お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

脳の使い方と沈黙は金の重要性

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

頭の使い方ではなく、脳の使い方をどうするかが非常に大事です。

だから「沈黙は金」という言葉も最初に教えました。これは非常に大事なことです。

人と上手くやっていくために、「沈黙は金」を忘れると、騒動に巻き込まれ、下手をすると主犯者や首謀者になったりもします。

だから、人と付き合うときには、ボタンの掛け違いをしないために、最初は「沈黙は金」を守らないと、色をつけられてしまいます。

別に人がどう思うか関係ないと言う人もいますが、人がどう思うかで関係がなければ、人をコントロールすることはできません。人をコントロールできないということは、うまく自分の思うことができないということです。

<関連記事>

沈黙は金

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP