2025年2月6日 LINEグループ活動(2026年1月20日更新)
- 2025年2月6日
LINEグループの活動
Contents
おもてなし
【2025年2月6日(木曜日)】
おもてなし総括
🟣しんリーダー 朝礼🍀
おはよう御座います😊
本日のお天喜
冬型の気圧配置が続き、北日本の日本海側や北陸を中心に大雪❄や吹雪のおそれがあります。西日本の雪❄は落ち着くものの、朝は路面凍結に注意が必要です。
🎵今日のクレド
【主体性をもって判断せよ】
🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵
✔️私は運が強い
✔️私は賢いです
✔️私は利他です
https://cana-an.com/
✔️私は成功します
🔵おもてなし標語
🔷お・思いやりを持って
🔷も・モテモテな人にしてあげて
🔷て・手柄は誰かにあげて
🔷な・仲間のために
🔷し・信頼される人になりましょう
😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願 いします。
✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
🟣安藤さん
2025年2月6日(木)
おはようございます。
本日の岡崎市の天気 晴 気温5度
「主体性をもって判断せよ」
何事も自己責任の気持ちで取組んでまいります。
本日も宜しくお願い致します。
🟣清本
【2025年02月06日(木曜日)】
おはようございます
お天喜は☀️晴れ
今朝も寒く
寒暖差に気をつけて身体を冷やさない様に調節が大事です。
水分補給は常温か白湯から
胃腸を大切にして健康第一
インフルエンザ流行ってます
手洗い・うがいをしっかりし気をつけて参りましょう🍀
ストレッチ体操で身体も気持ちも柔軟に
🎵今日のクレド
【主体性を持って判断せよ】
自分の意志や判断に基づき、責任を持って行動
何事にも軸をぶらさず参ります。
🟣たかさん
おはようございます♪
今年度はじめての雪景色
👨🏫トシ先生
お疲れ様スタンプ
🔸ありがとうございます
🔶しんリーダー
お疲れ様スタンプ
🟣たかさん→お疲れ様スタンプ
スイーツ写メ
🟣清本
オリーブオイルできんぴら牛蒡
すりごまパラパラっとかけてごま油の香りで香ばしく美味しく出来ました。
→たかさんへ
たかさんスイーツ美味しいのですね🤤
疲れが飛んでいきますね❣️
🟣てつやさん
お疲れ様スタンプ
🔶本日も皆さんありがとうございました。寒いので体調に気をつけて参りましょう
スマイル伝播組
🔳ぜんちゃん
おはようございます😊
広い範囲で厳しい冷え込みとなり、冷たい風が広まる模様です❄️
皆さま防寒対策をしてお過ごしください🙆🏻♀️
つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、タケちゃん、帯広の積雪を私もニュースで見ましたが、雪かきで会社や学校に行けないのでは…と心配になりました💦
タケちゃん、喉の調子はいかがですか?
乾燥が続いておりますので、引き続き対策をしてお過ごしくださいね😊
*雪に慣れない地域での積雪は要注意
街中の滑りやすい場所とは
https://weathernews.jp/s/topics/202502/020185/
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨
🔳つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨
のだぽん、確かにキャタピラ仕様の車だとある程度走れそうですね
ぜんちゃん、帯広くらい降ってしまうと当日は会社には行けませんね
復帰夢まで1週間はかかりそうですよ😱
本日起きると乾燥で喉が少しやられてました
皆さんも喉のケアはしっかりしてください〜
それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊
朝礼行かせていただきます!✨✨
本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体 一体感を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨
ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー
😎👉 恐怖心や不安は人の判断を狂わせる
生きていて恐怖心や不安は人の判断を狂わせる。
心配性とは違います。
また逆も真なりで、暗闇は何も見えない分、何でも出来ると言う感覚も強く持つのです。
人間は驕ることなく傲慢にもならず、粛々とした姿勢と自信が必要です。
信念も必要ですが、逆もまた真で恐怖心や不安は不必要であり、何かを達成する為にはそれは必要十分条件にはなり得ません。 無茶な無計画な事では何も解決しないですが、恐怖心や不安も同じです。
皆さんは恐怖心や不安はどのように解消されているのか?私は逆もまた真なりの世界でこのように考えています。
但し、ジェットコースター系は苦手です。「自分で操作できない」のは、不安ですし、恐怖を感じます。
ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨
🔳のだぽん
おはようございます。
本日のHPのご案内です。
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています。
トシ先生の言葉アップしています。
🔳北斗七星 近藤さんシェア
北斗七星の皆さんおはようございます。
本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。
思考の力
起きている問題を、目の前のことだけ変えたとしても、全くそれは無意味です。
必ずいびつなことが生じます。
全体に俯瞰しない限り何も成立はしないのです。それが思考の力。
今の現状というのは、既に選択の権利の行使を間違えた状態でやってるわけなので、その上
にいくら良い判断をしたとしても土台が間違っているわけだから必ずいびつな状態が続くのです。
以上、
今の現象は過去の選択の権利の行使の結果です。
目の前を見て選択をしてもその手前が見えていません。
俯瞰して選択する前を見て判断して行かなければなりません。
それが思考の力のなせることかと思います。
本日もよろしくお願いします。
🔳タケちゃん
トシ先生、みなさま
おはようございます
ぜんちゃん
喉の調子だいぶよくなりました。話しやすくなったので、日常生活も全然違います。引き続き乾燥対策しながら過ごしたいと思います☺️
本日もスマイルが増えるよう行動してまいります(参る)よろしくお願いいたします!
🔳ガッシュ
おはようございます。
昨日は強風かつ凄く寒い日でした🥶今年一番の大寒波な気がしました。
本日は晴れてますがどうなんでしょうか 暖かいといいですね
本日は車移動が多いので、運転に気を付けていきたいと思います
それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるようスマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します