お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

思考を磨くこととイメージの重要性

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

思考を磨いて欲しいと思うのは、そのイメージの発端である気付きをどう見つけるかが大切だからです。そこが見つからないと、イメージを膨らませようと思っても具体的になりません。

イメージというのは、自分中心に持ってしまうと間違いなく妄想になります。

周りの人とのイメージが持てて初めて、その中にいる自分のイメージができるのです。そこがちゃんとできていないと、コントロールが取れません。そこが脳の使い方です。

<関連記事>

思考を磨くとは

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP