お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

前向きな姿勢の重要性

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

やっぱり苦労するというのはとても大事なことです。

それは自分から率先してやっていかないと、本当の苦労なんて経験できないでしょう。

私自身は何とも思っていませんでしたが、周りの人に「すごい苦労の時代だったね」と言われることで、苦労の時代だったんだろうと思います。しかし、当時は全く自分で苦労だと思ったことは一度もありませんでした。

なぜなら、それを苦労として捉えてしまったら、何も始まらなくなり、全てが言い訳になってしまうからです。

<関連記事>

苦労はマイナスの感情

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP