お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年8月30日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年8月30日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年8月30日スマイル伝播組総括
🟧ぜんちゃん
トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊
つちぽん、行動体力と防衛体力をバランスよくつけ、体力維持を行うことが大切なのですね🏃‍♀️
小夜監事、残暑が厳しい中、成瀬のお手伝いお疲れ様です🙇🏻‍♀️
電車に乗って移動するだけで、私も昨日汗だくになりました💦
本日、東京都心は今年に入ってから23日目の猛暑日となる模様です🌡️
ガッシュGM、昨日はいきなりの健康診断だったのですね😳
朝食を抜いていたのは偶然だったのでしょうか🍚
のだぽん、朝晩も蒸し暑さが続いてますので、水分補給をしながらお仕事ファイトです🙆🏻‍♀️
*2023年度中に東武ストアで「手ぶら決済」が開始
https://www.businessinsider.jp/post-274528
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨
🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨
小夜監事、成瀬のお手伝いお疲れ様でした😊
身体は固まりました✨
ガッシュGM、急遽の健康診断はバタバタしますね😅
のだぽん、スタンプではエアコン使用してましたね笑
ぜんちゃん、年齢を重ねると体力筋力の低下を感じております😊
日々の中で続けて出来る体力づくりの方法思考してみます✨
それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊
朝礼行かせていただきます!✨✨
本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨
ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー
★先生→全てにおいて選択の権利の行使をしてきた。選択の権利を行使するのはウーダでゼロ思考で、色んな課題、難問があることも前提でわかっていて、それを乗りきるために自分で意志を固めて決定する、その時に大事なのはここで初めて絶対やり抜くという気持ちが必要になる。情熱。やれるかどうかわからないものに情熱を燃やしても続くかどうかわからない。情熱は最後。やれるとわかってる、やると決めた時、やって見せるという情熱が最後に必要
ーーーーーーーーーーーーー
「ど真剣に」
何かをやり続ける事に対する熱意や情熱があってこそ、⼈としての価値や意義を⾒いだせるのです。
働く意義、やる事の意義、⽬的や⽬標も意義を持たなければいけません。
感情や感覚ではなく、五感や思考をフルに使うことが⼤切です。
1⽇のうちで10分でも良いので、ど真剣にやる時間を作ることが、道を開いていく事になるのです。
ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
本日も
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨
🟧小夜監事
皆さま おはようございます✨
土野さん 固まって良かったです(笑)
保育に行っていると、体力が無いなと感じことが多かったので、シェア内容を読んで小さなことからコツコツやりたいと思います✨
智子ちゃん 東武ストアには行く機会がありませんが、手ぶら決済が出来るようになるんですね✨
ガッシュ 血圧が高かったんですか?
だんだん、年齢と共に血圧が高くなる方もいらっしゃるので気をつけてください✨
野田くん 日中まだまだ暑いですので、熱中症に気をつけて、お仕事されてください✨
血圧の基本
https://www.healthcare.omron.co.jp/zeroevents/bloodpressurelab_basic/contents1/111.html
🟧ガッシュGM
ぜんちゃん、偶然じゃないですよ。ほとんど毎日朝と昼を抜いております。昼は場面により食べますが、朝は夫婦二人とも休みで、何食べる⁉️🤔って言われないと食べない体になりました。
それでもなかなか落ちなかった体重とお腹周りが痩せてきました。
64.9kgと79.5cmでした!GMもびっくり!新しい会社ではマネージャーなので、いよいよGMに近づいてきました🎵
昨日は、占い1位で、コツコツとやってきたことが実を結ぶでしょう。と言われておりましたが、ようやく、ようやくです。極貧生活から元の生活に戻れそうです。
新しい会社の名刺もできて、これから採用と同行とポスティングを頑張ります。
そして、9月末までは在籍しパソコン返すのは最後の最後が良いことが分かりました。
つちぽん、体力は日々の生活でつけられそうですが、筋力はやはりちょっと筋トレしないと難しいですよ😅
私もチョコザップではありませんが、自宅でできる筋トレをしております🎵ストレッチ(ストレッチ)とヨガも🧘‍♂️本当は瞑想もした方がいいんですよね💓
血圧も上がらぬように調べて対策をして参ります。薬に頼らずに、下げていきたいと思います。
それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します
🟧のだぽん
おはようございます
本日のHPのご案内です
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています
https://cana-an.com/2023/08/30/2022年9月17日%E3%80%80lineグループ活動/
トシ先生の言葉アップしています
https://cana-an.com/2023/08/30/チャレンジしていく/
🔵梅ちゃん先生
【株を削り、根を掘り、禍と隣するなくんば、禍乃ち存せず】
訳:例えば、古来からの言い伝えで、禍いのもととなるものを株に見立てて、それごと削り取る。
さらにその根っこを掘り起こして完全に取り除き、禍い自体を自ら遠ざける。
そうすれば、自分自身に禍いが降りかかることはないだろう、と。
つまりは、自らの目的を果たすためには今の自分の中でそのために不必要なものや考え方がなにかを明確にし、それらを排除するよう努めることが大切、ということである。
【徳の修まらざる、学の講ぜざる、義を聞きて徒る能わざる、不善を改むる能わざるを、これわが憂いなり】
訳:例えば、自分自身の人間性を高めていく上で気にするべきこと。
ひとつ、周りの人に対して人徳を積むことをおろそかにしない。
ひとつ、日々様々なことに興味をもち、その都度学びを高めていくことを忘れないこと。
ひとつ、道義的に正しいこととわかっていながら見てみぬふりをするようなマネをしないこと。
ひとつ、自分自身の欠点がわかっていながらそれを改善しないことがないようにすること。
以上のことを常に意識して行動していけば、必ず自分自身が理想とする人間に近づくことができるであろう。
また、上記の内容は他の様々な物事を達成していく上でも共通して大事なことでもある。
韓非子もそうですが、今回論語を紹介させていただいた中で、現実世界を生き残っていく上での様々な立ち位置における人としてのあり方や方法論が論語には書かれているんだな、と改めて思いました(当たり前なんですが)。
私自身、人として正しく生きる道を教えてもらうことがなかったので、論語や韓非子の内容は何回読んでも学ぶところが多いです。
もちろん論語の内容をトシ先生が実践してその内容をお話をしてくださっているからということも大事なことでもあります。
🔴トシ先生LINE講義
最近思うこと。それは教えていることを自分の今の意識で捉えているのでは?自分が良くなる為に理解すべきなのに、現状において理解しようとしているのでは無いかと思う。政治や経済、仕事や家庭、子育てに関して多岐に渡り教えているのは個人の向上のためであり現状維持の為では無いのです。
上を目指してもらいたいものです。
思考は、人間や動物が情報を収集し、分析し、理解し、問題を解決するために行う心のプロセスです。思考は、知覚、記憶、推論、判断、想像、言語の使用などのさまざまな要素から成り立っています。
思考は、外部からの情報や経験をもとに、問題を把握し、情報を整理し、関連する事実や概念を組み合わせて新たなアイデアや解決策を生み出すことができます。また、思考は個人の意識的なプロセスだけでなく、無意識の領域でも行われることがあります。
思考はまた、主観的な側面も持っており、個々の経験やバイアス、信念、価値観などに基づいて影響を受けることがあります。そのため、異なる人々の思考は、同じ情報を持っていても異なる結論や解釈に至ることがあります。
思考は人間の特徴とされる能力であり、知性や創造性の源とも言えます。人間が他の生物と異なる点の一つは、高度な思考を行い、様々な問題に対処する能力を持っていることです。この能力は、科学や技術の発展にも大きく貢献しています。
最後に、思考は個人や社会の進歩において重要な役割を果たすものであり、教育や訓練によって向上させることができます。また、情報の処理や判断力の向上、問題解決能力の開発などを通じて、より効果的な思考を培うことができます。
問題は主観的な側面は個人の経験によるものであり、個ごの価値観や信念に影響が出ると言うことを忘れないで下さい。しかし、それが主観と言うものであれば良いのですが、そこに煩悩や欲が入り込むと迷走します。故に経験値なるものを明確に持つことが重要です。それは観察による事実が優先されることも理解して下さい。何故なら人はこうなれば良いなぁと言う主観的な観測をしてしまう傾向があるからです。
🔵タガタメオープン
先生、皆さま
おはようございます。
いつもありがとうございます。
🌸タガタメ オープン 8/30
(\ ∧♔∧ ☆
(ヾ( *・ω・)/
`し(  つつ
🔴先生のお言葉
「集中力」
個人でも組織でも集中力が大事です。
その集中力というのは、自分の習慣で作るものです。
集中力の力はチカラとなっていますが、これは習慣ということなのです。
<関連記事>
集中力をつける

おもてなし

【2023年8月30日(水曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年8月30日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

南から湿った空気が流れ込む影響で、西日本から東海にかけての太平洋側を中心に雨が降りやすくなります。関東もにわか雨の可能性があり油断ができません。北陸や東北日本海側は晴れて厳しい暑さです。

🎵今日のクレド

【脚下照顧】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します🚗✨

🔴安藤さん

2023年8月30日(水)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 くもり 気温32度

〇本日のクレド

「脚下照顧」
常に自分を俯瞰しおごりのないようにしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

【2023年08月30日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

お疲れ様です。今日も晴れてお天喜です。

水分補給は一気飲みではなく常時補給と体調管理してなるべく温かい飲み物や白湯など飲むと体調も良いですね
うがい・手洗いは要です。

🎵今日のクレド

【却下照顧】

足もとを常に見つめ状況を判断し先々のうえを目指してまいります

🍀4つの言葉を元気に発しましょう

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、欠端代表皆様
おはようございます

今日もまだまだ暑い日が続いております、
不快指数高い❗️

今日のクレド❣️
(脚下照顧)
初心に帰り足元地をつけてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します♪

🔵たかさん

おはようございます

マンゴーパフェ

🔶トシ先生➡️たかさん

ミニストップ?

🔵たかさん

カボチャの花透き通った黄色です

🔶きよさん➡️たかさん

カボチャのプリンしっとりどっしりとした濃厚なプリンです。

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP