お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

自発的な行動とチャンスの掴み方

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

例えば、ラグビーの練習が終わると疲れますよね。それでも、道具を片付けなければならないです。その時に「あ、道具片付けないといけないよね、嫌だよね」と思った時点で、人間は全てのチャンスを失うのです。

私はそんなことはありませんでした。練習が終わってから率先してボールを一生懸命片付けました。帰るのが遅くなるのは当然です。

しかし、そういうのは自分の意思で決定してやるべきことであって、人に言われてやっているようではチャンスなんて掴めないとずっと思っています。

<関連記事>

チャンス

 

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP