤵️ねぇっ!会社は上手いこといかへんのよ!

辞めたりなんやかんやされるとねぇ~⤵️お客さんも迷惑なのよ~⤵️
あの娘が、いなくなったからって、それでお客さんが、切れてくことだってあると思うのよ!極端なこと言うと~⤵️そういうのがあるでしょ~⤵️ねぇっ!?だから、一回入ったら蟻地獄がええねん!🐜💦➰🌀 もう一回入ったら逃げられへん!

🤭ププっ!💦

ビジネスもそういうイメージ!一回入ったら逃げられへんって、どこまででも追いかけていきますネ!ちゅうねん!そういう風に繋がんねん!頭の中で!ここだけやったから終わってのは、あんまり好きじゃないんだよ!🐜🐜🐜…➰🌀

だから、智ちゃんも、はめてあげてネ

岡ちゃんも、もう出られへん!🤭ププっ!🎶

うおちゃんなんか、チャリンコごと、はまっとるがな🤭ププっ!🎶 🚴‍♀💦➰🌀

ほな、おわろぉ~か!ププっ!🎶

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

東京セミナーには、ゆきちゃんが二部に参加。

zoom中継では、テルさん、かあこさん、村上さん、、、

天気予報では、雨の可能性があっても、トシ先生のパワーでお天喜さまでした🌞✨

総括その②に続くーー

10/27「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括その②

かあこさんのお風邪の調子はいかがでしょう❓

🌈かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん

横になると咳がめっちゃ出る。
というステージに突入しまして、昨日の夜は長かったー。

今日は、ジビドロコデインリン酸塩、の入っている咳止めを買ってきました。

二回か三回か迷ったのですが、夜中にうひょーーーーってなった時に、迷わずに飲める方がいいなぁ
と思って、三回のに、してみました。
普段薬をほとんど飲まないので、身体が原始人です。きついのは怖いので、8歳から飲めるのにしてみました。
このチョイスはいかがでしょうか?

ネットで対策を調べました。

ゆず蜂蜜と生姜のお湯割。
首をあたためる。
枕を高くして、横向きに寝る。

自分の副交感神経を何とかだまくらかす。
だめなら、座って寝る。

と、作戦を練りながら、ゆきちゃんが頭痛がひどいと、横になれずに座って夜を過ごされてたこととか思い浮かべ。
それでも、総括を作成してくださっていたなぁと。
本当に本当にありがとうございますだなぁ。
と、ぐるぐるいたしておりました。
ゆきちゃんは、この頃は頭痛は大丈夫なのでしょうか?
食事で変わってきたりもなさっているのかなぁ。

。.୨୧‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿୨୧.。

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

かあこさん

薬局では【リンコデ】で略して呼んでいます😊✨

咳が出るのは、空咳でしょうか💦痰が絡んだ咳でしょうか❓

先日、薬剤師さん(60歳女性)もかあこさんと同じように、夜中に咳が止まらなくなり大変だったそうで、病院で【喘息】と言われたそうです(ゴーン)💦ビックリ。
吸入薬を使い始めたら、いくぶん良いらしいですが、普段仕事を一緒にしていると痰が絡んだ咳をよくしております💦

ぜひ、お忙しいとは思いますがDrに診てもらってくださいませ心配です。。。

ゆず蜂蜜🍯と生姜のお湯割り、身体も温まってとても良さそうですね💕

喉に潤いも欠かせないのかなぁと✨濡れ?潤い?マスクもいかがでしょうか。。。

咳が出ると特に寝れずに、体力もってかれますょね
早く治れーー治れーー

こちらを見つけました‼️

⬇️

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/tsubo/201712.html

Let’s ツボ押し!
尺沢(しゃくたく)

東洋医学では咳に関係する『肺の気の流れ』の上にあるツボといわれ、昔から咳に効果があるとされるツボ。

場所
肘を曲げると出来る内側のシワの上で、シワの中央から指約2本分親指側にいった、かたい腱の外側にあるツボ。

押し方
ツボと反対の手で内側から肘を包み込むようにして、親指で少し強めにツボを押し、拳を頬に当てるようなイメージで、10〜20回程度、肘を曲げたり伸ばしたりする。

中府(ちゅうふ

東洋医学の『肺の気の流れ』の上にあるツボで、呼吸の機能を高めるとして咳などの治療に用いられてきた、肺の気が集まるとされるツボ。

場所
鎖骨の外端下のくぼみからさらに指1本分下にいったツボ。

押し方
ツボの反対側の手の中指で気持ちいいと感じる程度の強さで押し、押しているところが何となく緩んだようになるまで5〜10回深呼吸を行う。

私の頭痛のご心配までしてくださり、ありがとうございます✨

頭痛になる時はこんな時。そして自分なりの対処法、よく分かってまいりました。ここ暫くは大事に至らず、あの全身の穴からの放出はサヨナラできております(あはは)爆笑

。.୨୧‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿୨୧.。

🌈かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん

情報と、アドバイスをありがとうございます。

風邪の一連の流れでして、咳は昨晩からで、あと二、三日かなぁ。

週明けにもだめだったら、受診しまーす。

ツボ、お風呂の後に、じっくりしっかり、試してみまーす。

ゆず蜂蜜は、母のお手製です。
はちみつはちみつー。
あっ!ゆずはちみつあるやん!って。
生姜のスライスは、冷凍庫に常備しておりまして。
便利です。

ネギを巻く勇気はなく。

こちらでいただく情報に助けていただいています。

みなさま
ありがとうございます。

うおちゃん
朝にも夕にもあたたかコメントをありがとうございます。
普段頑丈なので、優しくしていただいて、なんだか、モジモジしてますー。
エヘヘ。
ありがとうございます😊

25日の勉強会の明文化に
トシ先生の
「嘘をつく事なく、大変な時、しんどい時はきちんと言った上で、
そこで自分で頑張りを見せること。
→相手に安心を与えることである。」
このお言葉がありました。
なんというタイミング。
トシ先生、ありがとうございます。

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

かあこさん💕
ゆず蜂蜜は、お母様のお手製でしたか❣️以前にも、お母様お手製の柚味噌であったり、かあこさんお手製の味噌漬け・酢漬け・甘酒・◯◯recipeなどのご紹介がありました✨美味しそうです💕
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ᄇ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

【ネギを巻く勇気はなく】
テルさんのニラ巻き写真と、さきぽんのシェア写真を思い出し、再び吹き出ししてしまいました(笑)
( *´艸)( 艸`*)ププッ

……
かあこさんは昨夜眠れたでしょうか❓
どぅぞ引き続き、ご自愛くださいませ✨

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

タツミLINEからの配達です

プップーー 🚚💨

⬇️

いつも検索のご協力ありがとうございます。

検索ワードについてお願いしたいのが、できるだけ

・一般の人
・塾を知らない人
・トシ先生を知らない人

が、何か知りたい、困っている 時に検索する言葉で、塾のHPがヒットする という状態を目指しています。

そんな人は どんな言葉で検索するでしょうか?

今お願いしている、「美と健康」は、多くの人が気になるキーワードです。老若男女問わずですよね^^
でも それだけでは、大手競合が多々あります。

例えば、「美と健康」と合わせて、検索する言葉・・・
サプリメント、ダイエット、ランニング、アンチエイジング などありますよね?

塾の皆さんが投稿されている内容の中で。。。塾を知らない人が検索する言葉。。。

美と健康 & 習慣
美と健康 & 方法
美と健康 & 思考
美と健康 & 豊かさ

このような言葉でヒットできないかな?と現在考えております。
今まで「カナンウォーク」や「トシ先生」で検索していただいていたのは、HPの検索され表示される順位を上げる為の「過程」であり、「途中経過」なのです。
塾生やその家族ならば、「カナンウォーク」も「トシ先生」も知っているけれど、全然知らない人は「何?それ?」「知らんがな」感じになってしまいます。
テレビCM、ネット広告で行っているような、「indeed」や「タウンワーク」はテレビCMを流しているから、それで検索してもヒットするわけですよね^^

「美と健康&豊かさ」で、塾のHPが出てくると、塾で学んでいる利他な考え方、それを読んだ方々に「良い影響」を与えていけるのでは?と思います。
現在のところ、

『美と健康 & 塾生 』が1ページ目の2番目
『美と健康 & 豊かさ』が3ページ目の7番目になってきております。

今後の検索ワードは
『美と健康 & 塾生 』『美と健康 & 豊かさ』で検索をしていただけたら、大変ありがたく存じます。

皆様の貴重なお時間を頂戴して、心苦しいのですが。。。お手すきの時にお力添え 何卒よろしくお願い申し上げます。

。.୨୧‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿୨୧.。

つまり、こーゆー事⭐
⬇️

皆でHP検索❣️
8分間ポチポチっとな♫✨

今日からの
⬇️検索ワードはこちら⬇️

_____________
| 美と健康 塾生 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______________
| 美と健康 豊かさ | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ポチ
ポチ     ポチ✨
(●)__(●) ポチ
( * ‥ ) ポチ
/ つ📱C
し―ーーJ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんが、他の言葉も検索してくださいました♫✨
⬇️

こんばんは。

昨日の検索です。
今日のは、今からしまーす。

美と健康 豊かな人生

5030000ヒットして、2ページ目の真ん中あたりにあるんです。

これ、上に上がってきたら、結構いいのではないかと、個人的には思っております。

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

テルさんからのカウント報告
⬇️

一昨日の成果です。

10/25(木)
文字数51,839文字‼️✨
ありがとう59回‼️✨

昨日の成果です。

10/26(金)
文字数36,865文字‼️✨
ありがとう70回‼️✨

⭐ケイジくん✨イナポン✨
今日も皆んなの為にカウントありがとうございます😊

⭐かあこさん✨
今日もクローズありがとうございます💕

🌈うおちゃんより✨
⬇️

かあこさん
クローズありがとうございます❣️

しかも詳細をたくさん載せてくださってますね
時間ごとに投稿を追っていかれるの、作成時間かなりかけて作ってくださったんだなぁ…(えーん)と思います。
ゆきちゃんのは、全体を抑えつつも、メインをピックアップした総括♡、かあこさんのは、そのままのその日のタガタメが分かる内容♡で、本当にありがたいです

体調はいかがでしょうか。
投稿のお時間すでに1:20。
少しでもお休みになられているといいのですが。。
いつもありがとうございます😊

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

今日のハイライト

さきぽんより✨
【人を動かすこと、小手先の知識や技術ではない】
と、テルさんの明文化から気付きました✨

以上です

 

おもてなし総括

10/27日 おもてなし
リーダー朝礼です

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさん、たかさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は、小雨が降ってますが、午前中には小雨もあがって晴れの予報になっています。

今日のテーマ

みのりチーム
『複数のプランを持っている、現状を維持しない』

です。

今日は、どのような事に意識をされますか?

・通常のエネルギーは外に発散する
不平不満等、火山で例えば噴火は通常

・異常なエネルギーは内に
ためる
火山で例えばマグマがたまると被害を及ぼす。

理不尽と捉えるとどの様に考え、行動しますか。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼させる人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう!
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう。

『美と健康 塾生』での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🌼総括🎃😈

タカさん
トシ先生、皆さん
今日もジャストミートタイム5時朝礼ありがとうございました😊😊

おはようございます
愛媛、新居浜
NICE^_^
秋晴れですね

今日のテーマ
美と健康^_^!
検索ですね、
押し上げましよう^_^

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲🤲🤲

皆様の健康祈願完了です

美と健康の一環
ホットトマトジュース🍅です牛乳やはりいいね、

トマトふう🍅ポトフもきっと美味しいかもですね😋

🧝🏻‍♀エマさん🎶

トシ先生、
皆さんおはようございます。

しんリーダー、朝礼、有難うございます。
タカさん、今朝もたくさんのお写真、健康祈願、有難うございます。
私も、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今日は、『エネルギーは外に発散』
笑顔の伝播、意識して1日過ごします。

おもてなし標語

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

本日も、
「美と健康 カナンウォーク」
「美と健康 トシ先生」
「美と健康 塾生」
で検索してみます。

てっちゃん
トシ先生
皆さん~☺️
しんちゃん今日も朝礼有難うございます

東京の天喜、本日は雨ですね。

本日のテーマ
みのりチーム
行動力のある人は
『複数のプランを持っている、現状を維持しない』
はい承知しました。

本日の意識クレド
・通常のエネルギーは外に発散する
不平不満等、火山で例えば噴火は通常

・異常なエネルギーは内にためる
火山で例えばマグマがたまると被害を及ぼす。

理不尽と捉えるとどの様に考え、行動しますか。

不平不満がなぜ起こるのか?起こるのは仕方ありませんが、なぜそうなったかを
自分で考える、また相手に対しても観ることも必要ですね。そうなっていく変化を
そのきっかけに気付けるかどうか?その一言が相手を一変させることもあります。
また、複数回の小さな不満がたまって外に発散させることもありますね。

そのような小さな変化に気付けるように普段からの投稿のやり取りであったり、FBのいいね
また、直接の会話でもありますね。言葉であったり、投稿の内容であったり、会っての表情や、視線
顔色や、手の仕草、癖、話しぶり等、ふだんから観ている、声を掛けたりすることで、はじめて、変化に気付きますね。
理不尽だと思うかどうか?理不尽と思いシャットアウトすればそこで終わりですね。しかし、相手を知るための行動を起こす、相手を知り、その真意、目的を知る、知りたいと思うことが理不尽さをとらえることにもなるのではないでしょうか?
敵という言い方が適切かわかりませんが、まずは敵をよく知る、知るための努力は必要だと、そうすることで、真意が観えますね。
敵としてシャットアウトするのか、それともお付き合いの仕方を考えるのか、表面上ではないところでの判断ができると思います。

おもてなし 標語

今日も1日笑顔〜誰かのお役に立とう❗皆様、本日も宜しくお願いいたします

とみこちゃん
トシ先生
皆さんおはようございます
しんリーダー、朝礼ありがとうございます😊

本日のテーマ
みのりチーム
『複数のプランを持っている、現状を維持しない』

今日は、どのような事に意識されますか?
・通常のエネルギーは外に発散する
不平不満等、火山で例えば噴火は通常
・異常なエネルギーは内にためる
火山で例えばマグマがたまると被害を及ぼす。

理不尽と捉えるとどの様に考え、行動しますか。
世の中は理不尽だらけであると考え、忍耐力を身につけること
不平不満に意識を持たない、他にすべき重要な事に向かって行動する事を意識します

ホームページ
「美と健康 塾生」を優先に
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
で検索、8分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語
今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!
本日も宜しくお願いいたします😄

しんちゃん
お疲れ様です。

無から有になる

不味いものをつくってしまってもそれを食べながら思考してチャレンジする。
何故?興味を持ってワクワクで思考、不用も先に入り用になるのか、置き換えてみて周囲の人にお役にたてるのかよーく考えるとお宝にたどりつくのではないでしょうか。

無から有にする事

DMをつくる
目的は?
配るだけでは作業
観ていただいて来てくださる、返信してくださるのが、お仕事
・人にいい影響を与えている
・常に周りの人はどう観ておられるか。
・周りの人はどの様に捉えているか。
・痒いところに届いているか。
・相手に好奇心、興味をいだいて観ていただける。
・イメージを持って出口入り口を観てストーリー性ができているのか。
結果、経過の状況、確認ができているか。

🧕みほさん🎶

先生
皆さんおはようございます☺✨

しんちゃん🍀本日も朝礼ありがとうございます☺✨神戸は午後は晴れの予報なのですね☀東京下町は曇り☁で、昨夜は朝方まで雨だったようで☔、これからも雨になるかもしれませんので、注意して過ごしたいと思います✨本日のテーマをありがとうございます✨みのりチームから引き続き、『複数のプランを持っている、現状を維持しない』かしこまりました✨本日の意識クレドもありがとうございます✨『・通常のエネルギーは外に発散する。不平不満等、火山で例えば噴火は通常 ・異常なエネルギーは内にためる。火山で例えばマグマがたまると被害を及ぼす。理不尽と捉えるとどの様に考え、行動しますか。』✨✨エネルギーの発散が外向きであれば、一瞬の、それも軽いエネルギー放出で事は済み、沈静化し、そのエネルギーがタチの悪いものには成らずに済みように思います✨それが、物事の理不尽さを当たり前と思えずに不平不満というエネルギーを日頃から内側に溜め込んでいると、溜め込んだエネルギーはドロドロとした「妬み・嫉み・恨み」などのいちばん良くないエネルギーとなって周りに大きな被害を与え、負のスパイラルとなってしまうなぁ…😱と思います✨そういった周りへ良からぬ影響を与えるものは、巡り巡って自分にも害をもたらし、思考や行動、延いては健康にも害をもたらす思いますので、エネルギーの発散の仕方を考えて、溜め込まないルールを考え、常に前向きにポジティブに行動したいと思います😊✨ホームページ検索のお知らせをありがとうございます✨本日も「美と健康 カナンウォーク」で8分間作戦実行いたしました。午後は「塾生」「豊さ」で検索いたします🌷
🌸おもてなし「標語」🌸
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします🌸
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ゆんぼ深ぼり
タカさん🍀本日も暗いうちから健康祈願をありがとうございます😊✨元気玉の写真もありがとうございます✨新居浜は秋晴れ、カラッと晴れてイイ感じですね~😍お隣さんの柿、秋を感じますね~✨ホットトマトジュース。牛乳プラスだとまろやかになりますね😊我が家も投入プラスで給油完了です✨本日もよろしくお願いいたします🌸

エマさん🍀本日も健康祈願をありがとうございます💕
本日の意識クレドへのコメントから「笑顔の伝播」✨✨なるほどです~!笑顔の伝播を意識して行動することで、前向きにポジティブになり、日頃の些細な感情やマイナスエネルギーなども、溜めすぎて練ってしまうことなく、自然体で放出できそうですね😍
逆もまた真として、笑顔の伝播、意識してまいりたいと思います😊
本日もよろしくお願いいたします🌸

てっちゃん🍀昨日は補講、お疲れ様でした✨そして本日は東京セミナーご参加ですね😊✨今日も実り多き時間を過ごせますように…✨
本日の意識クレドへのコメントを拝見して、

「相手に対しても観ることも必要ですね。そうなっていく変化をそのきっかけに気付けるかどうか?その一言が相手を一変させることもあります」
「まずは敵をよく知る、知るための努力は必要」

そうですね。相手の状態を知り、その原因・起因を探ることにより、相手が発する負のエネルギーを止めるべく、相手の気づきとなるようなサポートの入り口となりますね😊
その場合、自分がどのような目で相手を観るか、ということが重要になるかと思います✨
例えば、斜に構えた観方であったり、自分自身が理不尽さを感じていたり、感情的になったものの観方をしていたら、相手を正しく観ることも出来ないように思いますし、相手の感じていることや考えていることも、自分の主観というフィルターがかかってしまったり、観る側の負のエネルギーを乗っけて観てしまうことになってしまうかもしれないなぁ…と思うのですが、いかがでしょう?

とすれば、まずは自分の感情、エネルギーコントロールを常にして、理不尽さを受け入れ、その上で、「誰かのため」という利他の気持ちを持って、相手を観て行くことが大切になるのかも。と捉えさせていただきました✨
そういった「相手のため」「周りのため」という利他な想いがあると、てっちゃんが仰っておられるような、普段のやり取りも、投稿の内容も、相手の表情や視線、顔色や仕草、癖や話しぶりなども、相手のことならなんでも!とても気になりますし、見逃したくないと思っちゃうので、それが潜在意識を働かせて自然と目が行くようになる一歩になるのかも。と思いました😊
てっちゃん、ありがとうございます💕

ちえこちゃん

タカさん、エマさん健康祈願ありがとうございます😊

みほねぇのメッセージ
→タカさん暗いうちから、と見ていて気になり、、調べてみました。

撮影して下さり、すぐに送ってくださったとは限らないですが、愛媛の日の出ころ。
千葉では明るいなぁと

きっとくらいうちからですから、なお気温も低いうちから祈願して下さり、毎朝撮影というお手間もかけて下さりありがとうございます😊

🧕みほさん深読み🎶イメージ抜群❣️

ちえこちゃん🍀本日はサロンワークなのですね✨お疲れ様です😊サロンだけでなく、セミナーに向かう前に雨が止んでいて良かったです✨ちえこちゃんもお気をつけて行ってらっしゃいませ✨
そして日の出の時間を調べてくださり、ありがとうございます💕
東京と大阪では、15~17分ほど違うのですね!ということは愛媛と千葉ではもう少し差が開きそうですね✨
タカさんの秋晴れ写真が6:32でしたから、神社の写真はもっと前に撮ってくださり、健康祈願をしてくださったのでしょうね😊
日が昇り始めると、あっという間に明るくなってきますから、20分程度違うだけで全然明るさが違ってきそうですね✨

本日のお昼ご飯、トマトジュースと共に、カップ麺にオリーブオイルはいかがでしたか?
カップ麺もオリーブオイルでもっと美味しくなりそうですし、栄養的なところもカバーできそうですね😊
ちえこちゃん、本日もよろしくお願いいたします🌸

とみこちゃん🍀本日は東京セミナーご参加ですね!今頃はすでに向かわれておられるところでしょうか…お気をつけて行ってらっしゃいませね~😊
有意義な時間となりますように…のちほどのお話し、楽しみにしております✨

本日の意識クレドへのコメントを拝見して…
「世の中は理不尽だらけであると考え、忍耐力を身につけること
不平不満に意識を持たない、他にすべき重要な事に向かって行動する」

そうですよね!理不尽なのは当たり前❣ですよね😊
いっときの感情などは上手にエネルギー放出することで、感情のコントロールにもなりそうですし、そのうえで理不尽さを間に受けて不平不満などに意識を持っていかないようにすること、とても大切ですね❣
そういうことに意識を持つことは、とみこちゃんが仰るように、他にすべき重要なことに目を向けていないことにもなり兼ねないので、「悩む人」=「暇な人」にならないよう、何をするべきか、大事なことはなんなのか、をしっかり意識して行動したいと思います😊✨
とみこちゃん、ありがとうございます💕

てっちゃん深読み
千恵子ちゃん、今日はサロンワークですね。お食事も忙しそうですね。慌てずに。
セミナーにはこれから出発します。ありがとうございます。

複数のプランを持つも、相手の考え方を聞くも、自分の既成概念や、思い込みに注意

そうですね。せっかくお話を聞き、プランを持つ段階で、既成概念や固定観念にとらわれる、複雑にしてしまうことですね。
もっとシンプルにできるのが賢い人でこうしなきゃいけないといった、思い込みこそ、自分のやり方を押し付けていることにもなりますね。
こうしなければいけない、それは結果としてあったとしても、そこに至るまでに相手がそれを選択するためのプランを用意できているのか、
それは現状がどうであれ、相手に沿ったプランかどうか、相手にマッチングするかどうか、すべてはこちらではなく相手の事を考えることですね。
だから、現状を維持してしまうと変われないということでもあり、合わせられない、合わせられないということはこちらの押し付けにもなってしまう、
ということですね。あらためて気づきました、千恵子ちゃん有難うございます。

🧕みほさん✨

しんちゃん🍀検索のご報告ありがとうございます✨
私も本日2回目の検索、完了いたしました😊
午前は「カナンウォーク」で、そして今回は「塾生」で。
ちなみにセキュリティ検索サイト(ノートンセーフサーチ)では、「美と健康 豊かさ」は16番目でした💦
目指せ!上位!今後は「豊かさ」も検索に入れてまいります✨

とみこちゃん
お部屋からの景色です

🧝🏻‍♀エマさん🔥

みつきさん、今日はスッキリ晴れてきましたね。体調はいかがですか? 今日のクレドへのコメント、有難うございます。本当にそうですよね。激しく納得です。内に溜めてしまうエネルギー?マグマ?は本当に恐ろしく毒々しい悪魔の臭いがプンプンですね。でも、いっぱい溜まっている、溜めてきた気がします。反省です。そのようなうちの毒々しさは、美と健康をも害してしまいそうですし、表情やオーラ、言動や行動など生活習慣にも現れてしまいそうですね。怖いです。気をつけたいと思います。発想の転換をし、考え方・捉え方を変え、自分自身を変えることで、理不尽さを理不尽と思わない、理不尽さを受け入れて浄化する寛容さを持ち、前向きにポジティブ生きたいですね。理不尽さすら楽しめる客観性をモテるといいですね。 私も、午後は「豊かさ」で検索をかけてみます。有難うございます。

清本
ご挨拶が午後になりすみません
トシ先生、
皆さん、ごきげんようです。

リーダー朝礼ありがとうございございます😊
仕事で朝からバタバタで時間確保とパッパ・サッサといかず時間がずれ込んでしまいました😅
爽やかに晴れています。
だんだんお天喜で頑張ります。

今日のテーマ
みのりチーム
『複数のプランを持っている、現状を維持しない』

本日の意識クレド
・通常のエネルギーは外に発散する
不平不満等、火山で例えば噴火は通常

・異常なエネルギーは内に
ためる
火山で例えばマグマがたまると被害を及ぼす。

理不尽と捉えるとどの様に考え、行動しますか。

火山になるならないは、己の主観から、外からくるエネルギーやストレス、理不尽も思考し何故なのかまた思考
一呼吸して受け止めると案外わかってくる事でさらに原因が判り解る。
人は、自分勝手にならず自分も自分勝手に現せないので今学んでいます。
真我がしっかりしてくると
よそ見や感情も表わさず受け留めて学び思考し行動する事と思っています。
わかる人には、わかるから
付き合っていける
利他は、目に見えなくても、言葉に出さなくても信頼関係になっていきます。

おもてなし標語
今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう!

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう。

今後の検索ワードは
『美と健康 & 塾生 』『美と健康 & 豊かさ』で検索を

『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索もしてまいります。

エマさん
とみこさん、お部屋からの景色、キレイですね。お写真、有難うございます。学び多き時間となりますように。

清本
皆さん、これからセミナー
お部屋の景色、穏やかで素敵です。とみ子さんありがとうございます😊

マッキーさん降臨ありがとうございます😊

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

お疲れ様です。

本日もよろしくお願い致します。

🧕みほさん✨深読みユンボありがとうございます😊

とみこちゃん🍀お部屋からの写真をありがとうございます😊
眺めが良くてzoomから窺がえる窓からの景色が鮮明になります~✨
とみこちゃんのお姿も拝見できて嬉しいです💕
素敵な時間をお過ごしくださいませ~✨

マッキー🍀お疲れ様です✨本日も遠方でお仕事でしょうか?長距離の運転、移動、お疲れ様です✨時々休息もとって、安全運転、体調にお気をつけて頑張ってくださいね~😊
本日もよろしくお願いいたします🌸

きよちゃん🍀本日はお仕事と聞いておりますが、スペインの準備などもあっていろいろとやること満載、お疲れ様です✨
慌てず、焦らず、「早い、キツイ、しんどい」をワクワク感と共に楽しんでお仕事されてくださいませ~😊
本日の意思クレドへのきよちゃんのコメントから、「一呼吸(ひとこきゅう)」✨✨一呼吸することで、自分の気持ちや先走りそうになるのをリセット出来たり、焦る気持ちを落ち着かせたり、今の良からぬ状況を落ち着いて認識出来たりしそうですね!
一呼吸することを、どんな時に、どんなタイミングで、何のためにするのか、ということを考えてルール化していくことも、自分を良い方向へ向けるためのルールと習慣になりそうですね😊きよちゃん、ありがとうございます💕
本日もよろしくお願いいたします🌸

エマさん🍀コメントありがとうございます✨
エマさんの仰るように、私もマグマ(笑)、沢山溜めてきたと思います💦
毒々しいものはやっぱり毒で、健康を害することも本当にありますし、美に関しても、容姿に表れてしまうことだってありそうですし、それは生活にも表れ、延いては人間関係、周りに集まる人達にも見て取れるものがあるのかもしれませんね~😱波長の法則ですものね…😓
エマさんが仰るように「考え方、捉え方」を変えていくことで、自分の行動が変わり、周りから観た性格、性質も変わり、お付き合いする人も変わり、そして受け取り方も変わってきてマグマを溜め込むことにはならなくなっていくのかも。と、改めて捉えさせていただきました😊

「理不尽さすら楽しめる客観性」✨✨本当に大切ですね!
そのような客観性をもてるようになったら、周りから観たら理不尽なことであっても、本人はワクワクしていて、その先にあるものを楽しみにしながら、その過程、プロセスをも楽しんで進むことができるかもしれませんね~✨
エマさん、気づき・気づかせのコメント、ありがとうございます💕チャリーン✨

二部に続きます。

10/27 おもてなし二部
10/27 総括2部

みほさん

タカさん🍀「無から有」へのコメント、ありがとうございます✨

「他の人と同じ目線では無く、可なり変態目線で物事を捉え」

変態目線❣良いですね~😍😆
誰もが持つ目線だったら、新しいものを見つけることは出来ませんし、観方も固まってしまいますものね✨
そのような一般的な?目線で今までは物事を捉えていたのなら、周りからは変態?と思われる目線でものを観ることは、逆もまた真なり、逆張りの発想とも言えそうですね✨
自分のことはどうでも良くても、周りのかたがたに喜ばれるものを創ることが喜びとなるような、変態的にワクワクする思考を持つことで、今必要でないものも、先々で誰かに必要となるもの、誰かに活かすことができるものに気付くことも出来、また不用なものを有用にしていく創意工夫も生まれてくるのかもしれませんね😊
タカさん、ありがとうございます💕

タカさん

スキマで失礼します、

本日のクルド

通常のエネルギーは外に発散する、

良いプラスになるエネルギーつまりやる気、皆様周りの方々の為に少しでもお役に立ちたい
負のエネルギーはマイナス思考であり自分中心的見方考え方かな?
できれば皆様のお役に立てるような生産性のあるエネルギーオーラを周りに影響を与えれるマグマを振り撒きちらせるようになればいいですね、

清本

スキマに投稿させて頂きます。
東京での打ち合わせ、オリーブオイルの委託のレストランもお伺いさせて頂来ました。
1件のフランス料理店は、初期の頃からグリーンオリーブを料理に使ってもらっています。ジビエ的な料理や創作料理、会社帰りの皆さんがいっぱい飲むワイワイガヤガヤと楽しいところです。
ところが、元気がなくあらっ💦
仕事に一生懸命だったのか⁉️
奥様と離婚が決まったそうです。
どうして⁉️何故奥さん理解してあげないのって思ってしまいます。昨日の補講と今日のzoomを聴きながら行動していました
あーこれも人生の課題から入らなかった事なのだなぁ〜
節目の目的も決め
客観的にルールと習慣にして、時には労いの言葉をかけて〜頑張っているのは、自身だけとは、おもっていなくても、人は顕在意識になりそのくらい当たり前だろ〜が日本の男女、夫婦でいるから社会に認めてもらえる事は、あります。我慢して楽しむこと潜在意識をふるに思考して気づき気づかうよく観察して〜〜📣➿と言いたかったですし思ってしまいました。が言えず。でした。
気づかないとまた同じ繰り返しです。
現状は、日々変化していきどうするからのまえからやるする何のために思考し、思考し思考し
自分クリアすると相手がクリアしてきて連鎖していく
16項目の最後から観てはじめることも足元をみて参ります。

みほさん

しんちゃん🍀「無から有」についてのコメント、ありがとうございます✨

「不味いものをつくってしまってもそれを食べながら思考してチャレンジする。」

この例えはとてもよくわかります😊主婦として、こういうことって時折あったりします✨イマイチな味で作ってしまった時、自分の分だと思えば、単なる我慢して食べるか残すか、なんですけど、創作料理としてより美味しく、栄養価高く、家族や友人に食べてもらいたいと思うと、不味い料理を食べながら、メチャクチャ頭グルグルで、何が違うんだろう。これはどうだろう。あれは合わないか?とワクワクしながら考えますね😆
やはり創作する、創意工夫で考える、ということが無から有を生むことになり、失敗から学び、不用なものから有用なものへ変えることになりそうですね✨

DMからの仕事と作業について
「配るだけでは作業
観ていただいて来てくださる、返信してくださるのが、お仕事」

ホントにそうですね。DMを配ってお客様が来てくださるのは、DMのおかげであって、DMで来てくださったお客様が、その後返信をくださったり、再度来店してリピーターになってくださって、初めてお仕事と言えるのかもしれませんね✨
DMが良いお仕事をしてくれてお客様が来店されたとしても、それは自分が良い仕事をしたこととすり替えてはなりませんね。
自分の仕事は、その先に繋げていくことであり、「貴方がいい。」と言って頂けることだと自覚して、考えて行動していくことが大切になるのかも。と思わせていただきました😊✨

しんちゃんがシェアしてくださった
・人にいい影響を与えている
・常に周りの人はどう観ておられるか。
・周りの人はどの様に捉えているか。
・痒いところに届いているか。
・相手に好奇心、興味をいだいて観ていただける。
・イメージを持って出口入り口を観てストーリー性ができているのか。
結果、経過の状況、確認ができているか。

👆は、全部が流れるように繋がっておりますね!
ベストでなく、パーフェクトな仕事ができるよう、意識して実践していきたいと思います✨
しんちゃん、ありがとうございます💕

エマさん

きよさん副リーダー。お疲れ様でした。
お写真や、総括、お忙しい中、有難うございました。
「気づく」って本当に大事なことですね。
変化に気づく、違いに気づく、課題に気づく、見えないものに気づく・・・
気付けるか、気づけないか、でみんなの人生が変わりそうですよね。たとえ夫婦であっても、家族であっても、親しい友人関係であっても、距離感を持って、お互いを俯瞰し観て、相手に対する敬意を払い、感謝することを忘れなければ、気づかせ、築いていくことができるのかなぁと思いました。しかし、築くことは多くの労力が必要にあるかもしれませんが、思わぬたった一言で一瞬にして打ち砕かれることもありのでは? ものごとは常に逆算して、我慢して、自制して、目的意識、課題意識を持って16項目の最後から誰かの為に行動してみることじになる大事なのですね。きよさん副リーダー、有難うございました。おやすみなさい。

みほさん

きよちゃん🍀東京での打ち合わせ、レストランご訪問、お疲れ様でした✨
レストランオーナーのかた、いろいろご事情がおありなのでしょうね…
けど、きよちゃんの仰るように、そういうことって突然降って湧いてくることではないと思われますので、常に周りを見渡して、特にご家族のことは目配りして、常に課題を考え、課題を持って、課題を解決していこう、越えていこうと努力して前に進まなくては、豊かな人生にはなれそうにありませんし、大切な人と豊かさを共有することも出来なそうですね😭
「気づく」ことの重要性、ホントに気付くことから成長も、進歩も、解決の糸口も、始まりますね✨
私も常に課題を持つこと、その課題となるものに気づくこと、そして課題の克服になる考え方、捉え方を養うこと、意識して取り組んでいきたいと思います😊✨きよちゃん、ありがとうございます💕
そして2日に渡っての総括シェアもありがとうございます✨振り返り、学ばせていただきます😊

🧕みほさん🌟

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼明日10/28(日)のテーマは、
🌾みのりチームより、引き続き
🔶行動力のある人は『複数のプランを持っている、現状を維持しない』
です✨

🌷今週から改めて、「行動力のある人16項目」を考えていきたいと思います。
🔹勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、今回は16項目を下(最後)から進めてまいります。
🔹16項目はひとつひとつが別物ではなく、全てが繋がっていることを前提に、2つ以上の項目を繋げて考えていきたいと思います。

🌺皆さまにご案内しておりましたように、今回はお試し期間としてテーマ投稿の仕様が変わります❣
メンバー全員がテーマに対して投稿またはコメント✨
テーマ投稿するチーム、されるチーム共に、他のコメントもよく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をして意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきましょう✨

🧕みほさん

エマさん🍀お忙しい中、スキマスイッチで深掘りコメント、ありがとうございます☺✨

「築くことは多くの労力が必要にあるかもしれませんが、思わぬたった一言で一瞬にして打ち砕かれることもありのでは?」

本当にそうですね!観えるものも観えないものも、築くということは時間も労力もかかりますけど、崩れるのは一瞬ですものね…特に信頼はそうですよね。
そう考えると、気を緩めていたり、流されたり、おざなりにしたり、当たり前にしたり…そういうことをしていることがどれだけ危ういかを考えさせられますね✨
エマさん、本日も気づきのコメント、ありがとうございます💕
お疲れ様でした~

エマさん
みほさん、本日も明日のテーマについてのご案内、深掘りコメントユンボ、有難うございました。明日からは、少しの間秋晴れを楽しめそうですが、北からの冷たい空気が流れこんで気温はグッと下がってきそうですので、暖かくして体調管理に気をつけながらお過ごしください。本日もお疲れ様でした。

みほさん
エマさん🍀ありがとうございます💞
本日もお疲れ様でした〜

とみこちゃん
かなり時間を過ぎてしまいました
登山し、また明日コメントさせていただきます
皆さまお疲れさまでした
本日もありがとうございました

みつきさんZoomで参加、お疲れ様でした
明日もよろしくお願いいたします
おやすみなさい

みほさん
とみこちゃん🍀セミナーお疲れ様でした〜🌸
明日もよろしくお願いいたします✨

清本
エマさん
みほさん、深読みありがとうございます。
今帰宅しました。
東京は、お江戸日本橋あたりは、工事のところだらけで走り辛いです。
最近夜の運転は、少し怖くなってきました。歳を感じます。お疲れ様さまでした。明日は、いつものテースティング即売会の仕事です。
セミナーに参加の皆様楽しみです。学びが沢山あること間違いないですね❣️

おやすみなさい💤

以上となります。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.