お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

マネジメントの学びと実践

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

マネジメントをしなければならないのですが、実際にマネジメントをしたことがありませんでした。学問では学んだことがあるけれど、実践したことがなかったのです。その時にオーナーから教えてもらったのが、マネジメントのやり方です。

その中で一番大きかったのは、マネジメントは自分が全部やるのではなく、自分の直下をどう作るかが大事で、その人たちをマネジメントすることが、その人たちが下をマネジメントすることにつながるということです。

つまり、自分が全部マネジメントする必要はないと言われました。

これが一つ目です。もう一つは、マネジメントをしようと思うなら、部下のいろんなことを知っていなければならないと言われたことです。

<関連記事>

マネジメントの基本

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP