お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

夫婦でも分断意識を持たない

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

例えば、夫婦でもそうだと思います。

よくあるのが、夫婦で旦那の仕事と奥さんの仕事がなんとなく分かれてしまっていることです。

あれはあまり良くありません。そんなことをするから話がややこしくなるのです。

領域の分け方も実情に合った形で、きれいに分けてしまうよりも、意識してお互いに決めてしまう必要はないと思います。

例えば、「俺は仕事をしているんだからお前はこれをやれ」という発想もおかしな話だと思います。

だから、そういうふうに分けてしまうのはあまり良いことではないのではないでしょうか。

<関連記事>

分断の弊害

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP