お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年7月31日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年7月31日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年7月31日 スマイル伝播組総括

🟧ぜん
トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

つちぽん、北海道で生息が確認されている蝉の中で北方系の名前はさすがに関東では聞かないので気になりました😳
北方系は羽が透き通っているのですね。

関東はミンミンゼミが多いようです🤫
https://weathernews.jp/s/topics/202208/040365/

本日も厳しい暑さとなり、全国的に30度を超える模様です🌡️
引き続き水分補給や暑さ対策をして、体調管理をしてまいりましょう✨

笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨

のだぽん、やっぱり右手だけ焼けてますか笑
私も同じくです😆

ぜんちゃん、関東はミンミンゼミが多いのですね✨
蝉によって鳴き声の大きさが違いそうですね🤔

関東は連日の暑さですがいつ気温低くなるんでしょうね🤔
9月になれば少し涼しくなってきそうなのでそれまでの辛抱ですかね✨
本日も水補給しながら動いて参りましょう✨

それでは皆さま、お気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人事を尽くして天命を待つ
やるべきことをやった結果、待つ事はあるが長期的に待つ事はない
待つという事は何もしていない
タイミングを掴める人は仕掛けられる人
待ってる人はタイミングを得る事は出来ない
仕掛けていかないと何も得れない

ーーーーーーーーーーーーー

上手く行く人
絶妙なタイミングで出会っていたり、情報を聞いていたりする
そういう時は待っていない 何か違う事をしかけている
仕掛けるからタイミングが取れる

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

🟧小夜監事
皆さま おはようございます✨

関東は8/7頃からお天気が崩れて少し気温が下がるようです(ウェザーニュース調べ🔎)

ミーンミンミン ミンミーという蝉の声が聞こえてくると暑さが増すような気がします😅

今日も危険な暑さ
水分補給お忘れなくです

ガッシュ 茂原の七夕祭🎋
うわー懐かしい!と思いましたよ✨
小さい時、叔父が連れていってくれていました。
忘れていた記憶が蘇りました〜
ありがとうございます😊

🟧ガッシュGM
おはようございます

昨日は仕事仕事仕事、最後の募集の追い込みでした。お陰様で何とか基準クリアだと思いますが、保険業界は募集だけではなく成立まで気が抜けないので、最後まで気を引き締めたいと思います。

茂原の七夕祭が4年ぶりに開催されましたが、嫁は全く興味がなく、暑いし人が多いから行かない。。。あぁそう。

こういうところから夫婦仲悪くなるんですよねぇ~。。。

毎日ジリジリと肌が焼けるような暑さです。とはいってもまだ黒くないので、焼ける暇があれば、今年も黒くなりたいと思います(suntan)

ぜんちゃん、関東ではミンミンゼミが多いんですね😅アブラゼミがダントツで多いと思っておりました。意外🤔

明日から気持ちの良い8月を迎えるために本日、最終チェックをしたいと思います。

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🟧のだぽん
小夜監事グループLINE活動

2022年8月19日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉

欲しいものを手に入れる

☆濱畑さん Meditopia今日の格言
「美しくあるとは、あなた自身でいること。他人に受け入れられなくてもいい。あなた自身を受け入れてあげればいい。」

☆中山さん朝礼
🌸タガタメ オープン 7/31

先生、皆さま
おはようございます。
いつもありがとうございます。

🔴先生のお言葉
「失敗しないための決断」

人は「やらないでおこう」という事に対し、マイナスのイメージを持ちます。
ですが逆にやらないでおくことは、プラスのイメージでもあるのです。
やらない理由を明確に出来れば、それ以外の事をやれば良いのです。
ですが、これをやろうと思った時、何故、これをやろうと思ったのかを誰も考えず、適当な理由をつけてやってしまうので、失敗した時に何故?が出てくるのです。
<関連記事>
やらない事を決める

☆富子さん プチ明文化
20230730  復習会 プチ明文化

共通言語
世の中の役に立つ仕事をする
どんな仕事をどこで何をしていても、役に立っているというプライドを持つ

みな育った環境が違うので相手に届く言葉を見つけて話す
それができなければ人間関係は上手くいかない
自分の言葉で人が動かないのはそういうこと

コミュニケーションを1on1でとる
相手の立ち位置関係なくフラットにする

口下手という人は上手く話せないのではなく聞かれたことがないから話せない
自分の主張は実は行動や表情などで出来ている
1on1で話をすれば話ができるようになる

こんばんは

先生、2日連続の東京セミナー開講、ありがとうございました。

きよちゃんさん、おせんべいの差し入れご馳走さまでした
タカさんの差し入れのジュースもいただきました
ありがとうございました

☆梅ちゃん先生 論語より抜粋
【力足らざる者は、中道にして廃す。今なんじは画れり】

訳:例えば、物事を行うにおいて本当に力不足の人なら、最後までやりきることができずに中途半端なかたちで終えてしまうことでしょう。

ですが、大半の人はやる前から自分にはできないと勝手に思い込んでやろうとすらしません。

つまり、全ての物事の成功の可能性を潰す原因は、自分自身の凝り固まった思い込みにあるということになるのです。

【けだし知らずしてこれを作る者あらん。われはこれなきなり。多く聞きてその善きものを択びてこれに従い、多く見てこれを識す。知の次なり】

訳:例えば、物事に取り組む際に多くの知識や情報を得ることなく上部のみ見ただけでの自分勝手な思い込みからの発言をする人は、世の中とても多いです、

たが、賢い人ほどそのような軽率な行動はとらないもの。

なぜなら、賢い人は一方向的な見方をせずに様々な角度から知識や情報を集めて多角的に物事を分析し検討を重ねます。

そしてその過程で具体的な裏付けのある信頼性の高い情報を採用し、それを材料に判断を下します。

さらにはそれで終わることなく、さらなる探究心をもって自らを向上させるように努めていきます。

だからこそ、周りから賢い人間と評価されるわけなのです。

本来であれば、欲望の誘惑に負けることなく世の中の原理原則を理解していれば、多くの人は上記のようなことをしなくても済むのではあります。

このふたつは、本日の東京セミナーの内容に関係するものと考えてご紹介させて頂きました。

☆近藤さん The Land of canaan Web 勉強会資料
忙しい

時間の確保はどんな事があっても出来るものです。
今これが忙しくて出来ない!と言ってしまえば、そこから気付く事はありません。
次にその人に何かして欲しいとは思わなくなります。
時間の確保をするために、自分でどうするか、それを考えるから発展し、気付く事があるのです。

以上、

人のための時間の確保は最優先ですべきであります。
そこをすることで他信が生まれ思考が働き、気づきになるのかと思います。

 

 

おもてなし

【2023年7月31日(月曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年7月31日(月曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

太平洋高気圧に覆われる東日本を中心に晴れて猛暑となる見込みです。西日本は雲が広がり、北海道や東北北部は雨の降る所があります。台風6号の接近する沖縄は次第に荒れた天気となり、夜からは暴風が吹き大荒れとなります。

🎵今日のクレド

【共存共栄】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

2023年7月31日(月)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温35度

〇本日のクレド

「共存共栄」

お互い支え合い充実した日々を送ってまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おはようございます

朝一の差し入れです

🔴きよさん

【2023年07月31日(月曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

お疲れ様です。こんにちは☀
今日も晴れ朝から気温はうなぎのぼりです。
熱中症には気をつけて水分補給しっかりとです。
お天喜です。

体調管理して衣服の調節、身体を汗の処理をしっかりして冷やさないように
夏風邪などひかないように扁桃腺炎・感染症にも注意して基本は
うがい🫧手洗いをしっかりです。

🎵今日のクレド

【共存共栄】

共におもいやり協力しあい笑顔で参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔵たかさん

お疲れ様でございます

皆様の健康祈願今日もありがとうございました♪

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP