お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年2月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年2月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.2.9 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

小銭が落ちていたら…の記事を見て「それ以前に周りを見渡せていないのではないか?!」と気付きました💦何事も観察し察知すること、今日はしっかり意識を持っていきますm(__)m ガッシュGM、今日も笑顔溢れる一日でありますように😊 のだぽん、ツッコミどころを逃さないのはスマイルでの成果です(笑) つちぽん、私も固定観念を外しフラットに物事を見て進めていきます!

2月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月8日現在)

(emoji)(emoji)千葉県内の医療従事者を対象とした新型コロナウイルスのワクチン接種に向けて、県が接種を行う医療機関にワクチンを保管する専用の冷凍庫が届けられました。

千葉県内では、今月中旬から国が指定する5つの医療機関で働く医師や看護師などおよそ2150人を対象とする「先行接種」が始まり、来月中旬からはその他の医療機関などで働くおよそ19万人を対象に、県による「優先接種」が始まる見通しです。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨
つちぽん正解です! A「①コレステロールを下げる」🐟️ブリは冬になると脂がのり、寒ブリと呼ばれて食されます。 美味しさの秘密はグルタミン酸、イノシン酸の他、必須アミノ酸のヒスチジン。 これらは獲ってしばらく経ったほうが量が増えます。 身にはEPAやDHAといった不飽和脂肪酸が含まれ、コレステロールを下げる働きがあります。 ただし、ブリのエネルギー量は高いので、適量を上手に食べましょう。

出典元1日1問読めば身につく健康歳時記365

 

【2月9日】34日め:感染症抵抗力

Q「新型コロナウイルスのPCR検査は、ウイルスの何を調べている?」

①タンパク質 ②抗体 ③遺伝子

 

🔲 小夜監事のFB✨

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/758683801731645/?d=n

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 主観が取り去られないと今まで見えていない事をみることはできなさそうです✨自分を捨てながら真似るを思考したいと思います✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊 昨日はついていなかったのですね。 ついていないと思いきやもしかしたらついている事かもしれませんね🤔
本日も安全運転でお気をつけて行ってらっしゃいませ✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊いつもありがとうございます✨本日も安全運転で行ってらっしゃいませ! 本日のクイズは①でお願いします✨ではでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

陽ちゃんの明文化より😊✨

☆逆もまた真、全ては対
表がうまくいくということは裏が触れるということ
裏の調整ができているから表が成り立つ
表があるということは裏がある
世の中は全て表があるから裏がある
表の飾りばかりやっていてはだめ
裏側の飾りをやっておかないと表は映えない
世の中何でも丁があれば半、正があれば負がある
⇒逆もまた真、全て対
うまくいかせようと思ったら、うまくいかない理由を全部書き出して潰していけば絶対うまく行くはず
いい話には裏がある
物件も単に安いからではなく総合的に将来的にどうなるかを考えて購入しないとだめ
見た目で簡単そうなものほど難しい
見た目で難しそうなものほどやってみたら簡単
だから好き嫌いで物事は決めない
⇒逆もまた真、全て対
センターにいる→両方がわかる
いいわあと傾倒すると悪い方が観えなくなるから失敗する
人と話し合う時は相手との間に立ってるぐらいの意識で話し合いをした方が相手の話をよく聞けるしまとめやすい
⇒複眼思考
相手の方から観ているつもりになると色んなものがまとめやすくなる
⇒闇つき営業、サードウェイ

ーーーーーーーーーーーーー

【逆もまた真】 ☺

・「賢い人にはアホと言え」「アホな人には賢いと言え」その方が効果絶大 。

・忙しい忙しいと言う人は暇な人で、立ち位置で言っていたりする。

・人間は、本当は好きなのに嫌いと言ってしまう感情的なもの。

・「逆もまた真」と考えることが “ コントラスト ” を見る時や相手の根本を見る時  に分かり易い。

🌕 摂理の中でも原理原則の中でも重要 ☺

【逆もまた真 】☺

(ゆきちゃん明文化より抜粋)

・   “ うまくやる ”  ということは、 “ 相手の手の平に乗る ” ということ。

・ その中で役に立つことで、他信が身に付けられ、自信とスキルに変わっていく

・ そして、責任を持たされる。

・つまり、出世✨していく。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

ぜんちゃん、そうですね。そもそも注意していないと気づかないですね。気を付けるとはそういったところから来ているのかもしれません。分析力にも近い、注意深く見る👀まずはそこからスタートしてみるのが良いかもしれません。昨日は出社日でしたが、同僚がいろいろあったみたいなので、今日いろいろ聞こうと思います。今週珍しく予定が詰まっているので、やることをしっかりやっていこうと思います。忘れ物や抜けがないか、確認しっかりしていきます!PCR検査は何見てるんですかね⁉️🤔3でしょうか 本日の裏と表は実に興味深い。潜在意識に繋がる部分かもしれない。人間ほとんどが忘れていく生き物ですからね。本当に気をつけて生きていかないと行けません。本日もスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

遺伝子ってちゃんと説明できないボクちゃんがいました。… 調べな!💦遺伝子…遺伝子…

ペシッ! 遺伝子とは!…

私たち、ヒトの体は、約60兆個の「細胞」からできています。

「細胞」の1つ1つの中には、「核」が入っています。

その「核」の中には、46本の「染色体」があります。

46本の「染色体」の半分の23本はお父さんから、後の半分の23本はお母さんから受け継いだのです。

1つ1つの「染色体」をほどいていくと、ひも状のらせんの構造をした「DNA」が現れます。

「DNA」のひもの部分は、「糖」と「リン酸」という物質で、ひもを橋渡しする物質は ※「塩基」で出来ています。

————————-

◾塩基(えんき)は、化学において、[酸] と対になってはたらく物質のことです。

水溶液の中で電離して、水酸イオンをだす物質を塩基といいましたが、 ✔️[アルカリ]ともいいます。

メリカリとは違います。

[アルカリ] というのは、塩基のなかでもよく水に溶け強い塩基性(アルカリ性)をしめす物質をさします。

ふつう、ナトリウム・カリウムなどのアルカリ金属の水酸化物やカルシウム・バリウムなどのアルカリ土類金属の水酸化物例えば水酸化ナトリウムや水酸化バリウムなどを、アルカリといっています。

突然には、アルカリ・アルカリ性というかわりに塩基・塩基性という言葉を使います。

————————-

「塩基」は、『 A(アデニン)・G(グアニン)・C(シトシン)・T(チミン)』という塩基物質で出来ていて、常に「G・C」「T・A」のペアで並んでいます。

この「塩基」の並び順が「遺伝情報」です。

「遺伝子」とは、「遺伝情報」の1つの単位です。

すべての生物(人間、動物、植物、微生物)は、「遺伝子」を持っています。

人間の「遺伝子」は約22000個あります。

また、1人分の全「DNA」を延ばすと、約1200億キロ、地球を300万周も出来ます。想像を超える世界ですね。

つっぽん、朝礼音読しましたですよ~! 裏の調整ができているから表が成り立ち、表があるということは、その見えていない裏があるということですが、ガムシャラにこの表の飾りばかり彩りよくやっていても、裏側の飾りを一生懸命やっておかないと表は映えないものです。 世の中何でも丁があれば半、正があれば負がある… 仕事もバックヤードがしっかりしていないと何をやろうとしても何処かで不具合を起こしますけど、自分自身も自分の内なるバックヤードを一生懸命やっていきたいと考えています。今日は、先生のFacebookから学びます!

🔲 一生懸命…ガムシャラ…

😎☝️ 一度失敗した人は幾ら改心しても同じことを繰り返す。今の貴方の処遇とか環境は自然に出来た枠の中にいて、幾ら努力しても変わらない。いや努力して良い環境を作ったのかな?知ってましたか?沢山の人を見てきて、相変わらずの人達。今日も会ってしまいました。あれだけ失敗して改心したと言うのに、また倒産になりそうな社長さん。同じことを繰り返す。自分で枠が出来ていて自分では新規一転のつもりでもそりゃ主観でしょ!中途半端な人もそうでないと人もみんな決意を新たにしてもまた同じ。皆さん、頑張って仕事をしてるんですよ!と言うけれど、私達から見た何も変わってない。けど何一つまともに動いてない。仕方ないのでは!と相談役。ダメなやつはダメな奴!沢山親の残した財産を目減りさせたアホを見てきたじゃないの!面白すぎる。もう40歳だよ。無理に決まってるじゃん!全く自分が理解出来てないのでしょう!まぁ一生そうやってろよ!と相談役の一言。仕事の技術も身に付かないで、同じことを繰り返して、何も変わらない役立たず!もういいんじゃないですか?いや、このまま行くと親の財産もなくなるよ!何も出来ないのだから何もしないで良いのでは!お金目当ての人が集まって来るだけだからそのうち、ジ・エンドだね。今日役員達とご飯に行って会ってしまった。2人の人。1人はもう10年前に事業失敗して相談役が助けてあげた人ですが、終わりです。もう1人は親の財産受け継いで不動産投資して頑張って、どんどん資産を目減りさせている顧問のお友達。本人は理解してない。上手く行かないとか、仕事が出来ないとか、殆どの人がブローカー。そして成功する要素を感じない。けど本人は猛省しているようですが、もう40歳だから終わりです。銀行も資産も凍結して上げなさい!と言いたいくらい自分のことが分かってない。多いよね!そんな人誰にでもチャンスはあるのに!

 

 

😎👉️先程の投稿内容でご質問がありました。どうしたらと言うことでしたが、その前に!人は一生懸命やるとか?やったとか?またガムシャラにとか?言う人いますけど、一生懸命とはどういうことかガムシャラにとはどう言うことか?説明して下さい。と良く申し上げます。一生懸命とは成果を出すであり、ガムシャラにとは突き抜けると言うことです。そんな経験を教えて下さいよ。うちの新卒の面接の内容です。自分の一生懸命は結果を出す為のものですか?自分のガムシャラとは突き抜けることができるものですか?それも人により主観です。それじゃ全く意味がなく、弊社では一生懸命とは言わないですね。大きな目標を達成したから一生懸命頑張った、ですよ。きっと18歳までに経験するのです。そしてそれをクリアした新卒が入社します。ガムシャラにやってる人はリスクも自ずと見えて来ますよ。

 

 

😎☝️不動産もそうですが、全てにおいて言えること。 例えば私が知っている大家さんで優秀な方は、まず人柄がとても良く利他的な匂いがします。そしてその殆どがビルダーであったり不動産の業界に長い方々。また会計士さんであったり税理士さんが居られたりします。皆さん家賃収入が半端なく良い。つまり良い物件を持たれている。それは現金買いですね。つまり賃料の中での返済です。弊社のように現金で一括購入は珍しい。つまりその世界の隅々まで知っておられるから案件を運んで来る方もそれなりに良いものを提案して来ます。当然無駄足は誰も踏みたくない訳ですよ。そして皆さんプロなのに最初にめちゃくちゃ苦労されている。まぁそうでしょう!そこでは一生懸命なのです。ガムシャラに頑張った訳ですよ。だから大きなお金を回す大家さんになられている訳です。つまり不労所得を得たいとか、資産があるからと言っても成功する鍵にはならないのですよ。周りを取り囲む素晴らしい協力者が居て初めて前に進む訳です。一生懸命の人は人に尊敬されますよ。言葉ではなく匂いです。そんな匂いを付けることができるには、其れ相応の努力が必要です。しかし、そこを主観が先行すると結果に結びつかない徒労を強いられることになります。残念なことです。仕事は結果です。口先だけでは信用されません。誰それを知ってると言われると確認します。不確かな情報は評価するに値しないですからね。

 

 

世の中の事象に対してスルーしないという事。中立の立場で調べて、事実に基づいて判断をしていく。 日々の中でそれが染み付いていれば、苦しければ苦しい時ほど、周りに目を向けていけます。自分との関係性をちゃんと調べて悪い習慣や本能で烙印を主観で押してしまわぬよう、思考は行動をより意識した日常に致します。こちらは、先生の本日のアメブロです。

2021.2.9 夢を叶える1000の手法

🔲 悪い習慣

人を確認するには、その方の言動の中で習慣性を見つける事。

例えばお金の習慣は変わらないですね。その人の価値観が変わらないと変わらない。

物を購入するのにクレジットを組みたがる。

何でも銀行融資に頼る。

財布の中身を確認しない。

私もPayPayするようになりコンビニで一品多く買っているかなぁ?

嘘をつく。

口が軽い。

自分の好きなことには耳を貸すけれど、嫌なことは聞かない。

人前で笑顔になれない。

口答えをする。

嫌そうな顔をする。

時間を守らない。

などなど沢山ありますが、殆ど無意識ですよ。

口が軽い人は、ずっと口が軽い。無意識ですからね!判断がそこにないのですよ。

そんな悪しき習慣が身に付いていて 自分のやりたいことが出来ますか?

 

人間は、いつのまにか悪い習慣を付けています。例えばサボる習慣。これは顕在脳の力であり、自分の意思に関係なくサボると言うものです。また、失敗をするように出来ている顕在脳。なにかを始めると、サボる悪しき習慣が出てきて、そして出来ない理由を自ら探して思考を、つまり行動を停止する。それを知らない間に癖としてやっている人が沢山います。だから、その為には、まずは無意識にサボるを無くす。つまり、
—————————————
常に人に指示されて動くのではなく、自ら先に動き人から指示されない思考。つまり行動です。
—————————————

これが出来ないと貴方は無意識にサボる癖をつけて、なにをするにも途中でサボるが出てきます。それを克服出来たら…

————————————–
次に常に前を、未来、先を意識して行動することです。今の現実を捉える事で、少し先のことを意識して行動する。
————————————–

⏫⏫⏫

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

「思考は行動」と考えると、思考するときの言葉、思考を表す言葉はとても大切で、また表現することも行動と捉えますと、表現しなければ習慣にはならず、またどのように表現するかによって、相手への伝わり方が変わりますし、何より「表現すること、どのように表現するかを考え実行すること」は、
—————————————
相手を想い、相手のためを考えているかの度合いが現れるのでは。
—————————————

と考えますので、「言いたいこと」を言うのではなく、「伝えたい」を先行させるのではなく、
—————————————-
相手を想って「伝わる」ように
—————————————-

気を付けて表現していきたいと思います。

 

おもてなし総括

【2021年2月9日(火曜日)】
おもてなし総括
しんリーダー朝礼からスタート🍀
いつもありがとう😊

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

関東から西の太平洋側は晴れる所が多くなります🌞。
寒気の影響で朝は冷え込み、昼間も昨日ほどは気温が上がらず寒い一日です。
日差しの温もりよりも空気の冷たさが勝りますので、真冬の防寒が必要になります(雪)。

 

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『流れ』

🎵今日のクレド

『目先にとらわれ過ぎず』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

たかさん

2020年2月9日 火曜日
トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様 おはようございます、今日は少し寒いくらいで東京は約10℃前後ですが、明日から少し気温が上がるとのこと、
天気予報も晴れが続いていますね。しかし朝夕は0℃前後なのでどうぞ皆様お気を付けください。
今日のテーマ❣️
🔷安藤さん

『流れ』

安藤さん、ありがとうございました

 

🎵今日のクレド

『目先にとらわれ過ぎず』

目先にとらわれてしまうことがほとんどで、そうした方が楽なんですね。今の時間を埋めていくだけで、とりあえず生活も成り立ちます。どちらの方向に自分は向かっているのか、なにもわかりません。目先のことをやらなければならないですが、それをだれがどのようにいつやるのか?ひとそれぞれ役割があるわけですから、そのあたりを変えることも大事ですね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日もよろしくお願いします

マッキーさん降臨
🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨🍀
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀😃

本日もよろしくお願い致します✨‼︎

安藤さん

令和3年2月9日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温6度の予想

【今日のテーマ】
安藤
「流れ」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

『目先にとらわれすぎず』

目先にとらわれると周りが見えなくなりどんどん主観に入っていってしまいがちになります。
俯瞰しながらそうならないようにしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

清本

おはようございます🍓🍎🍏🍊🍌
ご挨拶がおそく遅くなりすみません。今日も皆さん元気ですか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

晴天で寒く穏やかです♪♪♪
陽が沈むと寒さが増します気をつけましょう。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保湿と水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

自粛で時間は有限、時間確保しながら使い分けたいとおもいます。
栃木県は、人が動いて来ています。
本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

お疲れ様。昨年暮れに東京の地下鉄で運転手38人がクラスターと言う事故がありました。どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

気をゆるさずします

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
安藤さん
『流れ』

宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『目先にとらわれすぎず』
何事もよくみて、よくきいて、
沈黙は、金から
あせらず、しっかりと思考し決めていくことを意識して行きます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

たかさん
お腹空いてまーす^_^食べたーい
おつかれさまでした
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキー、テッヤさん、
みなさま、おそくなりました
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

皆さんありがとうございます😊明日も宜しくお願い致します🕊以上です

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.

PAGE TOP