お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

「私たち」という発想を持つ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

例えば人間は、肌の色、それから職種それから男女ありますよね。そうすると私とあなたと言う発想なんです。

そうではなく「私たち」なんです。

私たちと言う発想にならないと思考のパワーも発揮できないし、選択の権利の行使もやれません。それはどういうことかと言うと、例えば自分が苦手な人だったり、自分が嫌いな人がいる。それはマイナスの主観です。

だからほとんどの人が苦手な人や嫌いな人を選択の権利として切るんです。そうすると何が生まれるかと言うと、自分の仲の良い人達だけがつるむ事になるのです。

自分と仲の良い人たちはどんな人?(自分とよく似た人)と言う事は、その中で自分が成長すると思いますか? 成長しませんね。

<関連記事>

人を選ぶ

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP