お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年7月1日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年7月1日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年7月1日 スマイル伝播組総括

🟧ぜんちゃん

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

本日も活発な梅雨前線の影響で広い範囲で雨が降り、非常に激しく降る所もある模様です☔️
引き続き外出の際は気を付けてまいりましょう🙆🏻‍♀️

ベビーカーにもAIで安心安全な使用が出来るようになりそうです👶

*カナダのスタートアップ「Glüxkind」(グリュクスキンド)は、まるで自動運転車のようなベビーカー「Ella」を展開。電動自転車のように上り坂では前進する力をアシストし、逆に下り坂では落ちていかないように安全にブレーキがかかる仕組みになっている。
https://www.businessinsider.jp/post-271866

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨

昨日は北海道も雨模様でした
関東は本日も雨模様ですので元気に周りに笑顔を届けて参りましょう!!😊

皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

🟧のだぽん

本日のHPのご案内です
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年7月21日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

商談をしきる時の基本

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんばんは、台風も日本列島横断的移動しており名古屋も未だ風雨が強いです。今回タカさんは全てにおいて前以て準備をしていた為大きな被害を出さずに済んだと言うことです。やはり、人間ダメ人間は何をさしてもダメ。滅びていく人は、やはり滅んでいくのだな。と残念です。そんな中タカさんはしっかり事前対応されていて、生き延びる人はやはり生き延びるだけのことをするのだと思います。ダメ人間は、何をさせても結局ダメ人間。救いようがないのだと残念に思う訳です。行動できないは、何をさせても行動出来ない。

結局、行動出来ない人とは、保身の強い利己的な感情論者なのだと思います。感情の強い人間は、ろくなことをしない。つい先日も私の身の回りにそのような事がありました。自分で自分を守ることしかしない。本人は人の為にと言いますが、結局アホなことをして、私どもの怒りを買い全てを失うことになってしまった。とても残念なことでした。人の為に行動するとはとても尊敬できる人です。だから出来ないからダメだとは言いません。けど、その人は滅んで行くだけだと思います。

なぜなら、誰もその人の為に尽力してくれないからです。同情とともに見捨てられるのが現実です。カナン青山の初期のメンバーは、どうなんでしょうか?そんなに遠くない将来結論を出すことになりそうです。

なぜ、滅びるのか?自分の為にしか出来ない!実は、人の為に行動するのは難しいと思います。しかし、人の為に行動出来ない人は自分の為にも行動出来ず、行動出来ない理由を探して言い訳します。つまり、自分の為にも行動するとは、感情的に行動すること以外無いのです。人の為に行動するとは、理性的であり、想いや責任がそれをさせます。けど、利己的な人にそのようなものがあるでしょうか?自分の保身すら出来ない行動力の欠落です。出来ない理由を探します。そして、言い訳をします。つまり、本当の目的や目標が見えないのです。なぜなら、自分のことしか考えられず、目的や目標を周りの人たちとシェア出来ない人なのです。社会に帰属してない人なのです。感情が全てにおいて保身なのです。

ここで言う行動出来ないとは、受け身の行動もそれを指します。つまり言われたことしかできない。言われたことしかできないは、結局それ以上のことはしないと言うことであり、作業しかしない人のことです。作業をいくらしても何の糧も得れないことは当たり前のことです。仕事をしないと行けません。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

Meditopia今日の名言 濱畑さん
📕本日も宜しくお願いします😆😆😆
去りゆく時間を数えつつ1日を過ごすのではなく、やってくる時間を積み上げて1日を過ごしましょう。

🌸タガタメ オープン
「一石六鳥」

一石六鳥は単に利益を落とすという事ではありません。
6人が6人とも共通するものであれば良いのです。
それがお金であったり、待遇だったりといろいろですが、その共通項を見つけないと一石六鳥は難しいのです。
共通項が見つけられているという事は、違いが分かっているということです。
違いを分ける事で一石六鳥の各々の利益の配分があり、共通項があるから同じ利益を与える事もあるのです。
<関連記事>
一石六鳥

📝梅ちゃん 論語抜粋

【観聴参せざれば、すなわち誠聞こえず。聴、門戸あれば、すなわち臣、壅塞す】

訳:例えば、相手の話を聞いてその内容をいろいろな角度から検証するようにしなければ、相手の真意を知ることはできません。

また、話の内容の確認をひとりにだけしか行わず、またその相手の言うことのみを信用してしまえば自ずと視野が狭くなり、真実を知ることからは遠ざかってしまうことでしょう。

そのような事態にならないためにも、常に相手の言動を鵜呑みにせず、なぜ相手がそのような発言をしたのかを様々な情報を集めて検証するように努めていかなければなりません。

 

 

おもてなし

【2023年7月1日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年7月1日(土曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

梅雨前線の影響で西日本、東日本を中心に雨が強く降る所があります。九州など大雨災害に警戒が必要です。北日本は前線が離れるため、雨の所は少なくなります。

🎵今日のクレド

【和敬清寂】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☂️

本日もよろしくお願い致します🚗✨

🔴安藤さん

2023年7月1日(土)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 雨 気温27度

〇本日のクレド

「和敬清寂」
相手の良い点をみて心穏やかに接してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

【2023年07月01日(土曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます

今朝は曇り晴れ間⛅️も見えてますが
お天気は、不安定の様です。急な雨に注意し蒸し暑く熱中症に気をつけましょう🥵
お天喜です。

体調管理して衣服の調節、身体を汗などで冷やさないように
気温差に気をつけて風邪などひかないように🐇喉や鼻風邪流行ってます。感染症にも注意して

うがい🫧手洗いもしっかりです。

🎵今日のクレド

【和敬清寂】(わけいせいじゃく)
考えが違う人々が、一緒に生きるためには、お互いに尊敬し合わなければならない。 そうした心は、清らかで静かな心境からしか生まれない。

心の通じ合える者を信じ、多くを語らず自分を信じて純真に笑顔で
参ります。
トシ先生、塾生の皆さまに出会え学び合える事に感謝です。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おつかれさまです

多度津に来ております

🔵トシ先生

多度津と言えば海岸寺大師堂がありますね。真言宗の有名なお寺。

🔵たかさん

はい
香川県有名なお寺沢山あります、
今日はここ多度津で新造船、上物 を仮装しております.SSK
私どもの作業員さん
引き上げ物持って帰ります

🔶トシ先生➡️たかさん

そりゃまた凄いところに行ってるんですね。海上クレーンでは素晴らしい会社で、取引先でもありますよ。

🔵たかさん

ただ船本体は中国製とか?手直し多数あるみたいです、
今から帰ります♪

🔶トシ先生➡️たかさん

気をつけて

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP