お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

どんな親であるべきか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

私は子供達にどんな親であるべきか?

それは子供達に努力する親でありたい。

どれだけ忙しくても必ず子供達と毎日会話をする。

仕事の事や職場の環境、仕事の将来性や家族の事や学校の事や友達のこと。

ゲームの開発や数学のこと。

スケボーの事や住んでいる街のこと。

学校の先生のことや友達のこと。

空手の事やゲームのこと。

マインクラフトの事や妖怪ウォッチの事。

歴史の事やテレビのアメリカ版のドラえもんのこと。

皆んな知ってる?何で?

子供達と話すのに全部調べで会話を楽しんでます。

どれだけ忙しくても子供達の関心ごとは調べて友達らしく話してます。

子供たちが豊かになる為に良き理解者でありどんなに忙しくても必ず一緒に時間を共有する親でありたい。だから努力してます。

まずは僕の子育て。どんな教育論も関係ないね。

我が家には我が家の教育。

運動も一緒にやるからパパも下手くそ。

そんなパパが子供達には身近なパパではないのかな?

どんだけ忙しくても時間を共有する努力。怠ったことはない。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.