お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

社員に投資することの重要性

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

私が何に投資すべきかを考えた時、まず育成が必要だと思いました。そのきっかけは、社員に投資することを考えたことです。

これは⾮常に画期的な考えだったと思います。普通の経営者は、物に投資することを優先しがちですが、私は社員に投資することの重要性に気付きました。だからこそ、私は⾃分の会社で環境作りに⾮常にこだわっています。

社員の健康経営をしっかりと⾏わなければ、社員が120%の⼒を発揮してくれません。社員が全⼒を出さなければ、企業の⽣産性も限界があり、1+1=2にはならず、1.5や1.2にしかならないのです。
⽇本の多くの企業は、今この段階にあります。

しかし、もし1+1が2.5になるような⽣産性を実現できれば、従業員の数も3分の2で済むようになります。社員の職場環境を整えることの基本は予防医学であり、社員が怪我をしたり病気になったりすることが、⽣産性を最も低下させる要因であるのです。

<関連記事>

1+1は2.5以上

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP