お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

分断意識と気づきの重要性

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

普通の人は分断意識があるため、例えば「どうやってやろうか」と考えるとき、自分の頭の中で一生懸命考えます。だから、きっかけが生まれないのです。

きっかけが生まれないところで、自分の頭の中で一生懸命考えても、考えるだけで動けなくなります。考えるだけで動けないと妄想に浸ることになります。

これも分断意識の一つです。

自分で勝手に枠を決めて、その中で何とかして考えようと思うのです。

それが考えられないから、いろんなセミナーを聞きに行くわけです。そこで何か新しいビジネ
スに出会えたらいいと思って行くのです。

しかし、それは気づきとは違います。

実際に何かをやってみて気づかないと気づけません。

思考は気づきから始まります。つまり、観察力が非常に重要です。

<関連記事>

ビジネスの仕組みと組み立て

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP