お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

屈強な男たちでも女性を扱うがごとく気遣え

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

先週から適所適材にまつわるお話をさせて頂いてます。
二人称、三人称のものの見方や悪い癖の付き方など。資質は生まれ持った素養です。
そして、成人に至るまでの環境により後天的な要因が構築されます。
以前にも教えた通り人の強み弱みは小中学生の頃にあるわけで、そこを一度見直しなさいと話しました。
また機会があれば弱み強みはお話しますが、二人称、三人称の視点や観点が持てなければ結局独りよがりと言うことになり部下もブレインも育てる事は出来ないと言う事です。

私は沢山の部下がおります。
フィールドによってもその特性が違います。北海道から沖縄、海外にも沢山行かせています。先代時代からの重鎮も沢山います。
そんな中、私は二人称、三人称の立ち位置で彼らを束ねる為に、
彼らを女性と捉えて女性を扱うか如く細かな些細な気遣いを心掛けています。
屈強な男達に女性を求めるのはなんだか変だと思う人もおられるかもしれませんが、
トップとして細かな気遣いが出来なければ大局としてまとめる事は出来ません。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.